新しく・・・ 

2005年11月18日(金) 1時23分
Blogを新しくしました!
新しいBlogは「kinokoの手作り三昧!」です

http://kinoko-e.cocolog-nifty.com/

もし良かったらこっちにも遊びに来てね

メドゥプ 

2005年05月18日(水) 19時23分
今まで覚えたメドゥプの結び方を全部つなげてみた こうしてやってみるといつの間にか沢山の結び方を覚えたんだなぁ〜 写真だと分かり難いと思うけど8種類の結び方を使っています あとはこの結び方をどう組み合わせて作品として仕上げるか・・・なんだよね

メドゥプを習うまでは、アジアンノットの本を見ながらボードにピンで留めながら結んでいたのに、今では道具を使わず紐だけあれば出来る・・・しかも結び方を覚えたら案外簡単なんだよね



アロエの花 

2005年05月17日(火) 18時58分
ベランダのアロエに花が咲きました アロエに花がある事を知らなかったので、最初つぼみがついた時は、何だこれーーーー 気持ち悪ぅ〜〜 と思っていました(苦笑)

友達からアロエにも花がある事を聞いて、初めてそれがつぼみだと言う事が分かってそれから観察してたんだ

でもね・・・アロエの花がどういうものなのか知らないので、咲いている状態がどういうのか分からず、気がついたら花が枯れていた つぼみと花の違いが分かりにくい〜〜〜

とりあえず、残っている花を写真に写してみました これって花が咲いている状態なのかなそれともつぼみ


やっと終わった・・・ 

2005年05月16日(月) 16時32分
今日でやっと歯医者の治療が終わりました 葉の詰め物が取れて通い始めた歯医者。結局3本の歯の詰め物を詰め直す事になってしまいました。

さっき確認したら、歯の詰め物が取れて歯医者に行ったのって2月末だったんだよね〜 いやぁ長かった これでしばらくは歯医者に行く事もないかな

歯医者ってどうして治療にこんなに時間がかかるんだろうね

携帯のある生活 

2005年05月15日(日) 16時25分
今日はとある会の顔合わせがあった。待ち合わせは1時だったんだけど、30分待っても誰も来ない・・・ 時間間違えたかなぁとか待ち合わせ場所間違えたかなぁとか色々考えながら待っていたんだけど、一向にくる気配がないので、仕方なく帰りました

今日が顔合わせで、誰が来るか聞いていなかったし、幹事さんの携帯の番号も聞くの忘れてたのよね〜 最近携帯があるから、待ち合わせで誰かが遅れても、すぐ連絡が取れるので、待ち合わせですれ違いになったのって本当に久しぶり

改めて携帯電話の便利さを再確認した一日でした

大阪のおばちゃん度 

2005年05月13日(金) 16時37分
先日TVを見ていたら、大阪のおばちゃん度チェックと言うのをやっていた。「どや!大阪のおばちゃん学」と言う本からの抜粋らしい・・・

☆大阪のおばちゃん度チェック!☆

1 バッグの中にアメちゃんを入れている
2 知らない人、犬・猫でも気軽に話せる
3「お1人様1つまで」の品は家族を連れて行く
4 アニマルプリントの服をもっている
5 自転車に傘スタンドを装着している
6 安く買って、その値段を自慢する
7 テレビに出ることが好きだ
8 どんな長い時間でも立ち話が出来る
9 違うことでも堂々と教える
10 美容室で、かゆいところは掻いてもらう

0〜1 普通のおばちゃん
2〜4 初級のおばちゃん
5〜6 中級のおばちゃん
7〜8 上級のおばちゃん
9〜10 すでに最強戦士

私は初級のおばちゃんでした 大阪に住んで10年、まだまだ修行が足りません(笑)

上のチェック表で直したほうがいいと思うのがひとつ。大阪のおばちゃんが着ているのは「アニマルプリント」の服じゃなくて、「豹の顔のプリント」が正しいと思うぞ

そういえば、以前姑に「ウェストのゴムがきついからやるわ」と豹柄のスパッツをもらった事がある。おそらく姑にこのおばちゃん度チェックをしたら最強戦士になるだろう・・・

「どや!大阪のおばちゃん学」という本、なんだか面白そうだなぁ〜 図書館に置いてるかな〜あったら借りて読んでみたいかも

忙しかった一日 

2005年05月12日(木) 16時08分
今日は何だかめっちゃバタバタしてた 用事が重なり、3つの用事を掛け持ち、一日中バタバタしてて何となく落ち着かない一日だった

用事の掛け持ちは2個までにした方がいいね〜 さすがに3件の用事が重なると疲れるわ・・・ しかも遠距離移動は疲れる〜〜

今日久しぶりにJRに乗ったんだけど、心なしゆっくり走っているような気がした。それに一番前の車両に乗ったので運転席が見えたんだけど、運転士さん3人乗ってたよ そして3人の運転士さんで信号の指差し確認をしながら運転してた。先日の事故で色々慎重になっているのかなでも運転士3人は多くないか

新しい掲示板を設置! 

2005年05月10日(火) 18時52分
今まで使っていた掲示板が何だか調子が悪いみたいで、書き込めないと言う話を聞いたので、新しい掲示板に替えちゃいました 前から画像も貼れる掲示板にしたいなぁと思っていたので、画像投稿掲示板にしてみました

「きのこのもり」では、初めて他の人の素材を使用しています 「chai*」と言うとっても素敵なサイトの素材です。見ているだけで ほんわか出来る素敵なサイトでお気に入りです

今度は画像を貼り付けられるので、色んな写真を貼り付けてもらいたいなぁ

母の日 

2005年05月08日(日) 17時55分
今日は母の日ですねぇ〜 私は毎年ちゃんと母の日のプレゼントをあげているわけじゃないんだけど(親不孝な娘でごめんね)今年は母と姑の二人にプレゼントをあげました

仕事で毎日エプロンをしている母には、エプロン、スポーツ好きな姑にはポロシャツ。使ってもらえるほうがいいかなぁと思って選んだんだけど、気に入ってもらえたかな

友達の中には、母親になって子供に今日お祝いをしてもらう人もいっぱい居るんだろうなぁ〜 そんな時すごく幸せなんだろうなぁ なんか良いよね、そういう幸せって

今日回転寿司の前を通ったら、家族で大混雑をしていたよ。きっと母の日なので、今日は外食〜と言う家庭も多いんだろうね

友情のポジャギ 

2005年05月07日(土) 18時08分
このブログでも書いてるけど、私はポジャギにハマってます 今度そのポジャギでフレンドシップキルトみたいな事をやろうと言う企画があるの。今年は「日韓友情年」なんだって、知ってた その公式イベントにもなっているんだよ

出来るだけたくさんの人に協力してもらって、大きなポジャギを作りたいなぁと思って、私のサイトにも宣伝ページを作ってみました みんな簡単な作品で良いので作ってね

東京、大阪、ソウルで展示会もするんだって〜 その展示会では韓国のポジャギ作家さんも作品を出品してくれるんだって それを見るのもすっごく楽しみ

展示会はまだ先なんだけど、考えただけで今からワクワクします
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
■名前■kinoko
■誕生日■3月18日
■趣味■中国茶/ハーブ&アロマ/ポジャギ/タティングレース ※手作りは何でも好き
■性格■とにかく好奇心旺盛で、興味のある事はとりあえず体験してみる
http://yaplog.jp/kinoko-e/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinoko-e
読者になる
Yapme!一覧
読者になる