いやだいやだ 

2007年06月05日(火) 21時54分
6月5日火曜日

たっくんのお気に入りの本「あーんあーん」
何回も読むたびに、最後のページにシリーズの紹介が書いてある。
そのページを見るたびに。口をあんぐり
最初ママはわかんなかったけど、今日「いやだいやだ」の口のまねしてるってわかったよ。
ちょっとパパと一緒にやってみたよ。
ちいちゃいとこまで見てるんだなぁって本当に思ったよ。

きゅうり克服 

2007年06月04日(月) 21時51分
6月4日月曜日

週の始まりだって言うのに、朝5時に起床…
ママはぐったりだったよ
今日は、なんと、保育所で、きゅうり克服したんだって
えらいね!! たっくん!!

苦手かな? 

2007年06月03日(日) 21時47分
6月3日日曜日

近所の公園のブランコ。
いつも乗りたいという割には、楽しそうじゃない
もっとニコニコすればいいのにな…

お散歩 

2007年06月02日(土) 21時36分
6月2日土曜日

今日は、ちょっと足を伸ばして、埼玉スタジアムまでお散歩しに行きました。
フットサル場もあるし、蓮華草も咲いていたし、
たっくんにとっては、お花もつめたし、サッカー見れたし楽しかったみたい
もっと喜んでいたのは、アイスをおもいっきりほおばったときかも…

食いしん坊たっくんでした

馬乗り 

2007年05月31日(木) 22時43分
5月31日木曜日
帰ってきてから、おじいちゃんのお部屋で遊びました。
おじいちゃんのお部屋にあるちり紙を倒しては、馬乗りに
馬じゃないのに、どんどん乗ってました


おじいちゃんのお部屋で写真もみました。
『おじいちゃん・モモタロウ(犬)・6ヶ月のたっくん』の写真
自分のことを『あ・か・ちゃん、あ・か・ちゃん』っていていたよ。
確かにそうだ。赤ちゃんだね…
赤ちゃんってわかるんだぁ
びっくりでした

初!ロマンス 

2007年05月29日(火) 22時36分
5月29日火曜日

たっくんに初のロマンスが!!
保育園一緒のあいなちゃん。バギーの中で、
たっくんが、『洋服かわいいね』とお誘いして、
その後、二人でいないいないばぁをして楽しんでたんだって。
この歳で、ロマンス。びっくり
でも、お友達と一緒に遊べるようになったのには感心感心!!
最近『ちょうだい』『いらない』をはっきり言うようになったよ。

きゅうり 

2007年05月28日(月) 22時30分
5月28日月曜日

最近の保育園の日記に『きゅうり残しました』って書いてある。
おうちでもなかなか食べないけど、保育園でもかぁ
書いてあった日から、色々きゅうりをいろんな切り方で切っては出してみるけど、
『べぇ〜』って出しちゃう始末
早く食べれるように、あれこれ挑戦するのみ!!
かんばるぞ!ママ!!

目覚しい成長!! 

2007年05月25日(金) 22時20分
5月25日金曜日 
保育所に通って早2ヶ月。
保育園の外まで泣き声が聞こえたり、抱っこが多かったたっくんが、
徐々に泣かなくなってきたんだって
しかも、せんせいのことを「ちぇんちぇ〜い』ってよんだり、
『やって!』と先生に型抜きをしてもらったりしたんだって。

ママとの朝のバイバイは、すんごく泣いていたのに、
木曜日は初めて泣かずに離れることができたよ
成長したね。先生も、喜んでいたよ
保育所に慣れてきたたっくんでした。えらいね。
ママとパパは本当にうれしいかぎり

フリーマーケットにて 

2007年05月20日(日) 22時13分

5月20日日曜日
今日は、ひろとくんのママがフリーマーケットをやっていると聞いていたので、
遊びに行ってきたよ。
ひろとくんと一緒に遊んじゃいました。
フリマでボールも買って、お互い投げあったりして
とっても楽しそうだった二人でした。

要求多し。 

2007年05月18日(金) 22時08分
5月18日金曜日
最近保育園で先生のおひざで満足できず、
『立って!』と立って抱っこしてほしいと要求

おうちでも、チャイルドシートのベルトをつけては、
『取って!』と要求

自分の意思をちゃんと伝えるようになったね
成長だね。
最新コメント
アイコン画像きのこ
» 苦手かな? (2007年08月28日)
アイコン画像みゆすけ
» 苦手かな? (2007年08月28日)
アイコン画像きのこ
» 馬乗り (2007年08月07日)
アイコン画像みゆすけ
» 馬乗り (2007年08月07日)
アイコン画像きのこ
» おじいちゃんのお見舞い。 (2007年07月12日)
アイコン画像みゆすけ
» おじいちゃんのお見舞い。 (2007年07月06日)
アイコン画像きのこ
» 退院したよ。 (2007年07月05日)
アイコン画像のっち!
» 退院したよ。 (2007年06月18日)
アイコン画像きのこ
» 退院したよ。 (2007年06月04日)
アイコン画像きく
» 退院したよ。 (2007年06月04日)
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kinoko-_-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる