サボっていたわけじゃないんです。。。いやまぢで 

2005年09月24日(土) 4時53分
えーお久しぶりです。ここのブログ、管理人しか見たことないのでは?(奮)とか思っていたら。いつも間にか2人も見てくださった方がいらっしゃって嬉しい限りです。

今頃ですが、何故「kinoke」?と思われたことと思います。
ただ、私の名が木之下で、木之家・・・kinoke???となったわけです。












無理やりではありません。けして(奮)













実家が引越しをして東京に戻ってきました。
テストの日々





しかも、夏休み明け霧のように消えていった人一人。。。。
この一人いつも元気に学校に来ていたのだが。。。忽然と姿をけした。。。
しかも、最後の目撃証言余りにも謎
目撃情報は、
9月上旬、
N氏証言
某大学の事務所のある建物からおなかを押さえて出てきた。
多分トイレのきれいなところで用を済ませたのであろう。

M氏証言
その10分後実習棟に歩いているが、辺りを警戒している。
帰ろうと方向転換をしようとするが、クラスの人と目が合い
実習棟のさらに奥にある学食へ歩いていく

その5分後僕が学食の前で目撃、
声をかけるがシカト(無視キング)



その後姿をけす。

電話をかけるが留守番電話。。。

いやー自分もこうならないようにしないとな〜(笑い事ではない)

包装 

2005年08月23日(火) 15時43分
今日、引越しが始まりました。といっても包装。。。家に、3人のサカイ引越センターの人が入り、といても気まずい中で、書棚や、机の中、クローゼットの中が空っぽになっていきます。

いったいダンボール何箱になるんだろう。。。床面積90くらいの部屋で、かつてここまでの荷物をサカイ引越センターは扱ったことがあるだろうか。。。
でるでる、品物の数々、しかも、果てしなく出てくる思い出の品の数々、、、、
多分普通の家の引越しの2倍から3倍のダンボールの量になるのでは、明日中に引越しは終るのであろうか。。。
謎である。

かゆい。。。 

2005年08月23日(火) 2時40分
痒いです。先日、墓掃除に行きました。一人で、、、
なぜかというと、盆も手を合わせに来ただけ、学校がある日は東京にいるので、さすがに亡き祖母から怒られるだろうと墓参に行ったわけです。

普通の家族と違って祖母と一生に暮らし、祖母からマナーや、炊事、掃除、洗濯、勉強を学んだからです。
もと、小学校の教師だったこともあってすごく厳しい人でした。
布団たたきで叩かれてました。

そんな祖母の墓の前は水が湧き出てるのか1年中干上がらない水溜りがありまして、そこからかが大量発生。。。もともと体質的にさされにくいのですが気付いただけで5箇所刺されてました。普段刺されないだけにすごく痒いです。


お話しは変わりますが。
引越しの準備着々と進んでおりまして、新しい家からの景色は、、、今までがよすぎて、いいのとはいえないのですが、目の前が熊本市内の中心を流れる白川というのがなたれておりまして、よろしゅうございます。

後日写真アップします。


またまた、お話しが変わるのですが、皆さん車を運転していて気がついたらスピードが100とか数字指してる時ありませんか?私、田舎で運転することが殆どなのでそのようなことがよくあります。で、この間、80キロでオービスの下、通ちゃいました。制限速度50のところで、出頭命令のはがきが来ないか恐ろしいです。
で、熊本の人一部の方ですが運転荒い。人の事言える立場じゃないんですが。車線変更する際は後ろ見てけろ、ついでにウィンカーもつけてけろ、あそこで自分がよけてなかったら、完璧ぶつかってたよ。ボルボV40のお兄さん。彼女にかっこつけたいのは分かるけど、片側3車線の道路で早そうにもない若造が乗ったワゴンR煽ったりするのは、ナンセンスだべ?相手は、どんな加速しても逃げられんだろう?何が楽しいんだろな?

ということで、いにDの映画みたいの〜

お久しぶり 

2005年08月22日(月) 10時54分
サボっていたわけじゃないんです。
毎日引越しの準備に追われて書く暇がなかったんです。
今日は何書こうかなー。

この間夜眠れなくて俵山いったんです。
俵山は、熊本の人はご存知だと思いますが。
熊本市内から車で40分くらいの阿蘇の外輪山です。

まーお目当ては夜景でした。久しぶりに頂上まで上ったのですが。なんかのイベントをやっていて、場違いだと思いすぐ下山。。。

で、俵山に出来たトンネルの手前の駐車場から眺めてると、カップルばっかりとりあえずボーとして眠くなったからから帰りました。
その帰り道インテグラと追いかけごっこ早いなーあいつ
FF最速というのがよーく分かりました。

最後・・・ 

2005年08月18日(木) 18時28分
実家が引越し・・・
4歳からすごしたこの家とも後5日でお別れです。
色々あったなー
と振り返っている暇もなく、親がインターネットの契約をどうするか決めておらず結局は、
僕に、回ってきた。
しかも、僕がいないと親はPCの設定も出来ない。
こりゃ参った。。。

半日がかりで一番安い方法と、僕が、実家にいる間に処理できる方法を調べて電話をかけたら
いま、親は単身赴任で週1しか実家には帰ってこないし、
「つながなくていいんじゃない?」
とあっさり
もうちょい早く言ってくれ。。。


ちなみに、熊本は、県庁から車で15分で畑が広がるど田舎で、マンションというものは少ないです。
これは、マンションの住民には眺めがよくてとても風が通りよいのですが。
台風の時は毎回必死です。直に強風があたります。

これは、家から南側を撮った写真ですが、5キロ先に1棟立ってるだけ、
暴風域に入ると、マンションは揺れ、窓ガラスは反り、ベランダのものは全部外に飛んできます。
また電線がショートする光があちらこちらで。。。
とても怖いです。

これを体験すると対外の事では、びびらなくなります。

自慢 

2005年08月16日(火) 23時23分
私普通の男でして、これといって人より勝っているものがなく、逆に劣っているものが多いのですが。
唯一自慢できるものそれは、バイオリン(楽器)ですね。

この楽器は後々運命の出会いをして、母に頼み込んで買ったもの。買った当時は高T
この楽器のおかげで今の自分はあると思っています。

楽器は魂持ってますね。
自分の楽器は1日でも練習しないと音が明るくないんです。
こんなこと思うのは僕だけでしょうかね?
あと、ちょっといらいらして練習してると弦が切れたり。。。

で気難しい自分の楽器がこちら

このバイオリン買った後に知ったのですが、
ものすごく有名な人の楽器
あるHPは現代の最高のマイスター
とかかかれてた。。。

バイオリンは1999年製です。
えーちなみにバイオリン置いているピアノは昭和35年もの横のメトロノームは昭和36年もの

僕は今のYAMAHAのピアノは元気で、ちょっと気が抜けたタッチならきちんとでてくれますが、このピアノはそうはいきません。間抜けなタッチをすると間抜けな音がもろに出ます。しかし音質がとても優しくて音が飛びます。
私のような素人が弾くととても弾きやすくて歌ってくれるピアノですが。
音大でピアノ専攻だった人が弾くのを聞くと限界が低いことが分かります。
もう一つ踏ん張ってくれないというか。
まーこのピアノ45歳ですからね。。。人間でいう更年期

ちなみにメトロノームは精度すごく良いです。電子メトロノームと全くずれが生じませんでした。

次回も家にある楽器の紹介になるかも。。。

とりあえず。。。 

2005年08月16日(火) 23時08分
とりあえず、初回投稿なので
自己紹介からやっていきます。

名前:kino
職業:大学2年
生年月日
   :昭和60年11月28日(19)

こんな感じです。
ちなみに住んでるところは府中街道青梅街道が交差している近く

楽しみは、クラシック鑑賞とバイオリン、車ですね。

出身は熊本で、アニメ「ワンピース」の作者の実家付近にです。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinoke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる