○んこスウィ-トポテト(´∀`笑)

October 05 [Mon], 2009, 20:26


ニュゥーバージョン


一口サイズで食べやすくしてみたぁ

材料
越した状態のサツマイモ→300g
だいたいサツマイモ2本分くらいかなぁ。
よく洗って,塩少々いれた水に入れておく
んで,軽く水気きってラップにつつんでレンジで10分
お芋の中身をスプーンとかでこそぎとって,
こしまぷ!!


バター→40g
砂糖→40g
牛乳→100cc
ラム酒→大さじ1
バニラエッセンス→少々
鍋にお芋とこれらを入れて,煮詰める。
絞り袋で型にいれる。


卵黄→卵一個分
みりん→小さじ1
といたものをぬる。

オーブン200度で15分。
オーブントースター5分で焼いてできあがり
トースターゎこげめがつくぐらいで・・・
焦げないように注意!!


あれこれ試行錯誤してできた
やわらかめのスイートポテトなんであたし的にゎ
お気に入りのかんじに仕上がりました。
キノコについて
■お名前■きのこ(19)
■趣味など■
ポルノグラフィティ大好き【ファン歴7年】
一人でブラつく…(怪)【ツタヤとかw】
パソコンいじり【オタクでゎない程度・・・】
お菓子作り【意外と乙女?w】
ジャッキーチェン【カンフー映画
■ファミリィ■
ファザー(42)
マザー(45)
ヤングシスター(17)
ヤングブラザー(12)
カイザー(7オ)
ニャンコ(4オ)
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
■ポルノグラフィティ■
今年もポルノゾッコン のきのこです
3月24日〜6月17日
GOPEN MUSIC CABINET
5月5日
レインボーホール参戦しちゃいます
m-FLOOD
ライブまでに振り付け覚えるゾ
http://yaplog.jp/kinocorian/index1_0.rdf