まいごちゃんがきた(´・ω・`) 

December 21 [Wed], 2005, 15:40
村を徘徊していたら、見慣れない子猫が泣いていた。

「おかあさんのところに連れてって」

これが迷子ちゃんか・・・

迷子がたまに来ることは知っていたけど、
WI-FI通信してる人のとこにしか来ないと思い込んでました。

私はDS同士で彼としか通信していないので、
案の定、迷子ちゃんのおかあさんは彼の村にいるとのこと。



どうしたらいいかわからなくて、
役場に行ってみたり、
関所に連れてって門番に話かけたり、
門を開けたりしてみたけど、また彼と通信しないかぎりダメみたい。
調べてみたら、向こうの村に行くまで1週間くらいこのままいるらしい。
ちょっとでも早く歩くと、迷子ちゃんは転んでしまう。
かわいすぎる・・・(*´ー`*)

自分の家に入れてあげることもできないし、
一緒に歩いてる時以外はずっと泣いてるし、かわいそうだよぅ(´・ω・`)ショボーン

週末まで我慢してね。
おかあさんのところに連れてってあげるからね。

やっとマエストロ。 

December 21 [Wed], 2005, 14:00
苦節4つ目
やっと「ゆきだるまのマエストロ」と言われました(*´∀`*)
んで、記念撮影。



次の日、ゆきだるまさんから手紙と「ゆきだるまのゆか」が送られてきました
なかなかかわいい・・・

また頑張って作ってみようっと(´・∀・`)

おさかな情報(12月21日現在) 

December 21 [Wed], 2005, 13:00
これまでに釣った魚
[海]
マグロ、クリオネ、タツノオトシゴ、ミノカサゴ、アジ、スズキ、
タイ、カレイ、ヒラメ、イカ、タコ、チョウチンアンコウ
[川]
イトウ(New!!)
デメキン、タナゴ、オイカワ、フナ、ウグイ、コイ、
ニゴイ、ニシキゴイ、ドンコ、ブルーギル、イエローパーチ、ブラックバス、
ワカサギ、グッピー

幻の魚(?)、イトウを釣り上げました
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
もちろんすぐ寄贈。
冬の間にシーラカンスも釣ってみたいけど・・・
最近、海ではことごとく大物に逃げられてます
反応が遅いみたい

先日開催されたつり大会では、
いつもないがしろにされがちな「スズキ」でTOPに(*´∀`*)イェーイ
しばらくTOPだったので、誰かがマグロ釣らない限り大丈夫だろう、と思っていたら、
残り1時間のところでバズレーがさらにでかいイトウを釣ったようで、
私は逃げ切れずに撃沈しました(´・ω・`)ショボーン
釣り大会は、マグロ釣らないとダメなのね_| ̄|○

化石情報(12月21日現在) 

December 21 [Wed], 2005, 12:00
・アパトのからだ
・アパトのあたま(New!!)
・アパトのしっぽ(New!!)
 →コンプ完了

・マンモスのあたま
・マンモスのからだ(New!!)
 →コンプ完了

・アンキロのしっぽ
・アンキロのあたま(New!!)
・アンキロのしっぽ(New!!)
 →コンプ完了

・トリケラのしっぽ
・トリケラのからだ(New!!)

・スズキリュウのからだ
・スズキリュウのあたま(New!!)

・プテラノのあたま
・プテラノのうよく

・パキケファロのあたま(New!!)
・パキケファロのしっぽ(New!!)

・セイスモのむね(New!!)
・セイスモのこし(New!!)
・セイスモのしっぽ(New!!)


・Tレックスのあたま
・ステゴのしっぽ
・イグアノのからだ
・ペキン原人
・コハク(New!!)
・シソチョウ(New!!)

ちょっと更新していない間に、結構いっぱい見つけました(´・∀・`)
コンプできたものもいくつか出てきたので、次回から書き方を考えよう。

流れ星と妹。 

December 16 [Fri], 2005, 13:46
なかなかゆっくりと遊べない日々が続いていましたが、
彼の誕生日お祝い大作戦も、今年最後の忘年会も無事終わり、
これからまたのんびりと「おい森」する時間が増えそうです

昨夜、流れ星がいっぱいでした
でも、道具を持っているとお祈りできず、なかなかタイミングが合わない中、
1度だけ、願いごとに成功しました

今朝「おほしさま」からメールが。
ラブリーキッチンをもらいました(*´∀`*)
おほしさま、ありがとう。

ラブリーシリーズは集めていないんだけど、
なんか、小さな女の子向けのおもちゃみたいな感じで、
なんか可愛いかも・・・
また集めたくなっちゃったよヽ(`Д´)ノ

レトロ、シック、リゾート、ロイヤル、そしてラブリー。

まだ借金、590000も残ってるよ_| ̄|○
(貯金は220000。今回は、借金分を貯めてから一気に返済する予定)

最終的には、1階が4部屋(メイン、右、左、奥)、2階が1部屋になるそうなので、

1階は
・リゾート+α(リビング・ダイニング・露天風呂)
・レトロ
・シック
・ロイヤル

2階はラブリー

にしようかなぁ(*´∀`*)ポワァン なんて、夢みています。
でも、なんとなくレトロとシックって雰囲気が似ているかも・・・
まぁリアルでもそういう系が好きなので、仕方ないかなぁ。
(でもマリオ部屋も作ってみたいし、フルーツ系も収集中・・・)

とりあえず、今は資金作りと家具収集を頑張らないと
ということで、もっと収納力をあげるために、もう1キャラ増やしました。
屋根裏にポツーンと1人で寝ていたのに、今は小さな女の子と2人で寝ています。
なんか、妹ができたみたいで嬉しいな(*´∀`*)

なにもなくても、たのしいんです。 

December 13 [Tue], 2005, 15:17
やっと借金完済(*´ー`)つ
2階にもう1部屋できました(今度は598000ベルの借金(゚Д゚)ヒィィィ

私は、特に「シリーズもの」を集めているわけではなく、
なんとなーく好きな雰囲気を作っています。
あれも可愛い、あれも素敵・・・と1つに絞れないのです・・・(´・ω・`)
ゆえに、ハッピールームアカデミーの採点は14000点ちょっと。

1階はリゾート風のリビングダイニングで、
これからも特にいじらずにそのまんまの予定。

問題は2階。2階は何か1つのシリーズでまとめたいんだけど・・・
フルーツ系も好きだし
ロイヤル系も気になるし
シックな感じも捨てがたいし・・・(´Д`υ)

さらに、都内某所で、
そんちょうさんからのレアアイテムを5つゲットしてきました。(詳しくは、こちら
その中に、我が村にふさわしい「きのこ」が!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
でもこれを置こうとすると、他の家具との相性が・・・(´・ω・`)
ああ、寝室にもいろいろ置けたらいいのにな・・・
地道に借金返して部屋数を増やすしかなさそうだ

それはさておき、家の周りを花で囲んでみました
さらに、ハニワを門代わりに置いてみました。
なかなかすてきかも・・・(*´∀`*)ポワァン

花は、ただ植えると前や後ろ、足元などにきちゃって、
うまく配置できなかったりするけど、
スコップで穴を掘ってからそこに植えるようにするときれいにできます
そのうち、村のはじっこにでも、ハニワと花を使って公園とか作っちゃおうかな。

化石、けっこう発見しました
雪が降ると、地面の割れ目に気づきやすくていいね(*´∀`*)

雪の玉が転がっていたので、雪だるまを2つ作ってみました
素敵な雪だるまを作ると、アイテムがもらえるみたいだけど、
2つ作って両方とも不恰好みたいで、なにももらえてません・・・(´・ω・`)

天気が悪いときにしか釣れない、シーラカンス
結局釣れませんでした。でかいのはスズキばっかり_| ̄|○
でもデメキンが釣れたからまーいっか
日曜日は「釣り大会」だって。楽しみだなー。

住民の写真、あとはロボとメリヤスとクッチャネ
早く欲しいよぉヽ(´ー`)ノ

きのこむら情報(12月12日現在) 

December 12 [Mon], 2005, 23:59
これまでに釣った魚
[海]
マグロ、クリオネ、タツノオトシゴ、ミノカサゴ、アジ、スズキ、
タイ、カレイ、ヒラメ、イカ、タコ、チョウチンアンコウ
[川]
デメキン(New!!)、タナゴ、オイカワ、フナ、ウグイ、コイ、
ニゴイ、ニシキゴイ、ドンコ、ブルーギル、イエローパーチ、ブラックバス、
ワカサギ、グッピー

これまでに採った虫
オオカバマダラ、トノサマバッタ、ハエ(New!!

これまでに採掘した化石
・Tレックスのあたま
・トリケラのしっぽ
・アパトのからだ
・イグアノのからだ
・ペキン原人
・マンモスのあたま(New!!
・アンキロのしっぽ(New!!
・スズキリュウのからだ(New!!
・プテラノのあたま(New!!
・プテラノのうよく(New!!

村の果物
もも
洋ナシ(すれちがい通信でゲット)→移植成功
りんご(すれちがい通信でゲット)→移植失敗
ヤシの実(海岸に流れ着いていた)→移植失敗New!!
オレンジ(すれちがい通信でゲット)→移植成功(New!!

村の住民
ガリガリ(りす)
ロボ(おおかみ)→引き止め成功(New!!
オリビア(ねこ)→引き止め成功
ロビン(いぬ)*
1ごう(ねこ?)*
メリヤス(ひつじ)*→引き止め成功
クッチャネ(ぶた)*
バズレー(うさぎ)*→引き止め成功(New!!
*印は、あとから引っ越してきました

道具
・つりざお
・じょうろ
・おの
・金のスコップ(埋めて1日経ったら金になってました)
・パチンコ

住民の写真
・ロビン
・ガリガリ
・オリビア(New!!
・1ごう(New!!
・バズレー(New!!

師匠、グレース、カビた服。 

December 09 [Fri], 2005, 16:47
ちーと仕事が忙しいので、
とりあえず最近のできごとを軽くまとめておきます

師匠が来ました
「照れる」のリアクションを教えてもらいました(*´∀`*)
今度はいつ、どんなリアクションを教えてくれるんだろう。楽しみです。

バズレー引き止め成功ヽ(´ー`)ノ
と喜んでいたら、今度は1ごうが引越し準備もちろん引き止め中

黄色と赤のチューリップのそばに
むらさきのチューリップ」が咲いてた(*´∀`*)
値段を確認したら、80ベル。
売ってもたいしたことないので、邪魔にならないところに移植。

きのこ村は空前の「虫とりブーム」なようで、
みんな網を持ってうろうろしています。
会う人会う人、みーんな競争を挑んでくるんだけど、
たまーにハエがいる程度でぜんぜんいない(*゚Д゚)ハテ?
誘いを受けておきながら、しゃあしゃあと釣りをしている私です・・・(嫌われませんように)

ついにグレースに会えた_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
でも「かっぺ」だとか「時代遅れ」だとか散々言われ・・・(´・ω・`)ショボーン
これでも着なさい、とくれたのが「てんとうむしのふく」と「がんたい」。
その後、しつこく話しかけていたら、100ベルでファッションチェックをしてくれました。
なんと、認定証といっしょに贈られてきたのは「カビたふく」。
嫌がらせですか?_| ̄|○

1株99ベルで買った株(300株)を、162ベルで売却(48600ベル)
借金返済に充てるも、残り120000ベルも残ってる・・・(゚Д゚)ポカーン

スーパーから待望のデパートになりました
つぶきちとまめきちがかわいい(*´∀`*)ポワァン
屋根のペンキが売っていたので、グレーに塗り替えてもらうことに。
(改築のときに「あかむらさき」にしたら、悪趣味な屋根になってしまったので・・・これはありがたい。980ベル。)

ポイントがたまったので、商店の模型をもらいました
シルバー会員になるにはまたものすごいポイントが必要だ・・・

赤かぶ、明日忘れずに売却しよう。
毎日水をあげているので、いくらになるか楽しみだぁヽ(´ー`)ノ

掲示板をみたら、明日は大雪の予報
すんごい魚が釣れるかな?(*・∀・)ワクワク。

きのこむら情報(12月7日現在) 

December 07 [Wed], 2005, 17:05
これまでに釣った魚
[海]
マグロ、クリオネ、タツノオトシゴ、ミノカサゴ、アジ、スズキ、
タイ、カレイ、ヒラメ、イカ、タコ、チョウチンアンコウ
[川]
タナゴ、オイカワ、フナ、ウグイ、コイ、ニゴイ、ニシキゴイ、
ドンコ、ブルーギル、イエローパーチ、ブラックバス、
ワカサギ、グッピー

これまでに採った虫
オオカバマダラ、トノサマバッタ

これまでに採掘した化石
・Tレックスのあたま
・トリケラのしっぽ
・アパトのからだ
・イグアノのからだ
・ペキン原人(New!!

村の果物
もも
洋ナシ(すれちがい通信でゲット)→移植成功
りんご(すれちがい通信でゲット)→移植失敗New!!
ヤシの実(海岸に流れ着いていた)→移植実験中(2回目)(New!!

村の住民
ガリガリ(りす)
ロボ(おおかみ)
オリビア(ねこ)→引き止め成功
ロビン(いぬ)*
1ごう(ねこ?)*
メリヤス(ひつじ)*→引き止め成功
クッチャネ(ぶた)*
バズレー(うさぎ)*→引越し準備中(引き止め中)(New!!
*印は、あとから引っ越してきました

道具
・つりざお
・じょうろ
・おの
・金のスコップ(埋めて1日経ったら金になってました)
・パチンコ

住民の写真
・ロビン
・ガリガリ(New!!

素敵なメッセージボトル 

December 07 [Wed], 2005, 17:01
今朝、いつものように「すれちがい通信」をセットして仕事へ。
今日も受信してました
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

「あなたが落としたのは、金のスコップですね?」
というメッセージと共に、金のスコップが添付してありました。

落とした?(゚Д゚)ハテ

あぁ!
童話の「金の斧、銀の斧」(だっけ?)にかけてるんだね( ´・∀・`)ヘェー

金のスコップはすでに所持しているのですが、
なんだかこういう「いかしたメッセージ」にちょっぴり感動しました

あたしはいっつも
「今日も一日頑張りましょう!」だとか、
「素敵な週末を!」とか、そんなんばっか・・・発想が貧困(´・ω・`)ショボーン

これからは、ちょっと小粋なメッセージを考えてみよう。


今日は、ガリガリが写真をくれましたヽ(´ー`*)ノ
これで2人目の写真ゲットです

残ってくれたメリヤスさんは、
残留早々に風邪をひいたらしく、薬を持っていったら少しよくなりました。
ストックしていた薬があったので、また持っていくと「もうだいじょうぶ」とのこと。
がしかし、安心してメリヤスの家を出ようとすると、背中に震えているマークが(*゚Д゚)?
また戻って話しかけても「もうだいじょうぶ」。
でも帰ろうとすると、震えてる(´・ω・`)ショボーン

今日はスーパーが休みだから、薬買えないし・・・ちょっと心配です。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像瑠成
» 素敵なメッセージボトル (2005年12月28日)
アイコン画像vinaka
» 洋ナシの栽培に成功。 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» きのこむら情報(11月2日現在) (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 出戻り?オリビア嬢。そして・・・ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» とたけけ初ライブ! (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 釣りまくってます (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» おでかけ、おまねき。 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» マグロヽ(▼Д▼)ノフォーッ!! (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» きのこむら情報(12月6日現在) (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» ペキン原人(゚Д゚) (2005年12月26日)
http://yaplog.jp/kinocomura/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinocomura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる