ブログお引っ越ししました。 

April 27 [Wed], 2011, 16:07

2005年からずーっとお世話になっていたこのブログ、

お引っ越しすることになりました。


愛着があってなかなか踏み切れなかったのですが

生活でも新しくなる物や事が重なったので

この機会に思い切りました(^^)


ブログのデザインもホームページに合わせて変更してみました。

イメージ通りに仕上がって今のところ大満足♪

写真も大きく、見やすくなっていると思います!



ぜひぜひ新ブログにも遊びにいらしてくださいね。

さっそく新作もアップしています(*^^*)

ではでは続きはこちら〜

↓ ↓ ↓

ハンドメイド&イラストレーションNAKANE MIWA Diary



お久しぶりです。 

April 24 [Sun], 2011, 14:37

東日本大震災により被害にあわれましたみな様に
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

****




久しぶりの更新になってしまいました☆

新しい生活にもだいぶ慣れ、
最近、少しずつですがハンドメイドも始めています。

ホームページのショップを少しの間お休みしていましたが
再開していますので、ぜひ覗いてください♪


前回の日記で少しお話した結婚式で作ったものを
今日は紹介したいと思います!



ウェルカムボードです。

私たちの似顔絵?のイラストを描きました。

衣装が決まってから描きはじめたので
ドレス、スーツも当日着た物と一緒です♪

会場装花を白&グリーンのナチュラルなイメージにしたので
合わせて周りのお花の色を選びました♪

こげ茶色の立体の額に入れています。

このイラストは席次表や結婚報告はがきに登場させたり
私たちのマスコットイラスト的な扱いにしました(^^)




もちろんウェルカムベアも手作りしました♪

学生のころ、テディベア作りにはまっていたことがあったので
気に入っている家にあったキットの型紙を使いました。

材料は手芸屋さんで新たに調達。

白のボアと手足の裏はレースの生地を使っています。

目の色はふたりとも違う色にしています。




これはリングピロー。

白のサテン生地をハギレでゲットしたので
レースはちょっと奮発して繊細なものを使ってみました。

指輪はバラの花のリボンで留めています。

シンプルなのでとっても簡単にできました〜



できるだけ私たちらしさを出したかったので
自分たちで作れる物は他にもがんばって作りました(^^)

もう少し早くから用意すればよかったー!と
ちょっと後悔もしたのですが
結果的には大成功だったので頑張ったかいがありました。

準備はとっても大変だったけど、
いい思い出になったので
本当に結婚式を挙げてよかったと思いました〜(*^^*)


***********************************
ハンドメイドのブログランキングに参加しています。
下の各リンクに1日ワンクリックで私のブログに10ポイント入ります。
一票お願いします^^

ブログ村 ハンドメイドブログ ★ blogランキング



戻ってきました(^^) 

March 06 [Sun], 2011, 23:50

お久しぶりです。

1月に無事に結婚式を挙げることができました。

今は少しずつですが生活に慣れてきたかなぁという感じです。

結婚式では色々と手作りで頑張ったので

次回いくつか紹介できたらいいなぁと思っています(^^)


今日は久しぶりにきのこの新作ができたので

お知らせさせてください♪

スタンプの新作達です〜

 

少しリアルなきのこ達です!

紅天狗茸の子供と、白いきのこ。

お気に入りが増えました(*^^*)


アルファベットスタンプにも新しいアルファベットを追加しました。

以前のデザインフェスタでお披露目したことのある物ですが

ネットショップでも購入できるようになりましたので

ぜひ覗いてくださいね。

Handmade&Illustration NAKANE MIWA

これから少しずつ更新できたらと思っています♪

またまたよろしくお願いします。


***********************************
ハンドメイドのブログランキングに参加しています。
下の各リンクに1日ワンクリックで私のブログに10ポイント入ります。
一票お願いします^^

ブログ村 ハンドメイドブログ ★ blogランキング


年賀状素材集 

December 20 [Mon], 2010, 14:47

アスキーメディアワークスさんから、

以前イラストのお話をいただいて

参加させていただいた本が発売されました。


来年のうさぎ年の年賀状素材集です。


数点描かせていただいておりますので

本屋さんで見かけた際には

パラリと覗いてみてくださいね(^^)



年賀状のデザインがまだの方はぜひ〜♪♪




筆王でつくるイラスト特盛年賀状DVD 2011



***********************************
ハンドメイドのブログランキングに参加しています。
下の各リンクに1日ワンクリックで私のブログに10ポイント入ります。
一票お願いします^^

ブログ村 ハンドメイドブログ ★ blogランキング

結婚します(*^^*) 

December 03 [Fri], 2010, 9:25

ずいぶん更新が無くてすみませんでした。

遊びに来てくださっている方々には

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。


実は、来月結婚することになりました。

今は結婚式の準備等で決める事や

やることがいっぱいでバタバタ過ごしています☆


手づくりの方は、続けていきたいと思っているのですが

全く進める事ができないので

色々落ち着く3月くらいから再開できたらいいなぁと思っています。


事情があってココでの報告が遅くなってしまい

ご心配をおかけしましたが元気にやってます(^^)

作品発表はしばらくできませんが

日々のことも更新できたらいいなぁと思っておりますので

たまーにまた覗きに来てください。


それでは、日々寒くなってきますので風邪などひかないよう

お過ごしください(*^^*)

布と革のポーチvol.4 

October 20 [Wed], 2010, 16:22


またまた久しぶりになってしまいましたが、

新しい子の紹介です。

リネンとカーフスキンを使ったペタンコポーチです。

ポイントに真鍮のチャームと青いキラキラを付けました。



裏側はシンプルに全面カーフスキンを使っています。

とっても柔らかくて手触りが良いです(^^)

シボ(革の表面のしわ)が奇麗に出ています。



中側はチェックの生地を使いました。

優しい色合いになっています。


***

お知らせです。

デザインフェスタvol.32の参加ですが、

ずっと迷っていたのですが今回はお休みすることになりました。

予定に入れてくださっていた方がいらっしゃいましたら

申し訳ありませんでした。

事情があり、制作時間があまりとれなくなってしまい

ブログも更新できず心苦しいです。

活動は続けて行きたいと思っておりますので

たまーに覗きに来てくださると嬉しいです(^^)


***********************************
ハンドメイドのブログランキングに参加しています。
下の各リンクに1日ワンクリックで私のブログに10ポイント入ります。
一票お願いします^^

ブログ村 ハンドメイドブログ ★ blogランキング

小銭入れvol.6 

September 17 [Fri], 2010, 21:06


小銭入れの色違いです。

キャメル色のカーフスキンを使っています。

小銭入れは3色展開で作っています。



自分的には、なんとなくこげ茶色の革が

好きかもと思っていましたが、

この色が良いと言って下さる方が意外に多いです(*^^*)

キャメル色も優しい色合いが可愛いですね♪



中の生地がよく見えなかったので拡大で撮りました。

とっても繊細な模様です。

***********************************
ハンドメイドのブログランキングに参加しています。
下の各リンクに1日ワンクリックで私のブログに10ポイント入ります。
一票お願いします^^

ブログ村 ハンドメイドブログ ★ blogランキング

小銭入れvol.5 

September 11 [Sat], 2010, 19:51




以前紹介した小銭入れの色違いです。

抹茶色のカーフスキンを使っています。

赤のキノコとオレンジ色のキノコをアップリケしました。



裏側は全面革です。

柔らかくて手触りの良い革を使っています♪



こちらも中側は小花柄の生地です。

写真では少し分かりづらいですが

可愛らしい柄です(*^o^*)


***********************************
ハンドメイドのブログランキングに参加しています。
下の各リンクに1日ワンクリックで私のブログに10ポイント入ります。
一票お願いします^^

ブログ村 ハンドメイドブログ ★ blogランキング


ギャルリエガリアさんでの委託終了しました。 

September 05 [Sun], 2010, 22:04

委託のお知らせです。

今年3月からお世話になっていた銀座のギャルリエガリアさん、

本日で委託終了となりました。

短い間でしたが、私の作品を手にとってくださった

みなさま、ありがとうございました!!


今後は少しずつですが、ネットショップを充実させることが

できたらいいなと思っています。

早速、今月中にオープンできたらと思っております♪

ハンドメイド雑貨をアップするのは、随分久しぶりですが

お時間ございましたらHPもごらんいただけますと嬉しいです(^^)

更新後またこちらでもお知らせいたします。

小銭入れvol.4 

August 26 [Thu], 2010, 21:58


おととしの冬に作った小銭入れ、

生地を変えて久しぶりに作りました。

リネンに赤茶の牛革を使用しています。

控えめなかわいさのトーションレースを合わせて

シンプルに仕上げています。



裏側は革のみ。

とても綺麗な色でお気に入りの革です。

少し落ち着いた雰囲気になって大人っぽくなりますね(^^)

ころっとした感じに仕上がっています。



中は赤茶の小花柄の生地を使っています。

今回は内側にタグをつけました。


***********************************
ハンドメイドのブログランキングに参加しています。
下の各リンクに1日ワンクリックで私のブログに10ポイント入ります。
一票お願いします^^

ブログ村 ハンドメイドブログ ★ blogランキング

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミワ
» 結婚します(*^^*) (2010年12月17日)
アイコン画像シャッポ
» 結婚します(*^^*) (2010年12月15日)
アイコン画像ミワ
» 結婚します(*^^*) (2010年12月08日)
アイコン画像ママきのこ
» 結婚します(*^^*) (2010年12月08日)
アイコン画像つくし
» 結婚します(*^^*) (2010年12月06日)
アイコン画像ミワ
» 結婚します(*^^*) (2010年12月06日)
アイコン画像オオアシヤマネコ
» 結婚します(*^^*) (2010年12月03日)
アイコン画像ミワ
» ころころがま口 vol.55 (2010年07月20日)
アイコン画像mame
» ころころがま口 vol.55 (2010年07月15日)
アイコン画像ミワ
» ころころがま口 vol.55 (2010年06月25日)