ジェノベーゼ 

March 07 [Sat], 2009, 0:51

お料理教室で、ジェノバパスタを作りました。
やっぱり作りたてのソースは香りと色がいいみたい。
他にイカのマリネと、野菜のフリット、イチゴのブラマンジェ。

ゴボウのフリット、とってもGOODです。

脂肪燃焼 

February 28 [Sat], 2009, 23:22
カラオケを二人で二時間半と、ジムで二時間半みっちり、脂肪燃焼してきました。
すっきり。
健やか。
きっと痩せてるはず。
今日は、間食もしてないし
       
                          66・8キロ(∩м∩;)v

今日からダイエット 

February 26 [Thu], 2009, 20:59
冬の間にあまりにも、好きな物を好きなだけ食べていたら、
太っちゃったので、春直前にダイエット。
本気で!


まず、食生活から!
野菜中心で行きます。
美味しいモンは、高カロリーでも量を減らしていただきます。
運動もします。

で、目指せ、10キロ減!
169cmで、体重68キロ
今までの人生で、三番目にデブい時期。
どこまでおとせるかなぁ〜

LOVE太陽 

February 25 [Wed], 2009, 20:29
気が向いたので、またブログ再開。
うちの、太陽っていいます。お預け中〜

幸せな食べ物 

August 11 [Mon], 2008, 13:03

最近食べた美味しかった物!

シホンケーキ
サザエ、テンコ盛り
お家の近くのイタリアンのサラダ!

統一感ないなぁ。



ブルースハープ 

July 02 [Wed], 2008, 23:28
会社の人T氏(HimeG’s)がハープで、出演する、ライブに行ってきました!
しっとりした、曲から、体全身を使って 演奏する、熱いナンバーまで、
聴き応え有りの楽しい夜になりました  
生演奏は、やっぱりいいですね!

途中、ちびっ子が舞台へ参戦する一幕もあり、和ませたくれました

T氏は、一体ハープを何個持ってるのでしょう?かばんの中に、マイマイクと一緒にハープ達がきちんと整理されてました。    

朝練 

June 28 [Sat], 2008, 7:22
河川敷で朝練だい〓

お多賀さんの糸きり饅頭 

June 18 [Wed], 2008, 0:11

いただき物の、今日のご褒美
滋賀県Wa、彦根の名物。
「糸きり饅頭」 好きなんだな。これが。
すごく、柔らかくて、こしあんの少し塩の味がするの

救出劇 

June 17 [Tue], 2008, 23:35

先ほど、ずっと猫の鳴き声がすると思って、20分位ほったらがしにしてたら、
だんだん、その声が、切羽詰ってるような感じがして、二階の窓を開けてみた。
と同時に、母親がすごい勢いで一階から、「猫が溺れてるう〜!!」って階段を駆け上がってきた。

我が家のすぐ前は、蓮池で、そこに猫が落っこちて、上がれなくなっていた。
しかも、向こう岸。
父親をたたき起こして、網をもって、長靴履いて向こう岸へ!
行ってもらった。
無事、救出し、母親が、体を洗ってやってた。
すごく小さな子猫で、両手に乗る位。
体の震えがおさまらず、怯えている様子。
ミルクを少し飲みました。

我が家は全員、犬派なので、猫には余り関心が無いのですが、
子猫はやっぱかわいい。 でも、我が家は犬派。

向こう岸の、Oさん家の猫だと思う。
今日はもう遅いので、明日、返しに行こう

イタリアワイン 

June 15 [Sun], 2008, 19:20
  久々家族全員が夕食に揃ったので、
しかも、ちょっといいお肉を買ってきたらしく、
ここは先日いただいたワインを賞味することにしました。

YUME は、
モンテプルチャーノ種100% 生産者がCALDORA  
完熟したベリー的な果実味たっぷり。スパイシーな感じもしました。

両親も、ワイン大好きなので、久々のフルボディータイプに舌鼓
あっという間に、一本空でした。
まだ、七時だぞ。。。

Kさん、ワインありがとう

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MASAYO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年11月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Jリーグ開幕、キャリーオーバー
» 今日からダイエット (2009年03月06日)
アイコン画像GHS対応MSDS
» 脂肪燃焼 (2009年03月06日)
アイコン画像まさよ
» 朝練 (2008年06月28日)
アイコン画像てるてる坊主
» 朝練 (2008年06月28日)
アイコン画像なお
» お多賀さんの糸きり饅頭 (2008年06月19日)
アイコン画像まさよ
» イタリアワイン (2008年06月16日)
アイコン画像下心いっぱいのワイン
» イタリアワイン (2008年06月16日)
アイコン画像まさよ
» 13日の金曜日 (2008年06月15日)
アイコン画像ムーンボウ
» 13日の金曜日 (2008年06月15日)
アイコン画像天気予報の恋人
» 色とりどり (2008年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる