終わった〜

October 30 [Tue], 2012, 13:44

ご来店ありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ


↑一人で切り盛りするも追いつかず、奥で洗い物を
してくれている友人・・・・・。あわわわ。

えーーーーーーーーーー。
結論から言うと、私だけが忙しすぎて疲れすぎて
「もう二度とやらねー!(lll´Д`)」が感想です。はあーん。

連絡のあった方々だけが来てくれるのかと思い、
結構余裕を持っていろいろと用意をして来たのですが、
まーこれが失敗。ほんと失敗。

「行けなくてごめんね」ってメールも携帯に10通くらい
入ってたので、あー。これはもう15時間も貸切で
オープンさせなくても良かったかな(´・ω・)って
思ってたんだけど。

最終的に、

ワッフル25個
ラムレーズンスコーン64個
紅茶 134杯

を一人で作っては食器を洗い作っては食器を洗い、
殆ど休憩も無く朝8時から夜23時半まで
差し入れのカレーパンとファミチキを合間に食べながら
ひたすら人様に紅茶を用意する、っちゅー人生で一番働いた
時間になりました。しんど!あほか!60人くらい来た。あほか。
(予定してた来客人数は18名)

てゆっか紅茶をあんまり飲まない人にとっては
1杯150円でも高く感じるんじゃないかなーと思って、
いろんな茶葉を思いっきりご奉仕させて頂いたのだけども、
意外に好評で一人何杯も頼んでくれました。←嬉しいけど作るのシンドイ

気が付いたら自分の下唇のが乾燥して真っ白になってて
思ってたお茶会と何か違う、とか思いながら働いた15時間。

夜22時にやっと一息つけて、自分でいれたお茶が
めっちゃ美味しかった(ヽ'ω`) ゲッソリ

今回の「きの茶」、到着一番乗りは朝9時に来たさとちゃん’s、
次点は夜勤あけのまま直行してくれたボス。すまん・・・。
ラストは夜10時に来たうるしゃん。ありがとーーーーーーーー。



実は4杯分だけ用意してたカフェオレ。店内の雑貨は自前〜。


自分用に用意してたスコーンと、自分の休憩用に用意してた
紅茶までモリモリと無くなってしまって、
天気は雷がなってるくらい荒れてるのにも関わらず
わざわざ中崎まで来てくれた方々、一人体制なんでなんやかんやと
不備はありましたが、どうも有難うございました。

あ、誕生日プレゼントもたくさん(嬉しい!)有難うございます(*´ω`*)

職場から持ってきた来たナニや、ヨドバシの特価フィギュアから、
美味しいお菓子からお花、本気できちんとしたプレゼントまで
帰宅して風呂にも入らずに倒れ込んだ翌朝、しっかり開封しました。

誰に何を貰ったかわからなくならないかな、と思いきや
長年の営業職のせいか完璧に覚えていたので
インプット完了です((o(´∀`)o))フフフ

疲れすぎて中々きちんとお礼の連絡もままならなりませんが
本当に有難うございました。
忙しすぎて自分の誕生日だってのを忘れるくらい
紅茶を作り続けた1日でした。ま〜面白かったです。

特に、高校時代の恩師N先生、8年ぶりに会った大学の後輩K氏、
10年前のアルバイト先の先輩Yさん。普段、中々会えない人達と
会えて、ちょっと不思議な気持ちになったりしたものです。

短い時間ではありましたが、こんな自己満足の一日に
お付き合い頂き、どうもお世話になりました。

それでは、このブログは今日でおしまいです。
ではまた(σ・∀・)σ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きのこ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きのこ@管理人
» カフェはじめます (2012年08月29日)
アイコン画像きのこ@管理人
» カフェはじめます (2012年08月29日)
アイコン画像夏子
» カフェはじめます (2012年08月29日)
アイコン画像
» カフェはじめます (2012年08月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kinocha/index1_0.rdf