■開店休業のお知らせ。 

September 17 [Wed], 2008, 3:36
こんにちは。パティです。


 ちと色々とあってブログ書く暇?が取れそうに無いので、暫く休業します・・・。


コペン系の記事のみ、ミクシーで書いていこうと思っておりますが・・・カケルノカ!?


 ガンバリマス。

■暑い・・・ 

July 07 [Mon], 2008, 13:49
 こんにちは&お久しぶりです。パティです。

まだ梅雨だというのに、晴天で暑いね。だが、今日は七夕なので晴れは良い事ですな。
七夕が晴れって珍しいね。


さてさて、テイルズはまだ終わっておりませんが、昨日はコペンのオフ会滋賀遠征に行ってきましたー

 
<コペンペコ>

鮎だよ。 

滋賀と言えば!らしい。
鮎って食べた事ないっす。タダでさえ、我が家には大量の金魚がいますし、何か鮎も金魚も同じに見えて最近は魚食べる気しません。

 が、おっさんは行く気満々!もちろん、おっさんは鮎タベレマセン!

鮎の南蛮漬けにはじまって、生きたまま口から竹串刺されて、ピクピク動いてる鮎を自分で焼く鮎の塩焼き。
お刺身、から揚げ、鮎雑炊。鮎のフルコースでした。
写真とれば良かったのにね。撮ってないんよねw

 滋賀には沢山の鮎料理屋さんがあるそうですが、ココの鮎は安くてとっても美味しいんだって

確かに塩焼きは白身魚みたいで美味しかったです。(食べましたw)
川魚って臭そうなイメージやったけど、匂いは全然無かった。

場所はココで検索→鮎茶屋 かわせ



 もう一つの目的

この旅のもう一つの目的。
 つるやの「サラダパン」&「サンドウィッチ」を食う。

これ↓


サラダパン。ご存知ですか?野菜サラダが入ったパンちゃうで!
コッペパンの中にタクアンが入ってるねんで!!
 
 サンドウィッチもサンドウィッチやから!発音!気ぃつけて!ウィッチよ!!
ウィッチの方は丸い食パンに魚肉ソーセージ&マヨが入ってます。

 レジはオバアチャンがしてて、駄菓子や的なパン屋さんでした。

お味は両方ともとっても美味しいよー。タクアンパンってどんな味?って思った人は是非足を運ぶヨロシ。

通販もやってますけどね。
 つるやのサラダパンで検索。



その他。
コペンといえば、オープンカー。しかし、炎天下でのオープンは死にそうで・・・。昨日は18台程いたと思いますが、殆どがクローズw

 おいら達の前を走っていたコペンはオープン!強気走行!
が何故かポツポツと雨が降ってきたーーーー。

それでもオープン!!ww
自然のシャワーだ〜


この子もコペン?w
コペン乗りのお方の別車。本日はこちらで参加。


↓こんな感じで十何台か永遠とコペンが続きます。



さっきから・・・
 何か、パソコンが異様に重い・・・。


とても楽しかったです

■高原のソフトクリーム 

June 24 [Tue], 2008, 9:48
 こんにちは。パティです。



<お知らせ>

 今月26日にテイルズ新作「ラタトスクの騎士」が発売されます。
店主ゲームプレイの為、しばらく開店休業になる見込み。げあげあ。

 ってかパティ店はいつでも開店休業・・・。





<コペンペコ> 
久々コペン君のお話。

取り付けしました。ETC。

コペンオフ会で遠出する事も多くなる今日この頃。
元手うんぬんより、オフ会メンバは全員取り付けてるようやし「高速で逸れない為」に取り付けました。
大抵は地道で行くようだけどね。万が一の為ね。




<パッケージが緑色のお菓子は抹茶味だと思い込む>
 お母さんが我が家に遊びに来た時、手土産に色々と持って来てくれてた中の一品。
キャラメルコーンなんだけど、袋が緑色なの。


凄い良い色の緑色。
抹茶味と思うやん!ってか緑は抹茶やろ〜。

食べてビックリ。マズ・・・

 抹茶味と思って食べたからイケナカッタんだ。これクリームソーダ味やから!
微妙にシュワシュワ感もあるから!!
クリームソーダ味と思って食べればOK!!

 ・・・。

 
 欲しい人は我が家に封が開いたまま残ってます。これあげます。






※ 何を思ったか、エロ親父の妹がROを始めました
 

■ テコンドー 

June 07 [Sat], 2008, 15:23
こんにちは。パティです。


 更新怠ってるけれど、私は元気です。(@キキ)



○お知らせです。
 このブログの唯一のリンク先である、「ムツゴローのフリーさん」ブログが閉鎖されました

毎日更新されてたブログ。隠れファンも多かったのではないでしょうか。

 まだリンク繋がってるので、宜しければドゾ!


パティ店はブログじゃなく・・・・連絡板!!??ピカ!



 <痩せたかったら腰を振りましょ
 
CMで見たことある人いるかな?杉本彩もやってて言ってる名台詞
お笑い芸人の誰かがウエスト劇痩したやつ。


その名も「CORE Rhythms」コアリズム!

 セクシーなメリハリボディを手に入れるためのラテンダンスエクササイズプログラムらしいです。


取り扱いは通販のみかな。

CMで何回か見たことがあって、おいら何年か前まではフィットネスでエアロとかのスタジオプログラム中心に暴れてたので、とっても興味があったんだよねー。楽しいそうだなーってw。


 買う気は無く、名前を知っている程度でしたが・・・。





コアリズムゲットだぜ!   

旦那のお母さんが踊るらしく、お友達から借りたのをゲット。
内容を少し見たけど、2人のハイテンションなネェちゃんが出て来てヒョィーホー!ハイヤー!
って感じです。

 楽しそうだYOー



<私伝広場>
○なまこ
 四十肩と五十肩って症状は一緒なんだって〜。
四十肩は四十歳代でなりやすいから、五十肩は五十歳代がなりやすいから付いた名前らしいです。
親父はまだ二十歳代なのにね・・・。
けど、さすがに治りは早いw もう痛くないらしくピンピンしてるよw

○アルファファ
 マウントランプ?だっけかな・・・。
交換後から雨漏りするって言ってアルファファにネジを止めて貰った所ね。
あれ、ネジ締めてもらったおかげで雨漏り直りましたーーー
ほんとに困ってたので助かりました
オフ会は残念やった今度は我が家で麻雀大会かなw?


○こてちゃん

もうすぐ結婚式やね
 お祝いは送らずに、新居に遊びに行くがてら持って行こうと思っていたんだけど、
休みが合わないかもしれないし、早い方が良いと思って送らして貰ったの。

 休みが合えばおじゃましますねー


■校長先生ゼッコウチョウ〜 

May 28 [Wed], 2008, 8:30
こんにちは。パティです。


 エロ親父がエロ親父がぁああああーーーー!!!!





四十肩だって
あはーーーっ!



 これ、病院に行っての検査結果だから!


まだ若いのにね。おいらより若いのにね。



<私伝広場>

○あるふぁふぁ
 今日は午後から雨ですよー。
 昨日おっさんと二人麻雀しました。一人二役です
 途中から訳わからなくなるので、また来て我が家。
 梅雨入りかもしれないようで、金曜雨かもしれないね・・・。
 むう。


○ムツゴロウ(@フリー)氏
 蛭子さんとか失礼な!!おいら麻雀よくわからないけどやってるよ。
 ムツゴロウさんも一緒にどう?
 プリキュア最新巻は6月中旬発売だよ
 あはーっ!



エロ親父が四十肩って事は金魚の水替えが非常に難所に・・・。
おいら一人でやらねばいかんのか!!
フッ・・・。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パティ           (似顔絵はフリー画伯書)
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふりー先生の付き人
» ■暑い・・・ (2008年07月19日)
アイコン画像なまこ
» ■暑い・・・ (2008年07月11日)
アイコン画像アルファファ
» ■高原のソフトクリーム (2008年06月26日)
アイコン画像フリー
» ■ テコンドー (2008年06月21日)
アイコン画像BlogPetのきん太
» ■ テコンドー (2008年06月19日)
アイコン画像なまこ
» ■ テコンドー (2008年06月12日)
アイコン画像こて
» ■ テコンドー (2008年06月10日)
アイコン画像なまこ
» ■校長先生ゼッコウチョウ〜 (2008年06月07日)
アイコン画像BlogPetのきん太
» ■校長先生ゼッコウチョウ〜 (2008年06月05日)
アイコン画像アルファファ
» ■校長先生ゼッコウチョウ〜 (2008年05月29日)
カテゴリアーカイブ