花粉の季節・・・ 

2007年03月04日(日) 23時46分
なにやらクレの方ずーっと休学中ですみません・・・。
でも、厄介ごとは大体片付いたので、そろそろ多分復帰できると思います。
テストも終わったんで。
あと、3月15〜22日までは日本にいません・・・。
ていうか、22日って僕の誕生日ー!!!(爆笑)
でも、22日の夜には多分帰ってこられると思いますです。

それにしても花粉の季節がきたんですかね。
なんか、花粉症なのかはよく分からないんですがくしゃみが止まりません・・・。
え、何コレ。
花粉症?みたいな感じです。
花粉症なんでしょうか・・・なんかかかったことないんで良く分かりません。
出来ればあと一週間後には復帰できるといいなぁ・・・・。
なんかもう一つ片付けてないことがあるのでそれが片付いたら復帰します。

なんか書かないと場所消されそうなんでかきます・・・ 

2007年02月25日(日) 23時46分
というわけで、ダラダラと書いていきたいと思います。
まぁ、主には今の自分の状況ですかね。
中の人の状況になるんで、見ない人は見ないほうが良いです。
一応、反転したら見れます。
暇な人はどうぞ(笑)

とりあえず、火曜日から期末試験でございます。
火曜から土曜までは完璧にレスは出来ません。
まぁ、チェックくらいは出来るかも。
でも、大分忙しくなるのには変わりありませんね(笑)

志望動機云々については、やっと送って良いよ。てまで言われたので、今週清書して郵送したいと思ってます。
でも、まだ筆記試験の勉強や面接の練習が残っているので、今よりかは多少マシになるとは思うけど忙しいことには変わりないですね・・・orz
写真につていは本当申し訳ないですが、ちゃんと撮りますんで待っててもらえると本当に助かります。
書類選考受かるといいな・・・。あとはまだ、大学の志望動機も残ってるからね。


まぁ、今の状況はこんな感じです。
大変だけど色々頑張るよ。僕。

やばいやばいやばい 

2007年01月24日(水) 1時14分
やばいです。
めちゃやばい(笑)
ちょっとなかの人の話になるんで、読みたくない人は右回れして逃走してください・・・









資格試験以上に今やばいです。
まさかこんなに早く来るとは思ってなくて・・・。
もう、志望動機が死亡動機になりそうです・・・orz
なんですか、やりたいことって。
一言ですんじゃないそうなんですが。
送信機器のメンテナンス。
あーーーー。一言で終わっちゃった。
いやいやいやいやいや。
それについて、どうしてそれがしたいのかの理由を書けばいいんだよな。うん。
今更気づいたよ。
てか、それを明後日まで完成とかマジ無理。
人生最大のピンチで手一杯です。
作文多すぎだろ。
自己PRもかけねぇぜ・・・orz
てか、自己PR6行も何を書けと・・・。
志望動機6行か・・・字でかくするしかねぇな(苦笑)
何かもう、明日試験なのにこっちの方が重要で最後の追い込みができなかった・・・。
応援してくれたみんなごめん。
自分、試験落ちる・・・かも。
運よければうかります。
これでこっちの試験もおちたらどうしよ・・・・。
いやいやいや。最悪の事態考えるくらいならちゃんと仕事こなしてから考えた方が良いよね。
うん。
書くことは出来るはずだ。
文章能力検定三級の意地を、今こそ!今こそ!!
何かもう眠たくて支離滅裂・・・。
することしてから寝ます。
みんな、勉強はしといたほうが良いよ。
特に、国語と数学と物理・・・。

約一ヶ月ほどかかったものです。 

2006年11月24日(金) 17時15分
ブログを久しぶりに更新しますねー。
こんにちは。木乃崎棗です。

今回はえーっと僕の中の人とそのクラスメイトのうち中の人合わせて四人で作成したものを紹介したいと思います。
こういう作品を紹介できる機会は少ないと思うので、長くなるかもしれないけどなるべく丁寧に紹介したいと思います。



これが僕らが作った作品です。
作品名は何か、ドイツ語でつけて何ていう名前か忘れましたが、僕は「ホワイトベースっぽいもの」て呼んでました(笑)
結構でかいでしょ?
これ、ほとんど外装はダンボールで出来てます。
で、カラーリングはしてあるんですけど、あまりにもの大きさにスプレーが足りなくなって、色をごちゃごちゃにしてごまかしたそうです(笑)
僕は、カラーリングの時はプログラミングと回路を必死にいじってたからカラーリングの手伝いは出来なかったんだよね。

では、次に作品がどう動くのかちょっと説明したいと思います。



上から見た図になります。
キャタピラの上に飛行機が乗ってるのが分かりますでしょうか?
キャタピラは全部で四個使用しています。
ちなみに、飛行機はプラモです。
これがどうなるかといいますと、まず光センサーによって光を感知した三つのキャタピラが動いて飛行機を四つ目のキャタピラまで運びます。
センサーはちょっと見にくくてわかりませんね;;
えっと、一応このセンサーとキャタピラを動かすモーターの制御を僕が担当しました。
で、その四つ目のキャタピラまで到達すると、また光センサーが感知して四つ目のキャタピラが動いて飛行機が落ちる、っていう事になってます。
ちなみに、飛ばないのは加速力とかまぁそういうのが足りないのと、落ちるほうが面白いじゃん、という結論に至ったからです、はい。
まぁ、結構でかいから飛ぶわけはないんですよね(笑)
では、次。



これは横から見た写真ですね。
何か、赤いのが光って並んでるのが分かればいいんですが・・・。
LEDが正方形にならんで二つあるのが分かればいいんですが、分からないかな;;
とりあえず、拡大画像を。



えっと、コイツが一番苦労した点ですね。
実は全部一つ一つ手で半田付けして電気的にくっついてるんですよ。
ここはまぁ、チームの二人が頑張ってくれました。
じつはこのLEDが飛行機が発進する際に、カウントダウンをして、「発進」って漢字を光らせるようにプログラミングしてあるんですよー。
結果は手で半田付けをしたことやら、プログラミングがうまくいかないやらでちょっと失敗しましたが、読める程度まではいきましたよ。
残念ながら光ってる画像はちょっとないんですけどね。
チームメイトが動画で撮ったんだけど、私は持ってないです;;
んー;;残念。
あ、でも本当に光る時はちゃんと光ってくれるんですよ!?;;

製作説明の続き〜 

2006年11月24日(金) 5時35分
長いけど、折角だからほとんど紹介したいと思います。



分かりにくいけど、一応モーターを制御してるポケットコンピューターと回路です。
回路は何か、線画見えますよね、それです;;
それが実際にモーターとポケコンにつながってます。
モーター制御はLEDの方に比べれば簡単でした。

じゃぁ、次はLEDの制御にいきます。



これがLEDの制御部分の一部、ですね(笑)
コイツは複雑すぎるので全部撮ることはちょっとむずかしかったです。
何より線がごちゃごちゃしすぎて何が何だか分からなくて、作った人しか触れませんでした(笑)
まぁ、それいっちゃぁ、僕の方のモーターも結構ゴタゴタしてるんですけどね;;
まぁ、100を超えるLEDを一気に制御しようとしてるんだから、ゴタゴタするのも仕方ないですが。
ちょっと、LEDの半田付けしてある部分が見えますね。
これ、全部手でしたんですよ。僕のチームメイトの二人が(笑)
間に合ったのが奇跡にちかいですよ。
ちゃんと、抵抗もくっついてますね。いやー、頑張った(笑)

えー、ではこれで僕らが一ヶ月間かかって作ったものの説明は終わりです。
ちょっと、中の人の生活が見えましたかね?(笑)
普段とまでは行かないけど中の人はこんな感じの勉強をしてます。
プログラミングだけじゃないですけど。
ていうか、むしろプログラミングは苦手です;;
回路の方が僕の中の人は好きだそうです。

ではでは、長々と語ってしまいましたが、ここまで読んでくれた人、ありがとう!
質問とかないだろうけど、あったらいつでもミニメやらコメントやらでどうぞ。
それではノシ

外出先からです 

2006年11月03日(金) 12時57分
外出先から中継です(笑)

今日は展示観に行って伝統工芸とかロボットとか一杯見てきましたよ〜。
それなりに楽しかったです(^-^)
ロボットはレスキューロボットとか大学生の説明を聞いてきました。丁寧で印象良かったけど家族で行ったからあまり細かいとこまで聞けなかったよ・・・。
でも楽しかったよ!
やっぱり工業は良いですね。
ワクワクするっ。
僕も頑張って勉強して工業をもっと好きになりたいなって思いました

新・シークレットバトン 

2006年10月31日(火) 23時39分
気になったので遥香くんから貰いましたー。

Q1:んー。遥香くん、響夜、四楼かな。

Q2:聖耶!

Q3:んー。まさちゃんかな。

Q4:彼方!(爆)

Q5:みんな大体そうですよね。むしろ、そうじゃないのは僕くらいじゃないでしょうか;;

Q6:・・・いない、かな。

Q7:みんなそうですね。

Q8:えーーーーーーー!!??わ、わかんないです;;

Q9:・・・響夜?(笑)ちょっと違うかな。

Q10:みんなですっ!

Q11:今のところいませんv

Q12:いないです;;

Q13:えーー;;いないよーっ!

Q14:爆笑!!!

Q15:んー。聖耶。癒し系〜

Q16:・・・聖耶?

Q17:笑 まさちゃんで(笑)

Q18:聖耶、彼方

Q19:特に、ないかな。

Q20:ぶーっ!(笑)いないと思う(笑)

Q21:・・・わかんない。

Q22:んー・・・皆かな。

Q23:んー・・・わかんない。

Q24:八重野くんで!

Q25:えーー;;いないいないっ!!

Q26:ないと思う(笑)

Q27:とくにいませんv

Q28:それもいないなー。僕はこれで気に入ってますから。

Q29:いません。

Q30:えー;;いないよー;;

Q31:みんな!

Q32:んー。四楼!面倒見よさそうなので。

Q33:そう思った人はいないかな。

Q34:んー。まだそう出来る人はいないかな。

以上!終わり!!
長かった(笑)
知りたい人は僕までミニメで請求してくださいねv

愛してる 

2006年10月25日(水) 22時43分
強制バトンです。

タイトルを必ず「愛してる」にしないといけないそうな・・・。



【1】恋人に浮気されたらどうする?許せる?
恋人、いないし(笑)

【2】素直な人って可愛いよね。
素直さの規模によるかも。あまりにも素直だったら多分イラついてくる。

【3】年下、年上どのくらいの範囲までok?
んー・・・。年下はー3つまでかな。年上は10でも別に構わないかな。

【4】100年の恋も冷める瞬間は?
んー・・・。その人によるんじゃない?
わかんない;;;

【5】こんな人には絶対惚れません!
自分の考えを押し付けてくる人。

【6】恋人にこんな曲歌って欲しいってある?
恋人いないし、出来たこともないし(笑)

【7】誰かが自分の為に歌ってくれた思い出の歌は?
ないかな。

【8】今まで何回くらい告られた?
0!

【9】どうしても今逢いたい!!どうする?
電話する。

【10】遠距離恋愛したことある?
ないかな。

【11】今までで好きな人に言われて嬉しかったことは?
好きな人・・・出来たことない。うん。

【12】振られた回数は?
告白したことないなぁ。

【13】けど恋の駆け引きは楽しいよね?
駆け引きは苦手だと思う;;;

【14】好きでもない人にせまられたら?
やめてください。っていうと思う。

【15】プロポーズされたことある?
ないから(笑)

【16】プロポーズされたい?
微妙。どっちかっていうとしたい。

【17】恋人への許容範囲は?
いないからなぁ。出来たこともないから、わかんない。

【18】言われてキュンとする言葉・・・
大好き。
愛してるじゃなくて、大好き。

【19】もし1つだけ、絶対わがまま聞いてくれるなら?
恋人が出来たらの話ですかね。
んー・・・。
わかんない;;

聖耶へ。 

2006年10月15日(日) 21時57分

ちょっちでかいですね(笑)

聖耶と美術館デートvv(違)
一応私服企画第二段?
って感じかなー。
かなり頑張った!!
二日くらいかかった!!(笑)
その割には縮小したらつぶれてしょぼくなった!!(爆笑)
それでも良かったら貰ってください。
ブログにのせてOKですよ。
聖耶のみお持ち帰り可。

シークレットバトンinクレアール 

2006年10月10日(火) 21時19分
四楼からもらいました(笑)
Q1
んー。頑張って三分くらいかな。

Q2
唇の左端。

Q3
なきません。

Q4
んー・・・。隠すかな。

Q5
このままが良い。

Q6
んー。三人。

Q7
一人で出来るわけないじゃん。

Q8
欲しい。

Q9
大好きv

Q10
2〜3人もいないから、とりあえずまさちゃんで。
んー。すっごい上手だと思うっ!
というわけで、まさちゃん。
答えてみたかったらミニメで請求してくれっ!
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像木乃崎棗
» 日記で宣伝してた企画 (2006年10月03日)
アイコン画像聖耶
» 日記で宣伝してた企画 (2006年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kino-natsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる