お休みのお知らせ 

February 20 [Mon], 2006, 16:24
今週の土曜日に引越しするため、今週はかなり大忙し。
荷物をまとめられなくて呆然としていまいます

2年ちかく住んだこの家とも、もうすぐお別れなんだと思うとすごく寂しいなぁ。。。

弟との2人暮らしは1年と10ヵ月で挫折してしまったけど、これからも姉弟仲良く、お互い別々に東京暮らしを満喫しようと言いたい。あと、部屋の掃除をしろと。

ってなわけで、突然ですが、しばらくブログをお休みしようと思います

新しい新居で、新しいPCを買って、またきのこを紹介できるといいなぁ

きょうのきのこ NO.014



きのこカーテンかなりどハデなのです
でもレトロでかわいい


そしてカーテンの中には・・・

きのこグッズが隠されていたのでした

とりあえず最後なので一部のきのこをまとめてみた





今まで遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございました
あまり続かなくて情けない

またそのうちふらっときのこをお披露目したいと思っているで、そのときまでさようなら〜

決まりそう 

February 07 [Tue], 2006, 22:36
何が決まりそうなのかとういと、お部屋です

横浜某所、ペット可で6畳のロフト付き5万7千円どうだっ
値段をかなり妥協してしまいました最初は5万円くらいで探してたのに〜。
やっぱり部屋探しはそう甘くなかったようです。

チワワも飼いたいしパソコンも買わなきゃだし・・・(ちなみに現在は弟のを借りております)

もう破産寸前だ節約しよ〜


きょうのきのこ NO.013





何かもう本当にわかりずらくて申し訳ないのですが、きのこピアスです








きのこピアスは何個か持っていますが、リングになっているのは見たことがない
一見きのことはわからないので、どんな服装にも合わせやすそうです

部屋探し 

February 06 [Mon], 2006, 23:00
ただ今ワタクシ、引越しのため部屋探しの真っ最中でございます

現在は弟との2人暮らし。
私はどうしてもチワワが飼いたいので、都内ではなく、もっと賃料が安い神奈川県とかに引っ越したいと弟に相談したところ、「バイト先が南麻布だから通うの無理」と断られてしまい、泣く泣く一人暮らしに逆戻り

私は部屋が多少狭くても、「安くてマンションで洋室でキレイなところ」を探しているのに、弟は「ちょっと汚くて高くても、部屋が広いところ」を探していて、しかも場所が下北沢という都内でも有数の高賃料の町・・・
学生はいいなぁ。。。

きょうのきのこ NO.012

これはipodを入れるために買ったポーチです大中で買いました。
ipodにもきのこシールを貼ってみた
未だに液晶のカバー(?)をはずせない貧乏性なワタシ

ちなみにいつも聞いてる曲は、大好きなSMAPの曲ばかり
一人で歩きながら口ずさんでしまいます。

きのこがいっぱい 

January 31 [Tue], 2006, 17:33
最近、街中にはきのこがいっぱいです
やっぱりはやってるんですかねぇ

そしてまた必要以上にきのこを買ってしまった私・・・。


さりげなくきょうのきのこNO.007〜010はきのこゴム特集

原宿の「6%ドキドキ」というかなりブッ飛んだ店で買いました
右下のでかいフェルトきのこは私が作ったのですが。。。
誰も止めてくれないから部屋中きのこまみれだよぅ


またまたきょうのきのこ NO.011


そして私は同じ日にこんな服を買ってしまったのです


ヒステリックグラマーきのこ柄パーカー





パーカーの紐がレースになってたり、チャックのチャームがきのこだったり・・・
もうかわいくてしょうがないんです
肌触りも赤ちゃんの洋服みたいなガーゼ仕様でとても良い

かなり高かったけど、がんばっちゃいました



無題 

January 26 [Thu], 2006, 21:53
最近自分でいろんなきのこを作ってます

フェルトで髪の毛をしばるきのこゴムを作ったり、ストラップやキーホルダーを作ったり・・・。
毛糸でボンボンきのことかも作りました

作品が完成したらお披露目したいと思ってます

きょうのきのこ NO.006














すごくわかりずらいとは思いますが、きのこの風鈴です!!

音がすごくいいんですよ何と言っても、きのこが連なっているところがまた良いんですよね〜




無題 

January 22 [Sun], 2006, 22:13
ここ最近とても寒い日が続いています。

東京でもきのう雪が降りました久しぶりに見る雪に、故郷の福島を思い出してしまいました。(と言っても、うちの実家の方ではほとんど降りませんが・・・)

高円寺の駅から歩いて家に帰る途中、いろんなお店の前で雪だるまを発見
何だかとてもかわいらしくて心があったかくなりました

きょうのきのこ NO.005

季節はずれで申し訳ないんですが、きのこTシャツです。
先日、代官山の「MILK fed」というおしゃれなお店に売ってたのを発見







普段なら絶対入らないようなお店なんですが、友達に付き添って行ったら偶然出会いました。
SALEですごい安くなっていて2600円くらい

マヌケなこと 

January 18 [Wed], 2006, 23:35
今日は会社に30分遅刻した・・・。

本当は今日はお休みのはずだったので、昨日は友達の家に泊まりに行ったのです。そうしているところに会社から「明日出て欲しいんだけど」という悪魔のメールがきたので、仕方なく出勤することに。

朝の4時近くまで友達とおしゃべりに夢中になる。朝の9時には起きて、10:30に家を出れば余裕で間に合うなと思いつつ、夢のなかへ・・・

パッと目が覚めると、もう朝。今何時なんだろーと、携帯に目をやると、何と時計は10:18に。


あと10分で家を出る時間じゃないか!!と、あせりつつも、10分くらいの遅刻はしょうがないと甘い考えで友達の家を後にしたんです。が・・・何やら駅周辺で、異変に気づく。


バックがない・・・。

そうです。私はバックを持たずに手ぶらで友達の家を出てきてしまったのです

そうして私は冒頭のように、会社に30分も遅刻をしてしまったわけなのです。バカですね〜


そんなわけできょうのきのこ NO.004


これは先日行った高円寺の「みずたまきのこ」というお店で収穫しました
実はこのきのこの置物、お店の中をジロジロと物色してきのこを眺めていた私に、お店の店員さんが「きのこお好きなんですか?もし良かったらそのきのこ、お店の備品なんですけど差し上げますよ。」と、タダでくれたんです信じられないですよね・・・。まさしくあのお姉さんは天使でした


これは灰皿。私タバコは吸わないんですが、小物入れとかにもできそうだな〜と思って買ってみました。¥500円くらい

ぶらぶらと・・・ 

January 16 [Mon], 2006, 22:29
今日は、夜勤明けの体にムチを打って、最近話題の若者に人気の街・高円寺にきのこ探しの旅に出て

みたやっぱり東京のインド(日本の?)と言われるだけあって、アジアンなお店が

いっぱいで、きのこ率もかなり高いです結構収穫しましたよ〜


きょうのきのこ NO.003

これは、きのこリュック!!
去年のクリスマスに、原宿の竹下通りにあるヒッピーなお店でクリスマスプレゼンととして買ってもらいました
コーデュロイがいい感じ

ファスナーにもヘンプきのこを付けてます

夢の中でも・・・ 

January 13 [Fri], 2006, 16:19
この3日間一歩も外に出ずに引きこもっていました。。。そのおかげで一円も使わずにすんだ

そんなわけで、いきなりきょうのきのこ NO.002


こんな布団で寝てる女なんて色気も何もないよなぁと思う。

でもいいのだ。私は色気よりもきのこが好きなのだ。

そして私は今日もこの布団にくるまれ、スヤスヤときのこの夢を見るのである・・・    By ねこ

にゃーんちゃって うふっ

この布団カバー3点セットは、年末実家に帰った時に地元の謎の雑貨屋で見つけ、即買いしました

好きなもの 

January 12 [Thu], 2006, 16:58
私の好きなものの一つに「A・I・C」というブランドがあります。

エスニックな感じの洋服や小物がいっぱいで、まさに私が今まで探し求めていた!というような感じやっと出会えたのね

そんなこんなでバカみたいに買いあさっていたら、先日、ついに店員さんからSTOPがかかってしまった・・・

まだまだ集めるぞ〜


きょうのA・I・C





これはA・I・Cの中でも好きな「マッシュルームプリント」シリーズ

ちゃんときのこの柄になっててかわいいこのシリーズいっぱい集めてます



P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
コメントありがとう★
アイコン画像1gm1zm2fhi
» 好きなもの (2007年03月21日)
アイコン画像1gm1zm2fhi
» 好きなもの (2007年03月21日)
アイコン画像1gm1zm2fhi
» 好きなもの (2007年03月21日)
アイコン画像1gm1zm2fhi
» 好きなもの (2007年03月21日)
アイコン画像u6ggaindob
» 好きなもの (2007年03月21日)
アイコン画像u6ggaindob
» 好きなもの (2007年03月21日)
アイコン画像u6ggaindob
» 好きなもの (2007年03月21日)
アイコン画像u6ggaindob
» 好きなもの (2007年03月21日)
アイコン画像てけてけ
» お休みのお知らせ (2006年02月22日)
アイコン画像まどぅ。
» お休みのお知らせ (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kino-kinoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる