お金を借りたい。急に資金が必要になった。等と思っている方々のお手伝いができればと思いこのサイトを作りました。 消費者金融の比較を行っているサイトです。 実際に使ってみた感想やデータをアップしてます。 また、情報ものせていきます。

カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinnyuu-hikaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
レイク / 2005年05月25日(水)
フレッシュ計画!のレイクです。

[レイクデータ]

限度額 : 50万円

利率 :18.000%〜29.200%(初回は29.200%)

返済期間 : 5年(60回)以内

返済方式 : 元金定率リボルビング返済方式
      残高スライドリボルビング返済方式

保証人 : 原則として不用

備考 : セブンイレブンのアイワイバンク銀行ATM
    ampmの三井住友銀行ATM
    MINISTOPのイオンクレジットサービスのCD
    LAWSONのロッピー
    FamilyMartのFamiポート
    JR東日本主要駅のビューアルッテのCD
    JR西日本主要駅のJR西日本ファイナンスのCD
    上記各箇所での出金・入金が可能(但し、出金・入金が制限されている場合があります)

総評 :
出金・入金がいろいろなところでできるし、レイクのキャッシュコーナーも全国充実しています。
利用限度額が50万円までというのが少し安いです。また、利率も高い…。
利用中のサービス(オペレーターからの情報や連絡)はあまりありません。いいほうにとらえればうっとうしくないのですけど、悪いほうにとらえればサービスがいきとどいてないのかな〜と思います。
 
   
Posted at 11:29 / 消費者金融 紹介 / この記事のURL
コメント(0)
プロミス / 2005年05月20日(金)
井上 和香ちゃんが出演するCMのプロミスの紹介です。

[プロミスデータ]

限度額 : 50万円(収入証明書があれば300万円まで)

利率 : 17.800%〜25.550%(初回は25.550%)

返済期間 : 特になし

返済方式 : 元金定額返済方式・残高スライド元利定額返済方式

保証人 : 原則として不用

備考 : 年齢制限があります → 〜50万円…20歳〜69歳
                50万円超…23歳〜65歳
    5年で一応契約が切れるが、なにも報告をしなければ自動更新となる。
総評 :
なによりも特筆したいのが、大手消費者金融の中で一番金利が安いということ。初回でも25.55%です。金利で選ぶならとりあえずプロミスでしょう。
それともうひとつ。「残高スライド元利定額返済方式」がいいです。なにやら難しい名前ですが要するに「ジャンプ」というやつですね。手持ちがないときや今月は出費が多いという時には、とりあえず1ヶ月分の利息だけ払えばOKなのです。
審査については普通でした。甘くもなく、きつくもなく。
ATMについては全国展開していますが、私の地方にはなく車で1時間ほど行かないとないです。
私個人の感想としては、結構使えると思います。
 
   
Posted at 13:41 / 消費者金融 紹介 / この記事のURL
コメント(0)
アイフル / 2005年05月20日(金)
「ど〜する?ア・イ・フ・ル」のCMでおなじみのアイフルです。

[アイフルデータ]

限度額 : 50万円(収入証明書があれば300万円まで)

利率 :〜50万円            21.000%〜28.835%(初回は28.835%)
    50万円超〜200万円まで  18.000%〜28.000%
    200万円超〜300万円まで 15.000%〜22.500%

返済期間 : 〜50万円            6年(55回)以内
        50万円超〜200万円まで  7年(68回)以内
        200万円超〜300万円まで 10年(101回)以内

返済方式 : 元金定率リボルビング返済方式

保証人 : 原則として不用

備考 : WEB以外で契約の場合は初回に印紙代200円必要

総評 :
審査が他の金融に比べてあまい気がします。えっもう審査OKなの?ってかんじでした。店舗が地方にまであるので便利はいいほうだと思います。公式HPで返済のシュミレーションもできます。ここでローンの一括借り入れもできます。(契約後にオペレータの女の人からTELがあり、借り替えはどうでしょう?って聞かれました。)

 
   
Posted at 13:39 / 消費者金融 紹介 / この記事のURL
コメント(0)
 
 
Powered by yaplog!