トラウマ

July 04 [Mon], 2011, 19:07
明日のテストが終わったら、次はクラスマッチだ……

俺の高校では毎年クラスに別れてスポーツ対戦をするようで
ちなみに今年の種目は、バレーとバスケとソフトボール
俺は死んでもバレーをしたくなかったから、一番無難なソフトをすることにした

さて、どうして俺はバレーが死ぬほど嫌なのか

時は一年前にさかのぼる

俺の中学校にもクラスマッチがあった
バレーとバスケとサッカー、俺はバレーを選んだ(仕方なく)
妹がバレー部に入っているから
「俺でも結構いけんじゃね?」
という勘違いもあったからである

そしてクラスマッチ当日
俺らのバレーのチームは弱かった
三年生なのに弱かった
俺は一度しかボールを触っていない
むしろ楽だった
俺のせいで負けてるわけじゃない、と
ここでフラグが立ったわけだ

ラストの試合、俺らは二年生と闘った
「一回でもいいから勝とう!!」
誰かが発したその声援は、むしろ俺らの心を苦しめた
しかしかなりの善戦
応援する女子の声
雄叫びをあげる先生達

それらが一切聞こえなかった
集中、していたのだ
この俺が

11点先取(デュースなし)で勝利なのだが
いつの間にか俺らは瀬戸際まで攻めこまれていた
10‐9

9点が俺らチーム

あと一点でもとられたら敗北の、この状況で

「青ぉ、サーブだぞ」

俺にサーブが回ってきた

終了、詰み、お疲れさまでしたっ!!

俺はサーブが苦手で、入った試しがない
じゃあどうしてバレーに?と思われるでしょうが、人数調整という言葉をご存じでしょうか?
そう、まさに理不尽な世の中なんですよ

震えの止まらない左手(左きき)、こぼれる汗、静寂とした体育館

女子が
「こうするんだよっ」
とコーチしてくれるが、全く頭に入らない
周りの男子も
「いけるって!!」
と肩を叩く

あ、俺死んだ

皆が各々の場所へ戻っていき、また俺は一人になる

だが、ここで外したら、男じゃないだろっ!!!

左手でボールの真下を、全力で上方へ叩く

ここで外したと思うだろ?

だが生憎、ボールは綺麗な放物線描いて、飛んでいったんだ

「よっしゃあああ!!」
「うおおおぁおお!!」
「きゃあああああ!!」

これぞまさに歓喜カーニバル、全人類が俺に拍手を送ったと思ったね

やった!俺やったんだ!
俺……うおおお!!!

「ピーーーー」

間の抜けた笛の音

「え」

審判は大声で言い放った
「ライン越えてる」


「………………マジだ」
俺は自分の足元を見ながら言った

あとはみんなの予想通り

俺のサーブミスで敗北
泣き叫ぶ女子
笑いながら肩を叩く友達
怒り狂う先生
喜びあう二年生

ま、そんなわけです
長文失礼しました

禁欲8日目です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-伊坂幸太郎
    ・トランプタワー-五段ができない
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像のぞみ
» トラウマ (2011年07月09日)
アイコン画像TAKU
» トラウマ (2011年07月04日)
アイコン画像のぞみ
» 喜びと禁欲 (2011年07月04日)
アイコン画像TAKU
» 喜びと禁欲 (2011年07月03日)
アイコン画像やむちゃむ
» 喜びと禁欲 (2011年07月03日)
アイコン画像やむちゃむ
» 喜びと禁欲 (2011年07月03日)
アイコン画像TAKU
» 禁欲の価値とは (2011年07月03日)
アイコン画像やむちゃむ
» 黒猫 (2011年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kinnyoku/index1_0.rdf