泥酔女性を監禁

July 31 [Mon], 2017, 12:33
電車で泥酔して寝ていた女性を自宅アパートに監禁した男が逮捕された。監禁されていた女性が目が覚めて近くのコンビニに駆け込み通報して監禁が発覚したらしい。男には他にも7〜8件余罪があるようで泥酔した女性を連れ込む姿が目撃されている。午夜戦神カプセル
お酒が好きな女性が多いが意識が無くなる迄飲むのは油断がある。泥酔中に何があったかも覚えていないようでは被害者とは言え、自己責任としか言えない。
今回は泥酔者が被害にあったが、逆に加害者になる事もある。大声で叫んだり暴れたりする泥酔者も珍しくない。酒に飲まれた姿は誠に見苦しくみっともない限りだ。「酒は飲んでも飲まれるな」とは良く言ったものだ。k-yジェリー潤滑剤

ホンワカパッパ ホンワカパッパ ドラえもん〜♪

July 10 [Mon], 2017, 16:25
子供の頃からあの独特の声で観て聴いていた
俺ら世代、いや、未だほとんどの世代の
ドラえもんと言ったら大山のぶ代だろうね。

一時代を築いた、築いている、
言わば国民的アニメと言っても過言ではない、
そんなアニメを引き継ぐなんて、
新しい声優さん達のプレッシャーは嬉しさより
辛さ苦しさが多かったのではないか、
心内を思うと...本当に大変だろうね。

  「前の方が良かった」 

こんな風に言われるのは覚悟の上だっただろう。

長年、老若男女が聴いてきた声を、
サザエさんのように一人、また一人と、
代えるのではなく、一気に全員だなんて、
イメージが変わり、完全に別物になるかも しれない、
定着して当た り前になってる声を、
根本から変えてしまうだなんて、
ただ意味なく大賭けに出たのかとも思える決断?
いや、実は違うだろう...きっと意味がある。

何十年と続けると言うのは並大抵の事じゃない。
もちろんアニメ自体の人気がない事には
続く以前の問題にはなるだろう。

残念ながら人は老いていく...

これだけ続いていけば、
考えたくない事も起こりうる。

ドラえもん役の大山のぶ代さんの
体の具合は本調子ではないと聞く。

そして、ジャイアン役のたてかべ和也さん
スネ夫役の肝付兼太さんは最近お亡くなりになり、
その事を思うと、早めの決断、
実際の意味は分からずとも、
今思えば、やは り出演してる声優さんの
高齢を考えての事だったのかなと
そう思わざるを得ないかな。

確かにサザエさんのように、一人ずつ変わると、
前の時と同じような声を探してあてがう、
突然一人だけ違う声なんて、それは出来ない。

代わる代わるも一つの考え方に思うけど、
今回のドラえもんはどうだったんだろう...

同じように、一人代え、また一人、
そして同じような声を探して見つけて、
まるで何も変化がなかったようにそのままに、
そんな選択肢もあったのだろうか?

最新版を観ると当然違和感を覚えていた。

とは言っても、あまり観た事がないかな(笑)
だから、思い出そうにも思い出せない。
最新版といっても、2005年4月かららしく、
既に12年の月日が経とうとしているよ。

その時生まれた子供は6年生。
生まれ聴いたその声が、
その子にとってのドラえもん。

生まれながら観る声、聴く声、
それが当たり前の事だから、今の子供達に
昔のドラえもんを見せても違和感を抱くだろう。

「やっぱり昔の方が良い!」

と思えるのは、昔からずっと観ていた
聴いてた声が慣れたせいであり、
今の子供達が今のドラえもんを観て聴いて、
その声に慣れてるだろう、
今のドラえもんが当たり前であり、
昔の声は受け入れられないだろう。

ホンワカパッパ ホンワカパッパ
ド〜ラえもん  たららららん〜♪

映画「のび太の宇宙開拓史」
が好きだったなぁ〜

ニコニコ笑顔でゆっくり優しく、
誰が観ても心地よい和やかに、
ほんわか、ほんわか...

これぞ日本のアニメ!!

えっ?回し者じゃないよ(笑)

天然山羊の眼
人の助 媚薬

何十年ぶりに台湾で『紅白』そして徒歩で101の花火

June 12 [Mon], 2017, 15:27
今日(大晦日)は朝から風邪気味で何処も行かずに友の家でノンビリ。
メードさんがクリスマス休暇で比国へ帰られているので食事が大変だ。

お母さんは腰痛で出歩くのが億劫だし出来るだけ家で食事を取る事に。
今日の昼食は日本から持ち込んだ乾麺の蕎麦で済ました。

夜はお母さんが大好きな紅白で時間を過ごした。最近日本でも見た事が無いので
新鮮に写るが知らない歌が多過ぎて面白くも無い。

紅白が終わって小休止。11時20分に徒歩で『市民大道』を東に。
28日に車で通った時にここで見ようと言われた場所へ。
光復南路を越えた所から込み出して来て行くのを断念。
狼一号

虫草鹿鞭
迷っていたら大変だと不本意だが写真の場所になった。
4分弱のイベントだった。

弁天島

May 03 [Wed], 2017, 12:22
乙女園、渚園。
弁天島に在る島の名前。
矢張り西風が強くて、ど干潮潮止まり(´・_・`)
東側の風避けれるとこ探して、散歩しました。
次回の釣りの為の下見です。

会社の同僚と一緒に行ってきました。
春から秋まで暇な時に時々は浜名湖で夜釣りをしようと話しがまとまりました。

もう、弁天島は何十年かぶり、色々整備されてたので昔の記憶はリセットしないといけない。
今日、下見しといて良かったです。
あ!下見だから勿論釣れません(´・_・`)

MACA
回春堂海狗王

2017年初ぴぃすさん

April 07 [Fri], 2017, 16:54
さぁて2017年もそろそろ1ヶ月が経とうとしてるじゃないですか
早いですね、月日って
昨年最後にぴぃすさんに伺ったのは12月21日でした
約1ヶ月ぶりとなってしまいましたね
東京でもお気に入りのかき氷の一つなんで行ってきましたよ
やっぱりぴぃすさんと言ったら気さくな母さんですよね
辛い時や落ち込んだ時、いつも楽しくお話ししてくれる母さんの存在はぴぃすにとってかけがえのない人だとわたしは思っています
『シロップ足りなかったら言って』
『あったかいお茶入れるよ』
『かき氷食べて寒かったら暖房強くするよ』速勃100
『たべる順番はどうする?ちょっと時間空けてから出そうか?』
とか思い出すだけでも母さんの言葉がなんか嬉しいです
やはり人と人っていうのはこういう関わり関係が大事だなって思います

話はそれてしまいましたが2017年初ぴぃすさんは限定物三品にしました
まずは抹茶ラテマロン、次に母さんのごま甘酒クリーム、最後に柑橘ざんまいです

まずは抹茶ラテマロンですが抹茶のシロップとマロンクリームが合うんですね
トップには大きな栗が
氷の中にはゼリーなどが入っています
次に母さんのごま甘酒クリームですがこれは一口食べた瞬間に美味しいって思う味でした
ごまを使用したかき氷ってそんなにないし甘酒との相性も良かったです
自分的には甘酒が強い味でなかったから食べやすかったかな米国金根
最後に柑橘ざんまいですがまぁ一言でみかんとクリームの味って感じです
柑橘系3品、使用しているので少しの違いの3品を吟味して食べるのもツウな食べ方だと思いますよ