イライラ。 

2005年10月14日(金) 0時05分
もう無理!!!

このサーバー遅すぎる!!

変更します。


お手数ですが、


http://kinnikun.blog24.fc2.com/
で、ご覧ください!!


リンクしてくれてる皆様、

変更の程、よろしくお願いしますm(--)m

花火・花火・花火! 

2005年10月09日(日) 23時03分
昨日ゆってた受験料の振込みは、結局、本屋さんで振り込んできました!




朝、銀行に行き、ATMで振り込もうとしいたとき、





受け取りは本日受け付けますが、振込みは11日以降になります。




って書いててビビッタ!!!





脳みそが少ない割りに一生懸命考えて調べた結果、本屋でも振り込めることが判明して助かった!!




一件落着!!






さて、今日は花火のことについて話そうと思います!!




「花火が大好きな学生が書くブログ。」とかいっておきながら、実は一度も花火の記事書いたことない(^^;





いきなりですが、何で花火がすきなのか!?





それは話すと入力文字数の限界を超えてしまうので詳しくは話せませんが、簡単にゆうと・・・








花火の



音が好き。










震動が好き。












色が好き。



















火薬の匂いが好き。




あと、火が好き!






ってな感じかな。








基本的にが好きで、見ているとなんかいい気分になります。






変な意味じゃないですよ(^^;









寝転がって、青空の雲を見ているといつの間にか時間が経っていた!




見たいなことありません?




ありますよね?






そんな感じです!








で、花火は、「火の花」


じゃないですか?だから好きなんです!









花火が好き過ぎて、花火の仕事(アルバイト的な)も毎年夏になるとしてます!




(仕事をするきっかけがいろいろあたっけど・・・省略!!)








しんどいけど、楽しい!!!!








もっと詳しく知りたい人は続きへ・・・。





チャイ語。 

2005年10月08日(土) 23時53分
中国語検定!



この検定を受けるためにあの「悲劇の通関士試験」終えてから気が向いたときに勉強してます。




それは、11月27日にあります。


前にも確か説明した。


で、その締め切りが10月10日の月曜日迄。(当日消印有効)


しかし、まだお金を振り込んでいません!!!







月曜日に行きま〜す









待てよ?   



ちょっ待てよ!!!!!!
(キムタクじゃないよ。)






月曜日って祝日じゃんか!!!!!!!









郵便局が閉まってるよね???






やばい!!




どうしよう!!!!





何か打開策は??



・・・・・・・・・・・










ない・・・・。






もっと早くに振り込んでおけば・・・・。





















って、2時間ほど前に思ってた。










世の中、便利になりましたよね(^^)


ATM振込み可。って書いてました(^^)V








マジでよかった






これからはちゃんと余裕を持って行動します!




みなさんも何か申し込みとか、先にやっとかなあかんことありません??







先にやったが吉ですよ!!!







さて、この下からは、このブログの使い方について説明します。


要望があったので(^^;


見たい人はどうぞ!





雨天決行 

2005年10月07日(金) 23時52分
パン、パン、パーン!!





朝の8時くらいからこんな音が頻繁に鳴り響いてた・・・!









この音で、僕は目覚めた!!





事件か!!!!!っととっさに思ったけど不明・・・。



強盗?




殺人?




銃弾の暴発?





まさか・・・












クラッカー??







眠さ満開の目をこする俺の妄想はつづく!!



しばらくして・・


そして、学校に行くために家を出た。




そして、目にしたものは!!!!!















そう、地元の中学の運動会でした!


あの銃声みたいな音は、「スタータ」の音だった!




驚かしやがって!朝から、結構どしゃ降りのなか、中学生達は頑張っていた。






全員泥まみれ!!





そんなに頑張っていたにもかかわらず、観客ゼロ・・・。



ほんまにゼロに等しいくらい、観客がいなかった!






親達よ!こんなのでいいのか!








愛情が足りないから子供が非行に走るんだ!!










世界に愛を!平和を!


そして僕にはクリックを!
(ちゃっかり)





クリックのボタンはタイトルの下!

滑ってる? 

2005年10月06日(木) 22時20分
久々に更新!!



お待ちかねかどうかは知らんけど、更新します!




この間の「ブログの由来」というタイトルのやつ、





滑ってる!!ってゆってる人がいるけど、




ちゃうで!わかる?そんなんちゃうで!










滑ってるんじゃなくて、滑らしてるんです!!





わかります?




みんなのブログとかを引きただせるために、滑ってるんです。




みんな、そこんとこ、ヨロシク!





今日は、何の話しようかと思ってたら、何も思い浮かばず、部活の話をちょっと・・・(^^;






ここからは、部活のネタだよ〜。滑ってるよ〜  滑らしてるよ〜。

ブログの名の由来。 

2005年10月04日(火) 23時43分
今日はブログの名の由来を少し話す!



このブログの名前は「タンスにゴンゴン。」


脱臭業界の某社で商品化されている「タンスにゴンゴン」のパクリではありません!



この「タンスにゴンゴン」っていうブログには「」が付いてます!!



そう、「モーニング娘。」と同じように「。」が付いています!!



だから、「タンスにゴンゴン」っていう商品名ではありません。




それはさて置き、なぜ「タンスにゴンゴン。」
なのか?




それは、高校のときのあだ名が「ゴンゴン」だったから。それに「タンス」をつけただけ!




以上!説明終わり。






説明は終わりやけど、今日の書き込みは終わりではありません!



***************************





今日は、最近の自分に「自己嫌悪」を感じていることについて語る!



最近の自分自身、とにかくもう、何をするにもやる気が出ない!





こんな自分にものすごく腹が立つ!!!





やらないとわかっていても、どうしても中途半端になったり、楽なほうへ行ってしまう、

こんな自分がものすごく嫌いで、苛立つのに、改善できないとき、あなたならどうしますか?





なんか良いアドバイス持っている人がいるなら、お助けを!!

フィードバック 

2005年10月03日(月) 23時54分
昨日はもうやる気喪失で更新できませんでした。


なぜか!?


それは・・・。


通関士試験があったからです。



まず一言、「撃チーン」


そう、撃沈しました!



テスト当日、まず試験会場である「大阪大学」まで辿り着くのにすごい疲れた!



案内状には、「駅から徒歩15分」っていう情報だけで、駅降りてからの行き方にまず迷った!



駅に降りると、テストを受けに行くんちゃうんかな?って雰囲気的な人たちが十

数人ほどいて、みんなお互いに友達でもなく、知り合いでもありません。


さらに、なんと誰も試験会場の行き方を知らなかった!



先頭で歩いている人が、立ち往生すれば、それに付いて行っている人たちも立ち往生し先頭で歩いている人が右左を確認するとみんなが左右の確認しコンビニに入ると全員がコンビニに入る俺も含めて



このとき思いました・・・




試験会場の行き方、運しだいかよ!!!って思った。




ここで俺がリーダーシップ発揮せんとあかんと思って、近所のおばちゃんに聞いて、みんなを引っ張っていきました(^^;



無事に試験会場に着き、試験が始まるのを待っていると、試験監督と、補助官が二人はいってきました。


補助官は一人が男、一人が女。女の人が少しギャルっぽい人でした。


問題と解答用紙が配布され、始まるのを待っていると・・・。



なんと! 女の人がスーツを脱ぎ始めた!!!


続き・・・。

テスト。 

2005年10月01日(土) 14時43分
さぁ、今日から10月です。

みなさん、カレンダーはちゃんとめくりました??

10月は紅葉の時期であり、就職活動の時期であります。

また、僕にとって大切な試験の月でもあります!


そう、明日、10月2日は年に一度の通関士試験」!!


ついに来てしまいました。もう逃げられません・・・。

「通関士」というのは、貿易業のいわばスペシャリスト!!

説明すると難しくなるので、そういうものにしておきましょう!



あれは確か5月のことでした。そのころはやる気に満ち溢れ、闘志に満ち溢れ、見るものすべてに興味を抱いてた。だから毎日勉強してた・・・。



しかし!! 人生を変えたのは8月に行ったニュージーランドの留学・・・。


そこから、歯車が狂い始める。



遅れをとって、一ヶ月ぶりに講座に行って見ると、見たことも、聞いたこともない専門用語が出てきて、計算問題も英語の文章も・・・。



このとき、「ダメだ」と心の中で思いました。


他の人たちが黙々と問題を解いている間に自分の将来について考えました!



幸いにもニュージーランドに行ったきっかけで、語学に目覚めた!



語学って言うか、外国に今まで以上に興味を持つことができた。



時代は中国、「中国語と英語を勉強しよう!」と思いました。


そこで、「中国語検定」という検定に申し込みました。(TOEICは試験日の都合が合わないため、今回はパス。)


興味がある!!っていうひとは、下のサイトで腕試ししてみては??

意外と才能あったりして?

http://www.yangjie.homedns.org/quiz/quiz.cgi



だから今、僕は中国語に目覚めています!




でも、明日は「通関士」のテスト、頑張った時期もあるので、もったいないからすこし勉強しようと思います。


ライバルの某Nさんは猛烈に勉強していると思いますので・・・。



明日は、テストのフィードバックをしようと思います!

2444。 

2005年09月30日(金) 22時15分
2444



みなさん、これ、なんの数字かわかります?


わかる人〜??


誕生日? ちがう!! 24月も44日もない!!






宝くじの次回の当選番号? ちがう!! わかってたらみんな買ってるわ!!






クレジットカードの暗証番号? ちがう!!


そんなもん ネット上で公開するかアホ〜!!





はい。滑ってるって思ったそこのあなた、 すぐに右上にあるブログランキングの絵にクリックしましょう!


面白いと思ったあなた、お笑いのセンスがあります。才能があります。


吉本興業に電話しましょ!!




ということで正解は、大学生ブログランキングの順位でした!


3462個あるブログの中で、2444位。


オープンしてから3日で1000位近くもUPしました!


スゴクないっすか??

単純計算したらあと3日経てば1位!!!

(あほですいません。)


これは愛読者の皆様のおかげです!


どうもです

怒られた! 

2005年09月29日(木) 23時59分
今日は久々のバイト。

2ヶ月ぶりやったし怒られぱっなしの一日やった。


まず、着替えてキッチンに入っった瞬間・・・。


お前、名札は〜!!


って怒られて凹んだ。「久しぶりやね〜^^」とかないんですか??次に・・・


盛り付けちゃうやろうが!!


って怒られて凹み、更には・・・


チラ身すんなや!!


・・・。見てませんけど・・・。


その後もいろいろ怒られてかなり凹んだ。


バイト後、「今日は朝からイライラしててん。すまんな・・・」


八つ当たりかよ!


こんなかわいそうな僕にクリック〜。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinnikun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる