筋肉トレーニングを継続

August 25 [Tue], 2015, 16:10
筋肉トレーニングというとやればやるほど締まっていくというイメージがありますが、話を聞くとダイエットと同じように伸び悩む時期(やってもやってもうまく筋肉がつかない時期)ってあるんですか。
伸び悩むって言う表現はちょっと違うかもしれませんが、筋肉の付くペースが遅くなる時期はあるって感じですね。筋肉トレーニングは、やり始めはほとんど筋肉が体についていない状態ですから、急速に筋肥大して筋肉が大きくなっていきます。
でも数カ月続けてもある程度の大きさになると、限界という事ではないのですが、筋肉がつくペースはかなりゆっくりになっていきます。
陸上の100Mだって、15秒で走っていた人が本格的にトレーニングを始めて12秒台までは順調にいくかもしれませんが、それから先11秒台、10秒台に同じように簡単に行けるかというとそうではありませんよね。
同じような理屈だと思います。
筋肉トレーにイングは鍛えている箇所に集中して頑張ると筋肉の付き方も変わってくると言います。少しずつでいいからしっかりと筋肉をつけるぞという気持ちで継続することですね。
P R
http://yaplog.jp/kinni9up/index1_0.rdf
ヤプミー!一覧
読者になる
アナボリックステロイド