はしご酒 天満〜十三

2009年12月05日(土) 6時11分
 この日は、初潜入の大阪天満ではしご酒を決行!!

JR天満で下車するのは初めてです。

右も左も分からない私のためにご一緒していただけたのはこの方

師匠!!lと勝手に呼んでまして・・
この日もむりやりお供させていただきました。

 記念すべき天満ツアーなので、めでたさを表わしたくて
帯はこれ・・
荒波の奥にお社?
その手前には・・・ってことで帯留めは箸置きで作った富士山で。

キモノはカジュアルに茶色の格子
ついでに足元は

べっちんの足袋(この日寒かったので大正解でした)

 無事、師匠とも合流してまず1軒目。
いろんな方のブログでも出てくる人気店 「海の家 MUSH UP 」さん

きゃ〜〜これこれっ!来たかったのよ〜(かあすけさん予約ありがとう

まずはビールで乾杯

お店はこの日もほぼ満席。
常連さんもたくさん居たみたいで、かあすけさんごあいさつに忙しそうでした。
(ユリさん てんてんさんお会いできてうれしかったです。今度またご一緒しましょうね)


ほとんどの人が、こちらを注文とか・・・
これをつまみながらまつことしばし・・・・
これラー油が効いてて美味い。ビールすすむわ


じゃ〜ん いきなり来ました。
名物 じゃこ天!! 目の前で揚げたて熱々をふはぁふはぁかぶりつきます。

・・なんか 師匠 一口サイズにカットしてもらってはる・・上品なんらしい・・・

カウンターにはこんなんも・・目があってしもうたわ・・

これやな〜

 ・・たべたいけど・・めんどくさい・・っていってたら
オーナーのアッシーさんが「やりますよっ!!」
きゃ〜素敵!
じゃあ ビールおかわりして 待ってます!!
あらっ 師匠はすでに焼酎にチェンジ。

まだまだ続きます。

キモノで美味いもんカテゴリー追加しました。
ご祝儀ポッチよろしく。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/kinngyo1234/archive/64
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
kinngyo
>ゆりさん

おこしやす〜
コメントいただけてうれしいです。
こちらこそ、初潜入なのにお声かけいただいて


 ゆりさんは主に天満周辺に出没ですか?
また神戸方面潜入ツアーもおこしください。
いきまっせ〜〜
2009年12月08日(火) 7時47分
ユリ
この日は、突然話かけてしまい、大変失礼いたしました^^;
気さくにお話頂けて、すごく嬉しかったです。

着物、とてもお似合いでしたね〜帯留めも粋で素敵!!
もっとkinngyoさんとお話したかったので、また機会がありましたら是非よろしくお願いします。
2009年12月07日(月) 23時42分
kinngyo
>かあすけさん

こちらこそ、拙い弟子ですいませんでした。
天満はまだまだ奥深そうでしたね・・

 こんども立ち飲みで・・・
2009年12月06日(日) 23時38分
この日はありがとうございました。
着物で立ち呑みとは、恐れ入りました。

明日には自分も記事アップします。
またよろしくお願いしますね。
2009年12月06日(日) 12時39分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinngyo1234
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月5日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-きもの
    ・お酒-ビール
読者になる
きんぎょ  です。
遅ればせながら、突如着物に目覚め日々奮闘中。

いかに、適当な言い訳でその日着物を着れるか
戦いの日々・・・
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kinngyo
» 飛び入り参加〜稲咲  (2010年10月21日)
アイコン画像
» 飛び入り参加〜稲咲  (2010年10月21日)
アイコン画像kinngyo
» 飛び入り参加〜稲咲  (2010年10月20日)
アイコン画像ぶどう
» 飛び入り参加〜稲咲  (2010年10月19日)
アイコン画像kinngyo
» 京都〜和体験 (2010年09月26日)
アイコン画像いちご
» 京都〜和体験 (2010年09月26日)
アイコン画像kinngyo
» 浴衣でお魚〜海蔵さんへ (2010年09月09日)
アイコン画像ぶどう
» 浴衣でお魚〜海蔵さんへ (2010年09月09日)
アイコン画像kinngyo
» 今日 関わった 食べ物 (2010年08月26日)
アイコン画像reiko
» 今日 関わった 食べ物 (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる