ガールズ・トーク とタジン鍋 

2010年10月21日(木) 20時38分
学生時代から大好きな後輩から
「タジン鍋でガールズ・トーク」を開催するとお誘いいただきました。

宝塚までGO!!

後輩Pちゃん以外は初めてお会いする面々。
お一人は「先生」と呼ばれるお仕事の方。
もうお一人は自分でデザインしたストールをインドで制作している実業家。

・・・私とPちゃん以外はすごいやん・・・・・
大丈夫かしらん
こう見えてもかなり人みしりなのよ・・私。

  料理上手なPちゃんは家に2つもタジン鍋持ってる
・・・あんたもすごいやん・・Pちゃん!!

タジン鍋の素晴らしさを語りながら ささっと材料をお鍋へ
そして火にかけて・・
1つ目と2つ目


お鍋・・まちどうしいが
これを あてに・・・・・

私のお土産 尼崎 枡千のてんぷら。

(この日はこれ買ってる間に駐禁に!!)

「一万掛ったてんぷらやで!!美味しいやろ〜〜!!」と・・
・・今日初めて会う人にこのセリフはないか・・

とってもかわいいテーブルセッテイングは
Pちゃんが中国に行った時GETしたもの。


そして〜〜〜ジャ〜〜ン
1つ目 「魚ばーじょん」 具材がてんこもり〜〜〜


盛り盛りで見えないけど・・鮭・エビ・かぶら・蟹・三つ葉・餃子餅?


この白いのはモッツァレラよ〜〜〜〜〜〜〜


水分はまったくたさず、味付けもなし。
ホコホコに蒸しあがったものを

沖縄塩 などお好みのお味で〜〜




そ・そそして 2つ目 「肉バージョン」

ずっと 塩派の私。


トークも盛り上がり、
今日 お会いできた事に感謝 感謝

ぎっくり腰をおして用意万端にしてくれた
Pちゃん ありがとさ〜〜ん。

 また、やろ〜〜ね。
 ごちそうさんでした。

次の日の朝・・はまったタジン鍋料理の再現。
タジンではなく土鍋で蒸した
野菜をお子達に強要する私でした。























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinngyo1234
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月5日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-きもの
    ・お酒-ビール
読者になる
きんぎょ  です。
遅ればせながら、突如着物に目覚め日々奮闘中。

いかに、適当な言い訳でその日着物を着れるか
戦いの日々・・・
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像kinngyo
» 飛び入り参加〜稲咲  (2010年10月21日)
アイコン画像
» 飛び入り参加〜稲咲  (2010年10月21日)
アイコン画像kinngyo
» 飛び入り参加〜稲咲  (2010年10月20日)
アイコン画像ぶどう
» 飛び入り参加〜稲咲  (2010年10月19日)
アイコン画像kinngyo
» 京都〜和体験 (2010年09月26日)
アイコン画像いちご
» 京都〜和体験 (2010年09月26日)
アイコン画像kinngyo
» 浴衣でお魚〜海蔵さんへ (2010年09月09日)
アイコン画像ぶどう
» 浴衣でお魚〜海蔵さんへ (2010年09月09日)
アイコン画像kinngyo
» 今日 関わった 食べ物 (2010年08月26日)
アイコン画像reiko
» 今日 関わった 食べ物 (2010年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる