ブログ変更 

June 28 [Wed], 2006, 22:31
ブログ新設しました☆
トラックバックがちょっとうざかったので…^^;

http://kinnei.blog72.fc2.com/

です♪ブックマークされている方は変更よろしくお願いします

くわっぱ→よろしくねー! 

June 26 [Mon], 2006, 21:00
昨日はトリックやってましたね。
「何度目だ!」と言わず、何度でもやってほしいです。
にしてもカット率多いなぁ〜。
あのテンポなのに最後はぐっとこさせてしまうあたり
劇場版トリックはにくぃなぁと思う今日この頃です。

劇場版トリック2観に行きたい…でもお金がない…!
土曜にやってたロードオブザリングは観る度にボロミアに愛情が
いってしまいます…。ボロミー人間くさくて好きです。
意外と両親の反応がよかったので、やっぱりピーターやってくれたな!
って感じです。キングコングは観てないですけど。

漫画も読みたいのがどんどんたまっているのですが
手がつけられず…。連載ものにはちょっと待っていただかなくては。
あと小説も教養書も読みたいものはたまる一方、でも
文字のほうは時間もない。うあぁぁぁぁぁ地獄です。
読みたいのに読めないのは地獄です。
漫画喫茶にこもりたいです。一日中いたいです。でもそんなお金もないです。
大学のAVライブラリーでひたすら映画でも観る手もあるのですが
とりあえず今は大学の試験に集中しなくては。

昨日エネルギーがまんたんだと書きましたが、
逆に刺激は足りなすぎます。このままの状態で何か大きな
刺激を与えられたら本当に爆発しそうです。
その感じが自分の中では楽しいんですけどね。
あー早く爆発させたい!!爆発的に漫画が描きたい!!
ウズウズ…

エネルギーまんたんです 

June 25 [Sun], 2006, 20:04
資格試験が無事終わりました。
次は大学の定期試験が待っています。
そんでもってバイトの研修も待っています。
秋には海外旅行へ再びいく予定です。

充実してます…。漫画以外のことがorz


うぉぉぉそろそろ本格的に次の作品にとりかからないと
秋の締め切りもなんだかんだですぐきてしまうぞ!!
しっかりしろ自分!!

連載のほうは一週間に一ページなので余裕なのですが
投稿作品のほうを進めねば…。あー時間がほしいです…。

なんかエネルギーはありあまっているんですが
ぶつける要素が定まっていないのが不完全燃焼で苦しいです。
うーん…爆発しそうだ…確かに芸術は爆発なんだ。

たぶんこの時期になっても連絡がこないということは
もー今シーズンの賞もきっと逃したので(´ω`)次だ次!!

次も持ち込みでがんがんがんばりますよー!
ってか今度は更に更にグレードアップを目指します。
っていうかしてなきゃだめだ!
こんなペースでやってたんじゃだめだ!!

大学の時間は刻一刻と過ぎていくんだ。
社会人になったら時間もっとないし。。。

あー…このまま趣味で終わらせてしまうんじゃないかと不安です。
自分のことなのに。

弱気な日記ですみません。とにかくエネルギーはあるんだから
うまく漫画にもっていかなきゃ。

新しいバイトと資格試験 

June 24 [Sat], 2006, 23:36
先週は無事MOUSEの試験も受かりましてよかったよかった☆
明日は秘書検定の試験本番です。
今日模擬テストやったんですが、誰もが落としやすいとされる
一般知識も技能も結構完璧にできるのに反して
秘書にはぜったい必要な…というか秘書検定受けるならできなくては
いけない秘書の資質と職務知識が成績悪い…っていうか合格点ギリギリ!!

これってどういうことなのでしょう?笑
友人は「よかったね、就活前に向かない職種が分かって」と
軽いボディブローをかましてきました。

資質は前日に勉強したところでもーどーにもならん!
ならば、私は一般知識と技能と実技を極めますよ。
秘書なんてなるもんか〜!笑


まぁ、そんな感じです。
明日は得意な問題ばかりでることを願います(笑



で!!バイトなんですが、地元のルミネに入っている
アクセサリー屋が受かりました。今度ルミネの研修にいってきます。
店員さんも優しそうな感じだったし、シフトはハードそうですが
なかなか待遇もいいのでしっかり社会勉強してきます。

なにしろアクセに社割がきく…!!すてきです。そこが一番の魅力です。
服飾の仕事ではないのですが、一応ショップ店員ということになるのかな?
ちょっとでもセンスを磨けられるようにがんばります☆

BBS撤去について 

June 19 [Mon], 2006, 10:50
まことに残念なのですが、諸事情からBBS撤去しました。

うーん。まぁBBS持ってたら一度は経験するよーなことですが。
あんなBBS残ってたらちょっと印象が悪いのでここは早々に撤去。という
決断を下しました。あーなんてこったい。せっかく自分で設置してみたのに
わたしの苦労はどこへやら…って、スキン使わせてもらったので
全然私は苦労してないんですけど(笑)

皆様のコメント、有難く受け取らせていただきました。
このような結果で残念ですが、Web拍手のほうは撤去することは
ありませんので、是非そちらからこれからもメッセージなど
いただけると大変嬉しいです。


サッカーはドローでしたね!
普段サッカー観ない私ですけど、楽しかったです。

映画とサッカーと雨降り2 

June 18 [Sun], 2006, 22:51
で!話は戻って…
サッカーを見つつこの日記を書いているわけですが、とりあえずダビンチコードの感想を…


感想:おもしろかった!!!

いやぁ原作読んでないから期待とか不安とか、極端には抱いていなかったんですが
予想以上に面白かったです。画的にも迫力あったし。
友人はダビンチコードのハンクスはヅラだヅラだと言うのですが
あれ…?地毛じゃない…??違うの?ハンクスあのくらいはあるんじゃないの?(失礼!
まぁ…毛はともかく…(自分でふっといて
キリスト教の話は母から強制的にネタばれをされていたのでそこらへんはサプライズが
なかったのですが、真の首謀者はショックでしたね〜。
あと、ジャン・レノがもっと活躍するかと思ったらあんまりでした。
まぁ…そんなもんかぁ…。でもほんと面白かったですよ!
素直に面白かったと言える映画を最近観てない気がするので
久々に心から楽しめた気がします。

次は邦画見たいですね…トリックと花よりもなほが観たいな!

映画とサッカーと雨降り1 

June 18 [Sun], 2006, 22:08
MOUSE試験(無事合格しました!)の後に待ち合わせして
今日は相方と池袋にいってきてダビンチコード観てきました。
日曜日の池袋は雨なのにすんごい人でした。

でも映画見終わって出てきてみれば、クロアチア戦があるためか
かなり通行人が減っていました。
私は全然サッカーとか見ないんですけど、相方は見たくてウズウズして
いるようだったので、じゃあ早めに帰るか。ということで8時半に解散。

え…!サッカーに負けちゃったの私!笑
まぁ四年に一度ですからねぇ…。結局私も見てます。サッカー。
大学の友人の会話にサッカーを見ないとついていけないのですよ…ほほほ…


話はちょっと代わりますが、
☆雑誌の心理テストで見た彼氏の浮気したい度について。
デート中、もうすぐ終電間際。
彼氏のほうから帰ろうかと切り出したら、その彼氏は浮気したい度が高いらしいです。

あ…あてはまる…
あてはまるぞぅ??笑
今日はサッカーだからいつもより早かったですが
いつも帰りを切り出すのは相方からだし、しかも終電どころじゃない。
9時とか10時とか早い早い!

なに〜?浮気したいの?ねぇそうなの??

うーん、まぁ確かに友達多いし、頼られキャラだし、女の子ともよく話すので
浮気したい気持ちはあるのかもしれませぬ。
でも、絶対浮気はできないキャラだと私は確信してます。
信頼はもちろんしてますし、それ以前にできる女の子がいないんじゃないか??
性格はほんとに優しいし頼れるし大人な考え持ってるし言うことないんですが
いかんせんルックスが…。私は全然かまわないんですが
一般に女の子受けするルックスではないので…。お洒落さんだけど。

とまぁ、こんな失礼な理由から浮気はないな。と思ってます(笑
いかん…浮気したいと思われている言うことは私の魅力が足りんか…!
むぅ…もっと頑張りますかね。



女の子について2 

June 17 [Sat], 2006, 1:43
今回も女の子メインじゃないんですけど、「女の子らしいヒロイン」を
目指してキャラクターづくりに勤しんでおります。
私好みの女の子です。趣味丸出しです。わぁぁ。

周りの男の子たちの話では、どーやらショートカットの女の子が好きな男子が
以外にも多いみたいなので、髪型はショートカットにしました(笑
萌え要素とかねぇ…女の子目線と男の子目線では「かわいい」にも
違いがあるので研究の余地はだいぶありますね。

個性的さよりも、いかに普通の女の子であるか、っていうのが結構大きい気が
するんですけど。身近に感じれたほうが男の子も自然体でいられていいのかな?
あとギャップですね!これは男女を問いません。
性格悪そう…尻が軽そう…、とおもってたら
意外としっかりしていて、かわいい面orかっこいい面をもってた!
なぁんてのが一番よいみたいです。
あと、恋の駆け引きは自分を全部さらけだすより、ミステリアスな部分を
常に残しておくと、燃え上がり度が違うようですよ。
勝手に相手の頭の中で美化されますから。
少々相手を不安にさせておいたほうが恋愛は有利に動くのです。

って…何の話だよこれ(笑)いやいや漫画の話だよ。
ボーイミーツガールもそこですよねん。女の子にミステリアスな
神秘的要素があるから男の子はぞっこんメロメロなのです。
女の子のことなんて全部知ろうと思っちゃいかんのですよね
どんなに完璧に見える女の子にだってあらはあるんですから…
騙されている時が一番幸せなんだと思わなくちゃ。笑

とまぁ話はずれましたが、今回はヒロインを可愛く!印象に残らせる!
をテーマにがんばっていこうと思います。
話の内容は以前書きましたとおり「夢」のお話です。
メルヘンかも。メルヘンだけどちょっとシビアなメルヘンになりそうです

女の子について1 

June 17 [Sat], 2006, 1:11
大学も週2日だし、バイトもまだ新しいとこ始めてないのに最近何かと忙しいです。
今週来週資格試験があるせいね、きっと…。
しかも大学のテストも7月に差し迫ってきたので、
多分バイト始めたら時間がなくなるでしょうということを見越して
今から勉強開始しているのでガリ勉の毎日です。

友人とも遊びたいんですが、なぜか平日だけフリーな私の相手を
してくれる学生はおらず(笑)相方も平日は全部塾講師のバイトで
いっぱいいっぱいなのでほったらかしにされてます。
しょうがないから更にガリ勉に磨きがかかりますよ。

とりあえず、時間がないなか放置状態になっていますが
次の投稿作品おおよそ定まってきました。
持ち込みの時に編集者さんに、私の漫画には「可愛い女の子がいない」
と言われたので、今回は女の子を頑張ってみることにしました。

いや、女の子は好きですよ。描くのも見るのも。(変態か!
でも短編の場合、どーしても少年が描きたくて…
女の子は複雑な生き物だからどーしても単純明快にはできなくて。
自分が女だからなおのことなんだけれども。

EQ診断 

June 11 [Sun], 2006, 22:45
☆虹追い人近況☆
今回更新したページからクルたちの世界の構造を
ちょっとずつ明らかにしていきます。
それによってルトの立場が少し分かるかと。


☆日記☆
新しいバイトの面接にいって早一週間…。
合否の連絡は一週間から十日かかると言われましたが
さすがにこれ以上働かない日が続くと海外旅行計画が
あやぶまれてきます…。ああああ、早く稼がなくては。
とりあえずこの前は日払いのデモンストレーションをしてきました。
久しぶりなのでこれがまた疲れる疲れる!
1日同じ仕事をしていることほど退屈でうんざりする仕事はございません。
でも自給がいいのよね…。でなきゃ誰もやらないって話よね。

友達に教えてもらったEQ診断してみたんですが、
私はリーダーシップもとれて判断力などの診断要素もすべて平均値以上で
よいという結果が出ました。が、その代わり、興味があることには全て
手を出そうとするところがあり、結果として一つのことをやり遂げられない。
一つのことを集中してこなしたほうがあなたには必要でしょう。と出ました。

やばい…当たってるかも!!
まー結果がよかったのはいまいちビミョーなところですが…そーとは思えないし
でも最後の忠告は当たってる。めっちゃ当たってる。
私、いろいろ手を出しすぎなんですよね。完ぺき主義なんですねきっと。
全部完璧にするのは無理だって頭のどっかではわかっているんですけど
それでもやってみないと気がすまないんですね。
その結果、いろいろ手付かずのままほっておかれるという時間が長かったりする
ので、結局最後までできていなかったりと中途半端です。
一番の問題が漫画ですね…。これに全身全霊を集中させろってことですよね。
わかっちゃいるんですが、若いうちはなんでも手を出しときたいんです。
経験させてください。
中途半端はだめなことだけど、でもやっぱりどれも捨てられない。

とりあえず、そのことを心にはとどめておいてがんばりますよ。
プロフィール
プロフ用画像
pn:小田倉欽永
漫画家志望!
大学生。歴史を学んでます
↓漫画はHPでご覧ください↓
ブルースカイボーイ
原宿と代官山が好き。
でも地元はもっと好き。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» BBS撤去について (2006年06月24日)
アイコン画像小田倉欽永
» スキンが… (2006年04月18日)
アイコン画像とろ
» スキンが… (2006年04月18日)
アイコン画像小田倉欽永
» 人生という迷路 (2006年03月20日)
アイコン画像軌ウズ
» 人生という迷路 (2006年03月19日)
アイコン画像タキ
» 二ース (2006年02月19日)
アイコン画像小田倉
» 二ース (2006年02月19日)
アイコン画像タキ
» 二ース (2006年02月19日)
アイコン画像小田倉
» 旅行迫る (2006年02月14日)
アイコン画像タキ
» 旅行迫る (2006年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinnei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる