はじめました 

2012年10月22日(月) 13時02分
久しぶりにブログなんてものを始めてみようかと。
これはただの思ったこと垂れ流し日記なので、こっそりひっそりな感じです。
そっとしといてもらって、大丈夫です。


えー、何の因果か。
今私はいわゆるお受験ママ、というのをやっております。
なんだろ、この馴染まない感じ。
小学校受験なんてものに全く興味がない所か、どちらかというと否定的だったアタクシメが。
嫁ぎ先の環境だったり、周りの環境だったりで、こういう立場になっちまいました。

お受験ママっていったら、いっつもお淑やかなお洋服をお召しになって、
丁寧なお言葉でお話になって、
そしてお上品で素敵な感じなんだけど、隠しきれないナチュラルな上から目線があって。
絶対浮くわー、私浮きまくりだわーと思っておりました。

そんな偏見だらけで飛び込んで見たところ、ばっちりビンゴな方もいて(笑)
でもそういう方のお子さんは、本当にきちんと躾が行き届いている子ばかりなんだよね。
そしてそういう子は、皆揃って文武両道なんですわ。
すごいよ、そんな5,6歳児今まで見たことナカッターヨ!

その点うちの子はと申しますと。
まあ、お勉強はできない運動も苦手。得意なのはおしゃべりだけと。
こんなんでどうしろってーのって感じでした。
でものんびりながらも親子でなんとなーくこの1年やってきたので、なんとかなってると思うでしょ?


これがどうともなってない・・・。


地頭の差って、幼児期に一番に出るのかもしれないわー、とか思いつつ。
まあまあ、でもうちが受けるところは決して難関な所じゃあないし、
何とか拾って頂けるんじゃないかと先生と相談して志望校を決めたんだけど、
これまた何の因果か今年から体制が変わりまして。
今まで低かったのに、倍率ドン!!な感じになりまして。
はいこれどうしましょー、という状態で、最早本番間近です。

全く受かる気しないんだけど、やはり親は子供がかわいいので、
ここまであの子なりに頑張ったんだから、なんとか良い結果を頂きたいと思っているわけです。
私は公立も大賛成なんだけど、本人が学校に足を運ぶうちにそこに憧れを抱いてくれたんですよ。
絶対行きたい!となっているので、出来れば拾って頂けると嬉しいなあと。


そんな不安だらけの毎日、どこかに吐き出さなきゃやってられねえ!
ってわけで、秘密のブログを始めてみました。
何かで見つけても、華麗にスルーしてやってね。


ではこれにて。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごんた
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる