ひな祭り

March 03 [Thu], 2016, 22:13
持っているけど、飾られないお雛様たち。

赤ちゃんの頃の写真の入ったアルバムみたいな感じで、押入れの中に入れて置かれるだけの存在。

うちには7段飾りのそれはそれは立派なお雛様があるのですが、
立派すぎて飾るのが面倒くさいので、もう何十年という単位で飾られていません。

今は親指サイズのおもちゃみたいなお雛様を飾っています。

高級ひな人形の出番なし。旬を過ぎたエレキテル連合みたいに出番がない。

ひな人形に関わらず、物は買った瞬間が一番価値があるんだと聞きました。

その後徐々に持ち主にとっての価値が下がっていくとか。

(ペットだけは愛着が湧いて価値があがる気がします。)

正直要らないので捨てて欲しいのですが、親にとっては思い入れのある品らしく、今も押入れに眠っています。

そんな私もいらない服や靴を押入れにしまい込んでいるので、昨日使ってないコートを引っ張りだしてきて、今日使ってみました。

若干流行遅れな感じがします。たぶん4年前くらいにセールで買った割とお高いコートです。

ほとんど使ってないのにもったいない。

どんなお気に入りでも、買ったらすぐ使わないと駄目ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lola
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kinkyboots/index1_0.rdf