ヒカルさんおめでとう。

August 31 [Wed], 2016, 10:04
ブログのタイトルも変わってお気付きかと思いますが、私、ヒカルゲームズ卒業し(て)ました

いや私、ヒカルゲームズのメンバーでも何でもないですが

最近ヒカルさんが実写で大人気、大活躍してるのは知ってます。一回も見たことありません

やっぱりゲーム実況で天下取るのって難しいんだなぁと。いや、天下取らなくてもいいんですよ、視聴者的には。

でもやってる方からしたらモチベーションもありますからねぇ‥‥。

ゲームってそれなりの腕前も必要ですが顔が見えない分、喋りでカバーしないと伝わらない分難しいですよね。

それ考えると1人であそこまでやってるアブさんすげーな。

去年のヒーローズ実況やってる時は楽しんでるのが伝わってきましたが今年のヒーローズ2実況の後半は酷かったですからね

早く終わらせたい感満載‥。悲

その代わり新たなyoutuberに出会えることもできましたけど。

なんか、ファンからアンチが生まれる理由が分かってしまいました。

私は絶対なりませんけどね、アンチには。

半年くらいでしたけど楽しい時間をくれたしヒカルさんにも会えたのもいい思い出だし。感謝してます。本当に。

やっとヒカルさんの本領発揮できる場所が見つかったこと嬉しく思います、影の奥の奥の方から応援してます。

まえっさんのゲーム実況はたまに見に行きます

敢えて継続を選ぶ!

May 21 [Sat], 2016, 0:31
前々から、いつも面白いなぁと思う動画は伸びが悪いなぁ。これはアブさんでも同じ。

万人受けするものは動画だけじゃなくても何でも面白くない。ココが色々運営していく中でも葛藤があることでしょう。

要は、少ないけどコアなファンを選ぶか、広くうっすーいファンを選ぶか。

まぁヒカルさんは後者だわなぁ

それでもヒカルゲームズのチャンネルを解除出来ずにいる理由はひとつだけ。

ドラクエヒーローズ2の実況を待っているから

昨日の生放送でもしヒーローズの実況もしないと断言されてたら解除してたかも(笑)。
正直、最近見てる実況といえばまえっさんのホラー実況とアブさんの実況だけだったし‥‥

去年のヒーローズ実況からヒカルゲームズ‥‥というよりヒカルさんのファンになった私としては楽しみでございますっ

今日の再生リストはこちら

【スクッテー】まえっさんホラー実況

完結だけはさせて欲しい

やっぱやーめた!

April 24 [Sun], 2016, 5:26
タイトルの通りです。笑

ヒカルゲームズ個々の独立宣言から約1ヶ月

ええ、知ってましたよ。

この改革した時も夏までは持たないだろうなと思ってました。見切りつける早さは変わらないですね〜。良くも悪くも。

ひとつ。

何やってもファンなら着いてきてくれる

という解釈は大間違いだし、なんていうか若いなぁ。と。

そんな盲目ファンばかりに支えられて気付けば世間から忘れられていった人達を私は見てきました。

例えば、有名アーティストの大ファンでもその人の数ある楽曲の中で嫌いな曲があってもいいと思うんです。

ファンだから全てを受け入れる?
いやいや、間違ってることをちょっと違うんじゃない?と言ってくれる人がファンでしょ。

あ、もちろんケンカ腰じゃなく、冷静に。

否定したり「それは違うんじゃない?」と言ってくる人を敵視するか、「あ〜なるほど〜」と意見として捉えられるかのどちらのタイプかが大きな差ですね。

私のイチ視聴者としてのこれからの動向は、とりあえず今アップされてるまえっさんの個人チャンネルでのホラーが途中で終わるようなことになればもうブログの名前も変えようかな〜とか思ってます。

そもそもヒカルゲームズが大物になるのを陰ながら支えようと始めて、今やすっかり人気実況者の仲間入りですからね

初めてアブさんについて語る。

February 19 [Fri], 2016, 23:16
語るってほどでもありませんが。

実は私が初めてゲーム実況というものを知ったのはアブさんでした。
確か天才建築士の類いです。笑

とは言ってもそこから実況自体にハマるでもなくブランクがあっての去年の2月にヒカルさんと出会います。

きっかけは兼ねてから推してますがドラクエヒーローズのヒカルさんソロ実況です。

初めてヒカルさんにコンタクトを取ったのが5月くらいだったので3カ月くらい静か〜に見てたんですねぇ。

まぁそこからゲーム実況というものにハマっていくんですけど

ちょうどスプラの実況が少なくなった頃からアブさんに浮気するようになり今ではどハマりしてます。
ココだけの話ブログの名前を変えようかと思ったくらい

ヒカルさんのビルダーズ実況、テロップさえ無かったらなぁ‥‥ヒカルさんの実況は面白いのにテロップで引いてしまう自分が居る
なんていうかわざとらしく感じて。

細かく言うと無理やり突っ込むところを探してるという感じ。
『complete』とか出さんでも出てるし!とか、ん〜まぁ他にもいろいろ突っ込んでイライラして見てる自分が居るんですよねぇ

もちろんこれでヒカルさんがok出してて再生回数増えてるなら私に合ってないと、ただそれだけの話なのですが。

ということなのでヒカルゲームズのビルダーズはお休み中‥‥。

ビルダーズの更新が遅くてもアブさんに浮気中です

初めてアブさんの動画紹介します。

【実況】破壊神誕生ドラゴンクエストビルダーズ #5

7分辺りからの破壊神君臨のくだりです。笑
早送りになってベッド見つけてからの「わらで寝てらんねぇよ」からのコメントが大好きで何回も見てしまいました

久々にヒカルゲームズの改革。

February 17 [Wed], 2016, 23:23
最近、前ほど動画見れてませんが、ふと開いたヒカルゲームズのチャンネルに
「事実上の解散」とあったので見てしまいました。


ヒカルゲームズの改革、久々ですねぇ。ヒカルさんのこのスタイル、嫌いじゃないです。


とりあえずヒカルさんのソロ実況に専念できるってことでおけですよね。
(ちょっと違う)


でも久々にまえっさんの爆笑聞いたけど心底ホッとしたなぁ〜
あそこまで爆発的に笑ってくれる人が側に居てくれるとヒカルさんも実況しやすいでしょうね


まえっさんのホラー実況復活するかなぁ〜。


【謎解きホラー】魔女の家を実況プレイ!

ドラクエビルダーズ

January 23 [Sat], 2016, 21:15
いやー面白そうですねぇ。
購入検討中です

いろいろな角度から見たかったのでビルダーズ実況者比べしてみました。

ヒカルゲームズ

ヒカルさんのソロ実況です。ヒカルさん自身ドラクエ愛好家でモンスターにも詳しく、ツッコミ満載で楽しいです。
初っ端からキメラにちょっかいかけて追いかけられるというヒカルさんの自由奔放さが出ています(笑)。
早口で関西人でないと聞き取りにくいかも
たまにコメント字幕あり。※この字幕は個人的にあまり好きじゃないかも‥‥


アブさん

関西人顔負けのツッコミありで、あまり印象にないですがアブさんもドラクエ好きらしいです。
ゲームを丁寧に進めてくれて自身の見解も含めて読んでくれる文章も分かりやすいです。
たまに思い込みで全然違う名前のアイテムになってることもご愛嬌


ポッキーさん

until〜の実況を見てからたまに観てます。
自由奔放なところは若干ヒカルさんに似てるかも?
自身でもおっしゃってますが滑舌が‥‥
ビルダーズに関してはりゅうおうという名前が出てこなかったりメルキドの名前でピンと来ていないところを見るとプレイしていない+だいぶ若いと感じました

私は最近、今回みたいに同じゲームをいろんな人がやってるのを見ることに最近ハマってます。
「この人はこういう反応かー」とか

皆さんもそれぞれ自分に合った実況者を探してみてください

でもヒカルさんを贔屓目に紹介しておきます(笑)。癒着はありません(笑)。
ドラクエビルダーズの体験版を実況プレイ!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム。-基本キャラクター成長のあるもの。
    ・テレビっ子。-完全に録画組。なので話題が遅い。
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
blogram投票ボタン
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE