篠崎妙子キルト展 

February 26 [Sun], 2012, 23:15
すっかりブログからSNSに移行しちゃったので放置でしたが、
少しでも多くの人に知ってもらえたら嬉しいので
告知です(^^)


東京ドームで毎年行われるキルトコンクールの優勝者である
叔母、篠崎妙子がキルト展をやります!

キルトに興味のある方、パッチワークをされてる方などよかったらぜひお越しください♪


日時:2012年4月24日〜26日
   13時〜18時

場所:渋谷区代々木1-58-11
   中沢ビル地下1階 山野美容学校前


キルト雑誌にも上記載せていく予定だそうです。

SHOW YOUR HEART!! 

March 13 [Sun], 2011, 18:44
GACKTさんが"SHOW YOUR HEART" 基金を立ち上げました。
1人ができることは小さいけれど
みんなが集まれば大きな大きな力になるはず。

とりあえずできることをしたい。

近所のスーパーでも募金箱が設置されてた。
小銭だけじゃなくお札も入ってた。

少しでも力になりたいという思い。
それを形にしてみる。


SHOW YOUR HEART!!

(PC用)
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html
(携帯用)
http://bit.ly/eqy647

仕事 

March 05 [Sat], 2011, 2:46
嫌なこともあればいいこともあるもんだ。



昨日ボイスでつぶやいて心配してくれたみなさま
ありがとうm(__)m

落ち込んだけど案外大丈夫です。

それより今は嬉しい気持ちが勝ってる☆



1月後半からプロジェクトで仕事が急に忙しくなって
20時がザラで遅いと21、22時で結構しんどい毎日。


でも、私より忙しい人、頑張ってる人なんて沢山いるから、
あんまり忙しいとか大変なんて
言っちゃいけないよなぁって思ってたんだけど。。



昨日、見兼ねた隣の席の課長が
「仕事減らせるよう自分でできる仕事は自分でやるよう課内のメンバーに言っとくよ。
(私の直属の)課長にも話してみるわ。
でも期待しないでね。」
って言ってくれて。



そしたら今日、私の課長から担当部署の社員総勢60人に向けて
雑用とか頼まないよう配慮してほしいってメールが流れた。



私でも驚いたくらいだし、
ちょっと前に来客応対について自分から
みんなにメールしたばかりだったから
みんな相当ビビったらしく(笑)



心配して席まで話聞きにきてくれたり、
メールでも、忙しいのにすみませんて謝られたり。。。

こっちが恐縮するくらい
(;^_^A



で、今日も終わらなくて21時過ぎくらいになってたら飲みに誘ってくれたんだけど
帰りぎわまた別の課長が
「いつも遅くまで残ってるし労ってあげようよ。
でも恥ずかしくて誘えないから声かけてきて」
って言ってくれたからと聞き、
なんか本当に嬉しいし有り難いなって。



いろんな人が気に掛けてくれて申し訳ないくらいだけどすごく嬉しかった!



同じ職場で働いてても感じ方は人それぞれだけど
私は本当に今の職場や仕事が好きだしいられてよかったと思う。



ちゃんと見てて認めてもらえるって幸せだね。



一番の仲良しが今日で退職しちゃってかなり淋しいけど、
また来週から頑張ろう
(^-^)

新年のごあいさつ 

January 10 [Mon], 2011, 11:27
みなさま
新年も10日経ちましたが今更ながら
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もあまり更新しないでしょうが
ゆるゆるやっていきますのでよろしくお願いします(笑)



いやー、1人暮らししたら家族に合わせなくていい分、
時間ができるからマメに更新できると思ったんですけどねぇ。。。

逆に週末は家事したり平日も出歩く機会が増えて
12月は3、4時間睡眠の日々だったり…



2011年はもう少し自分の時間も確保しつつ
バランス取っていこうかなって感じです
(^-^)

とか言ってすでに今週金曜しか空きがないっていう
体力勝負な1週間なんだけど(__;)



で、久々に更新してる訳は前回同様、
新幹線で旅途中だから♪



本日KinKi冬コン最終日のため大阪に向かってます!
また、夜行バスで今夜たって
翌朝東京着→仕事っていう強行スケジュールだけど
(T_T)
その後飲み(´Д`)



でも最終日はやっぱり特別なので
思う存分楽しんできたいと思います☆



なんだかんだ言ってきっと今年もこんなんですな

神戸向かい中 

November 14 [Sun], 2010, 12:36
久々更新!
余りに更新しないので友達に突っ込まれました
(;^_^A



ただいま神戸に向かう新幹線の中です♪
今日は光一さんライブのオーラス@神戸なのだ☆


でも、1人暮らし+ライブ+飲み代でかなりの金欠なので泊まりは諦め夜行バスで帰宅→シャワー浴びて即出社の強行スケジュールです(T_T)

お金がないってイヤね。
まぁ、自分で決めた暮らしだから仕方ないんですけど。。。



で、まだ今日のことは何もネタがないので昨日のことでも♪



昨日はGACKTのライブでしたー!
うん、よくやるよね、私も(笑)


で、このライブ、コンセプトが徹底してるのよ
(≧▼≦)

学園祭もとい楽園祭なの!

お客さんは全員ドレスコード制服!!
楽生証も発行されるし進級制度もあるし、グッズはネクタイ、シャツ、リボン、スクールバッグ、文具etc。

校歌まであるし、GACKT氏は性徒会長(性は誤りではありません。エロ要素満載の楽園なので(笑))、バンドメンバーは先輩
(≧ω≦)


会場はチビッ子からご年配の方まで学ラン、セーラー、ブレザーですごい光景(笑)

私もこの年にして制服着ちゃったよ(^^ゞ
でも、そんなひどくなかったよ?
写メアップは自主規制しますが…。


現役当時はネクタイ、紺無印のボックスプリーツにルーズだったから憧れのチェックプリーツにリボン、紺ハイソを体験できますた。


ライブ…て言ってもあくまで楽園祭なので、教頭、校長の挨拶あり、風紀イィ〜ンの任命あり、先輩方のダンスバトルあり。

休み時間(笑)明けて神威楽斗性徒会長のライブ、Dr淳士副性徒会長のライブ、Gt茶々先輩のライブとただのアーティストライブじゃありませぬ。

ライブは全部楽性(学生)らしく完コピ。
GACKTがルナシーやらラルクやら、果てはレミオロメンの粉雪、中島美嘉の雪の花まで歌うんだよー!

超ステキだった(*/ω\*)

淳士先輩のみんなで歌ったブルーハーツも楽しかったし、茶々先輩の○○X-JAPANも凄かった!
GACKT以外のメンバーが全面に出てくるのも楽園祭ならではだなぁ、と。



休み時間と閉会後には会長以外の先輩方が食堂で販売もしてて私は大好きなYOUさん販売のカレーのとこ行って握手していただきました☆☆☆
かっこいかったー
(//∀//)
思い出すだけでご飯3杯いけます(笑)



そんな感じで初楽園祭でした
(*^□^*)
かぶらなければ今日の楽園祭ラスト行きたかったなぁ〜。


でもそこはあくまでGACKT<KinKiなので。
だてに13年ファンやってません。

でも、KinKiの場合は長年連れ添った旦那というかライブでも「あー、今回はこんな感じねー」って緊張感も全く沸かないんだけど(笑)
ガク様はドキドキワクワクo(^-^)o

ファンのタイプも全然違うからまだちょっとAWAY感ありつつも刺激的な感じ☆



両方追っかけて、会社の人とも毎週飲み行くくらい仲良くなれて、仕事して、家事して、遊んで、忙しいけど充実した毎日です!!

グアム 

August 14 [Sat], 2010, 21:30
なんかやたらドンドンと音が鳴って
「隣のうち、うるさいなぁ。。」って思ってたら
今日は東京湾花火大会だったのね

そんなことも気づかず家に引きこもりな淋しい27歳
これでいいのかー

ってまぁ、8月後半は平日も含めてもう半分以上予定ありの
ハードな毎日だから今のうちに旅行疲れを癒すつもりだったんだけど・・・

とり溜めたTVも見飽きて暇なので久々にブログ更新


そうそう家族でグアムに旅行してきました

ゆみがうちの姉妹揃って音信不通で我が家に何かあったんじゃ
って本気で心配してた
ご心配おかけしました☆

グアム本当に楽しかったよー
家族とずっと一緒にいたのも実家出て以来だし


☆初日☆
ポリネシアンダンスショー見ながらディナービュッフェ
火のついたたいまつに素手で触れてたり、
アロハなお姉さんの激しい腰フリなダンスを堪能


☆2日目☆
ビーチへGO
海が沖へ行ってもずっと遠浅で泳げる感じじゃなかったから
パラセイリングとジェットスキーやってみた
どっちも超気持ちよかったー

ジェットスキーでは妹が乗るのが壊れてて
兄弟3人で交代しながら乗ってたんだけど
私と妹が乗ってる時にまたエンジンかからなくなって
沖で遭難
ドザエモンになる始末だった

なぜこうもいろいろうちらには起こるのか。。。
家系??


☆3日目☆
ドルフィンウォッチング
船に乗ってイルカを見に行こうツアーに参加
本当に野生のイルカに出会えたよ
ジャンプしてくれたりなんてサービス精神旺盛なんだ
水族館で見るのとは違った感動だったよー

午後はアウトレットにショッピング
でも、グアムのアウトレットはロクなもんがなく
(わざわざ洋服とか買う気にならんしね)
1時間もかからず終了

最終夜ってことで
家族で酒飲みながら深夜まで宴会


☆最終日☆
妹&弟はショッピングモール
父&母&私はDFSへ
行く前はお土産は質素にするつもりだったのに
結局ブランドもん買っちった
ちっちゃいもの1つだけだけどね

実家暮らしなら余裕な額も1人暮らしの家計には響くからねぇ
ま、次海外なんていつ行けるかわからんし!ってことで



あっという間の4日間だったけど、
満喫したよ
食事は日本食がやっぱいいけど
何でもでかい&多いで見事に+2
また頑張ってダイエットしなきゃ



会社での溜まった仕事にすでに昨日は死にかけて
来週も前半はヒーヒー行ってそうだけど
また日々がんばりますかね



てか、家族旅行もいいが
彼と旅行とかしてみたーいよーよーよーーー

ありがと! 

May 08 [Sat], 2010, 23:55
おととい自分でもビックリするくらいの嫌な出来事があった

この1年が全部無になるくらいの理解しがたい出来事

わけわかんなくて人としてありえないって、腹立たしさが先行したけどすごくショックだった…



でも、こーゆー時に本当に友達の有り難みが身に染みるよね
(;_;)

もちろん普段から感謝してるし大切に思ってるつもりだけど改めて、ね



仕事忙しいのに即会う時間作ろうとしてくれたり、
内緒でケーキやメッセージブック用意して励ましてくれたり、
嬉しい言葉かけてくれて、
あたし以上に泣いてくれて…



こんなにしてくれる友達がいるんだから幸せにならなきゃいけないなぁ、なんて



きっと普通の人は恋愛と友情の運を5対5で持って生まれてくるところを、
あたしは神様の配分ミスで恋愛0友情10でうまれてきたんじゃなかろうか(笑)

そろそろ間違えてごめんて恋愛にも10くらいサービスしてくんないかな
(*≧m≦)



今日は100人に聞いたら99人は反対する中で残りの1人かもしれないような考えももらった



あぁ、そんな考え方もあるのかって
だからいいってわけじゃないけど



正直今は相反する2つの感情があって、
なんかぐちゃぐちゃぐるぐるなんだけど

まぁそれはさておき
本当にみんなに感謝!



ありがとう
ありがとう
ありがとう



鈍いからみんなが辛い時気付かなかったり、
なんの役にもたたなかったりするけど、
少しでももらった気持ちを返せますように
(*´∀`*)

ご報告 

March 07 [Sun], 2010, 20:50
久々の更新〜
PCも1ヶ月以上ほっぽりっぱなしだったもんで。。。



えー、みなさまにご報告がありまして
彼氏ができ!


・・・てません

残念ながらそうではなく・・・・



秋にふと思い立ってから半年
ついに4月から一人暮らしすることになりました!!!
今日、物件を仮契約ー

まぁ、まだお父さんにも言ってないくらいの段階なんだけど(笑)



年末から先月末まで順調に貯金の目標額をクリアしたので
昨日、人生初の不動産屋さん訪問をしました

んで、結構厳しい条件だったんだけど何件か紹介してもらって
今日、早速物件見学

まぁ、1Kでうちの家賃相場だとこれが普通・・・ってかいい方だよな〜って感じの
6畳、ミニキッチン、バストイレ別、オートロック(これすごい)
お手ごろ価格の7万ちょい



初めての物件見学だし、よくわかんないですよね〜って
とっても感じのいいお姉さんでとりあえずお店に戻り
試しに8万くらいまで上限を上げたらどんなのありますか?
って聞いてオススメされた物件が!!

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

デザイン系のアパートで
新築!
オシャレ!!
ロフト付き!!!


こりゃ行くっきゃないってんで
即また車でGO=3



これまたオートロックだし、
ドアは木目ドア
入ると壁紙にはピンクラメが入り、
カフェにあるようなシーリングファン(よくくるくる回ってる4枚の羽のやつね)
部屋も7.5畳、ロフト6畳
システムキッチンで広いし、独立洗面
間接照明でとにかく素敵すぎる



もう一目ぼれでした。。。
これ以上何件探し回ってもこんな物件ないなってくらい


お店に戻って悩んでたらその場で同じ作りの1部屋が決まっちゃうし
きっと後悔する!って思って親に相談もせずに決めてきちゃいました
とりあえず、まだ仮押さえで明日正式にOK出すつもりだけど。。。



いやー
当初の上限より8000円オーバー
毎月苦しくなりそうだ(^。^;)


しかも、不動産屋さん2件しか行ってないし
見た部屋も2つだし
たった2日で家を決めてしまった(-_-;)


でも、本当に人様に自慢したいくらいのちょーステキなおうちなの!
いやぁ、まだ本当に1人でやってくなんて実感湧かないし
やってけるのかどうかすらわからんし不安もあるけど
自立してちゃんと自分の力で生きていけるようになりたいから
がんばるぞっ


あ、ちなみに場所は今までの隣の駅なんでご近所のみなさま
これからも変わらずよろしく
どうせ会社にはいつも通りチャリ通だし(笑)


遠いみんなも気が向いたら来てねー


しばらくは家具とかないけども(笑)

バッサリ 

January 11 [Mon], 2010, 1:49
2010年もすでに11日ですが、遅ればせながら明けましておめでとうございます
m(__)m

今年も気が向いたらふらっと更新するのでよろしければお付き合いくださいませませ
(●´∀`●)/



はてさてただいま、大阪☆

でも、ネタは大阪とは無縁です。



全然幸せ者だし、
「あたし恵まれてるわ〜」なハッピー野郎☆なんだけど、
去年からずっと、日々上がったり下がったり悩み続け悶々とした毎日でもあったり。。。


そんなうだうだした自分をどーしても
変えたい!
何かしたい!!
ブッ壊したい!!!
ってなって

わたくし…




胸下まであったロングをバッサリスッパリサッパリ切り落としました!!
(〇>_<)



大学時代からの友達や家族からは「懐かしい人がいる」って言われた(笑)

てのも、学生時代はショートやボブだったんだよね。

むしろ、ロングは社会人になってから。



でも、社会人になってから知り合った友達はロングのイメージしかないだろし驚くだろなぁ〜



自分的には「あれ?あたしってロングだったっけ??」ってくらい違和感なく(笑)

むしろ、あたしっぽい
(≧ω≦)



4年くらいずっと伸ばしてたのに切るのはたった1時間。

思った以上にあっけないもんだな。。。

切ったところで、いざ現実、何が変わるもんでもないし。



休み明け、会社行ってみんなの反応が楽しみだけど
(^皿^)



この髪がまた伸びたころにはあたしは嫁に行けるのかなぁ…。



全く先が見えない未来に向かってもがきながら生きてます。
20代後半て誰しもがこんな感じなんかなぁ。。。

みんなはどうなんかしらね
(´ω`)

2009大晦日 

December 31 [Thu], 2009, 18:43
まさか今年の締めをこんな風に迎えるとはカケラも思いませんでした。。
新型インフルで外出禁止中です。
おかげで有給明けで溜まってた仕事も放置( ̄□||||!!
30,31のKinKiコンも行けず、
友達とのカウントダウンもその後のオールナイトでディズニー計画も
全てパァ〜〜〜(゜ρ゜)


でも、11年ぶりに自宅で過ごす大晦日です
家族と過ごしなさいっていう神様からのお達しかもです。
1人暮らし始めたらもう2度とないかもしれないんだし。
なもんで、最後の最後で更新してみました。



いや〜毎年思うけど、あっという間の1年だったなぁ。
考えてみたら去年の今頃はまだニートだったわけですよ(笑)

それからちゃんと仕事見つけて1年まじめにしっかり働きました
がんばったぁ、あたし(>_<)!!
大学卒業して社会人4年目にして早くも4社目だけども、
ようやく落ち着いてずっと働いていけそうな会社です
近いし!(笑)

んで、やぁっぱり今年も彼氏はできなかったけども・・・
まぁ、ちゃんと恋愛もしたし、
友達には特にほんっっっとに恵まれてたな
いっぱいいろんなとこにも行ったし
悩み聞いてくれたり
笑ったり
来年もみんながいれば楽しいことは間違いなしだ☆


KinKiの遠征もまぁ〜今年もよくしたわ
えっとぉ。。。

大阪、奈良、大阪、仙台、熊本、奈良、大阪、北海道、福岡

あたし・・・関西人?
てくらい関西率が高い(笑)

その他にも友達と3回くらい旅行してるし

見事な飛びっぷりだわ
あと、1週間くらいしたらまた大阪だしね
フリーダーム!!
人生1度きり
人間自由に生きないとね



振り返ればやっぱりあたし幸せもんです
元旦早々熱出して
インフルで締めくくるっていう
体調面がダメダメだったので反省もありますが
楽しい楽しい1年でした<(_ _*)> アリガトォ



来年は実家を出て1人暮らしするっていう大きな目標もあるし
貯金しなきゃだし
そのためにはKinKiも控えるとこは控えて
でも楽しむとこは思いっきり楽しんで
自立した素敵な女になれるようがんばるぞ


明日からまた新しいスタートだ
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像shino
» ご報告 (2010年03月14日)
アイコン画像あや
» ご報告 (2010年03月14日)
アイコン画像shino
» 2009大晦日 (2010年01月01日)
アイコン画像早紀
» 2009大晦日 (2010年01月01日)
アイコン画像shino
» KinKi Jコン初日@北海道きたえーる (2009年12月19日)
アイコン画像なお
» KinKi Jコン初日@北海道きたえーる (2009年12月19日)
アイコン画像shino
» 剛ライブ行きたい人募集 (2009年08月13日)
アイコン画像あや
» 剛ライブ行きたい人募集 (2009年08月13日)
アイコン画像のん♪のん♪
» 酒と東京湾クルージング (2009年07月08日)
アイコン画像shino
» 酒と東京湾クルージング (2009年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shino
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年6月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・音楽
    ・映画
読者になる
好きなもの:剛、光一、KinKiKids、スイーツ、コーヒー、映画、漫画、ドラマ、旅行
趣味:飲み会、ライブ
モットー:1度きりの人生、後悔するくらいならやってみる!!
Yapme!一覧
読者になる