念願のベルギー 

2005年09月11日(日) 23時41分
光ちゃん、ベルギー行ったんだね
念願のベルギーGP観戦。
しかも完全プライベートで実現…
よかったねぇ。
これは、帰ってきてから話を聞くのが楽しみです。

「F1速報 掲示板」に行動を共にしている方から書き込みがあったので、
本当ですね。
わたしもいつも通り、テレビ観戦したけど、
決勝の時点でも光ちゃんが行ったことを知りませんでした。
知ってたら、相当盛り上がったのにぃ〜

なんか光ちゃんが、ベルギー行きの計画を話してたとき、
「現実的には難しそう」みたいなことを言ってたから、
実現できて、すっごくうれしいな

よくわたしも言われたけど、
夢は公言しちゃった方がいいんだよね。
その方が、助言してくれたり、力を貸してくれる人に巡り会えるから。
きっと光ちゃんもそうだったんじゃないかと思います。

本当に、ベルギー行けてよかったね、光ちゃん。
なんか自分のことのように、喜んでます

今週もソロ活動 

2005年09月06日(火) 0時01分
…どんなもんヤ、今週も光一さんお一人ですね〜。
さみしい

月曜はつっこみキンキ。
今日もつっこみ否定、いえ訂正(笑)でした。
最後、判定では、
「ノーマルつっこみにしといてあげます

出たー
光ちゃんだ
しといてあげるって言われると、なんかありがたみが増すっ <わたしだけ?

けど、ノーマルつっこみでやさし〜と思ってしまうなんて、
光ちゃんの思うツボでは…
それでもいいけど〜。

「家なき子2」(1995.4〜7) 《KinKi Kids ARCHIVES》 

2005年09月04日(日) 23時27分
KinKi Kids ARCHIVES

「家なき子2」 (1995.4〜7 日本テレビ)


つよしさんの「セカンドチャンス」にはまらなかった一方で
「家なき子2」にめちゃハマリだったっけなぁ〜。
今にして思えば、ツッコミどころ満載のドラマだったはずなのですが…。

内容的は、超現実離れしてました。
ドロドロとした遺産相続争いに加えて、それにまつわる連続殺人事件…。
これでいいのか、土曜9時、と思いたくもなるストーリーでしたね。

光ちゃん演じる牧村晴海は、
「死ぬときはいっしょだ」
というくさいセリフも言っておりました。
そうそうそうそう、家なき子2にというより、晴海見たさに見てたんだ

晴海はボクシングをやっていて、草なぎくんとライバル関係にありました。
…ということは、つよちゃんより先にボクシングやったんですよね。
今気づいた(笑)
最終話でのボクシング対決、炎のリングでしたよね?
そのシーンの観客のエキストラ募集に応募したけど、はずれた、という思い出も残ってます。

前に「堂本兄弟」で中島みゆき特集をやったとき、
光ちゃんが「家なき子2」の話をして、懐かしかったです。
主題歌だった「旅人のうた」を聞くと、
今でもドラマのエンディングロールが頭に浮かんでくるんですよね。
ドラマの内容はいろいろおかしなところもあったけど、
学生服の晴海とすずが無表情で立ってる姿を思い出すと、
やけに物悲しくて、切ない気持ちになるんだよな…。

ちなみに、94年12月には映画版「家なき子」が公開されて、
光ちゃんも出演してましたね。
「2」とはまったくつながりのない役柄で、サーカス団員の役だったかな?
でも実は見ていないのです。
パンフだけは、友達から見せてもらいました。
確か、バンダナ巻いてたっけな。(そこか?)

「セカンドチャンス」(1995.4〜6) 《KinKi Kids ARCHIVES》 

2005年09月04日(日) 23時15分
KinKi Kids ARCHIVES

「セカンドチャンス」 (1995.4〜6 TBS)


本放送ではあまり熱心に見ていませんでした(苦笑)
でも、再放送でかなりはまりましたね〜。

バスケ部の渡。
あんな先輩いたら、もてるだろうな〜と勝手に盛り上がってました(笑)
ちょっと硬派なマザコンって感じの渡でしたが、
その硬派なところがわたしは好きでしたね。
ビジュアル的にも細かった

そして、「人間・失格」でつよしさんをいじめてた黒田勇樹が
弟役という、驚愕のキャスティング!
これには驚きました。
あぁ、のんちゃんの生意気っぷりがかわいかったな〜。

主題歌、ヒットしたねぇ。
♪涙の数だけ強くなれるよ〜♪
相当聞きまくりましたっ。

そういえば、本放送から数年後に、スペシャルドラマで復活を果たしましたが、
つよちゃん、ほぼ出演なしでしたね。
確か、高校の寮に入っていて、電話シーンのみでの出演
忙しかった?と思わず突っ込みましたね(笑)

ダジャレ王 

2005年09月04日(日) 0時38分
今日のキンキラは…
「ダジャレ世界陸上」
2年前も開催されたそうですが、
まったく記憶にございません

最初のチャレンジャーは「光一くんにニンニク注射を打つのが夢」という女の子(笑)
すごい夢だな
かなりのハイテンションで、最初は光ちゃんと噛み合ってなかったですね。
なんかおもしろかったけど。

家電だと妙に丁寧になるのがツボでした。
娘が留守とわかると、お母様にダジャレを強要する光ちゃん。
めちゃ、パニくってるじゃないか!

光ちゃんが参考までに言ったのが、
「アルミ缶の上にあるミカン」

…ジャニのダジャレ王とでも呼びましょうか?(笑)

それにしても、突撃テレフォンって好評なんだ。
知らなかった…。

コメントレス 

2005年09月03日(土) 23時29分
 ピカールさん

はじめまして!
管理人のレイナと申します。
コメントありがとうございます

みちゃダメの話を聞いたのは、
今話題のマジックバーです。
そこの女性マジシャンが番組に出演だそうですよ。
マジックにびっくりする光ちゃんが見られるかもっ

みちゃダメの全国放送は、わたしも切に願ってます
ただでさえ、最近露出の少ない光一さんですから…
ラジオと堂本兄弟だけでは、物足りませんよねっ。

新曲とアルバムも早く早くーって感じです。
ではでは、また気軽に遊びに来てくださいね

Good News! 

2005年09月03日(土) 5時04分
リニューアルオープンしてみました。
サボりすぎー!ってことで、気分一新しようと(笑)

さて、今日はとってもうれしいニュースをゲットしました!
それは…

堂本光一のみちゃダメ! ふたたび登場ー!!!

今度の企画で使われるお店の人から「みちゃダメに出るよ」って聞いたので、
確かな情報です
放送は10月1日だそうです。
前回と同じ枠なのかどうかはわからないけど、
とにかく光ちゃんがテレビに出てくれるだけで、うれしいなっ

踊るKinKi Kids! 

2005年06月05日(日) 1時03分
Mステ、かっこいい〜。
つよしの頭の紫が気になったけど(笑)

慎吾とのやりとりで、光ちゃんが小野の話とかしてて…
もー、わたし幸せー
光ちゃんがサッカーの話!日本代表の話!
すっっっごいテンション上がったよ。
見たかなー、バーレーン戦。見てるといいな。

やっぱりいいね、踊ってるKinKi Kids。
光一さんの前髪が、妙にせくすぃーだったなぁ…。
衣装もよかったー。
黒スーツにピンクがちょこっと効いてて、わたし大好きかも。
胸元でちらちらしてるピンクが個人的にお気に入り

来週は or 、どっちの話になるんでしょうか?
番組の計画的なやらせってばればれだったけど、
のってやるか!KinKi Kidsファンだし!

みちゃった。 

2005年05月29日(日) 23時14分
「堂本光一の視聴者限定TV みちゃダメ!!」、
ビバキャバでのっけからハイテンションな光一さん!や
ビバデブでおデブさんの勢いに引き気味な光一さん!など、
盛りだくさんで、かなりお腹いっぱい(笑)

「ブラックホール盛」という超大盛りつけ麺を実食しに行ったVTRが
あったんですが…光一さん、大盛りのつけ麺をおいしいおいしいと
食べてたけど、全然減らない!
その常識はずれの量に苦しんで出た一言。
「食べてるうちに汁が冷えてしまうっていうのはどうすればいいのかな」
それを聞いた同席したその店の常連さんは、
「冷えないうちに食えばいいじゃん」と一蹴(笑)
そりゃそーだけど。
食の細い光ちゃんには無理難題ですわ…。
体壊すって(笑)

わたしは、ビバキャバ>ビバデブだったかな〜。
キャバ嬢の接客術にたじたじの光ちゃんが見られて楽しかったし。
本人も自ら指摘してたけど、あのコーナーでは、キャバクラ慣れ(?)してるって設定だったのにね(笑)
おデブさんいっぱいの画面はう〜ん…。
最後に、
「大丈夫か、これホントに?いいのか、これでこの番組。
すげぇオレ心配だぞ」

って言ってたけど、それわかるわ。
でも、これもビバデブが始まる前の、ひとり語りのところで
「デブ以外の人は今すぐチャンネルを変えてください」
と光一さんに言われて、変えなかったわたしが悪い

音楽の才能 

2005年05月27日(金) 23時31分
つよちゃん、こぼれ話をありがとう
光ちゃんが、どんなもんヤのスタッフさんに、
ファイナルファンタジーXをすすめてるお話で、

「絶対やった方がいいよ」
「絶対買ったほうがいいいよ」

と強引にすすめる。
で、次の週には「買った?」みたいな(笑)
オレ様だ…

「昔の映画俳優みたい」と、つよしさん言ってましたが、
いっつもたとえうまいですよねぇ。的確!
うらやましいです


詞を書く方法を語ってるつよしさん、アーティストのオーラが
ビシバシ出てました
音楽に限らず、小説とか脚本とか創作活動の才能がある人って、
いつもみんなの輪の中心にいるような人ではないような気がします、最近。
つらいことがあっても、楽な方に逃げたり、目を背けたりしないで、
受け止めて苦しんじゃうくらいの人が、よいものを作れるんじゃないかなぁ。
そういう人の作品は、心にしみてきますよね!
なんか、つよちゃんの歌が聞きたくなってきた…。
よし、[si:]聞くぞっ!

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ピカール
» Good News! (2005年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinkikidstimes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる