結婚式決定!

May 26 [Mon], 2014, 22:32
昨日、5か月ぶりにゴルフのレッスンに行って
(あ、昨年秋からゴルフ始めました。コースデビューはまだこれからだけど…)
あちこち筋肉痛です。
5か月ぶりって…やる気が問われる数字だな。
でも感覚を取り戻すのは割と早くて、アイアンで60ヤード飛ばせたので
私としてはまずまずではないかと。
(5回くらい空振りもしたけど。笑)

さて、今日とうとう式場予約完了しました!
年初めから開始した式場選びも紆余曲折あってようやく半年過ぎる前に決定。
ホッとしました。
これから半年かけて怒涛の準備があるんだけどね…。

挙式日
2014年12月4日

挙式場所
セントカタリナシーサイドチャペル(ハワイ/オアフ島)

プロデュース会社
グロリアブライダル


実に24年ぶりのハワイ
だんなさんは初めてだそうです。

でも24年ぶりって初めてに近いけどね(笑)

海外旅行も10年ぶりです。
どこ行こう?何買おう?と、今からすーーーっごく楽しみ!!


ここまでの記録として、
参加したウエディングフェアやブライダルサロンも少しずつ紹介していければと思います!

次は帰国後のパーティー会場を探すために再びウエディングフェアに行かなくては!!

お祝い☆

May 25 [Sun], 2014, 6:43
おはようございます。
日曜なのに6時起床。
今日もだんなさんは朝早くからお仕事に行きました。
私は寝過ぎてしまってお見送りだけ…ごめん


昨日は久しぶりに友達&センパイと飲んだのでいつのまにか寝てました
だんなさんが帰ってきたのもよく覚えてない


でも目が覚めたのでコレ書いてます。


昨日は昼間はKinKi友とランチ
表参道に行ってきました!
この時期の表参道は緑が濃くて気持ちいい
中国茶カフェでランチして、
アイスケーキのお店へ


右の2つはアイスのケーキなんです。
作りが細かくて美味しい
いろんな食感と冷たさが味わえました。


久しぶりに3人で会ったので
話すことも盛りだくさん!
次々とお客さんが入れ替わる中、ずっと喋ってましたお店混んでなくてヨカッタ。


夜は学生時代の友達とセンパイとごはん。
こんなデザートを用意してくれてました


ステキ!!


私の今までのいろんな恋愛(笑)を見てきてくれた友達と心配してよく連絡くれたセンパイなので 、結婚したことを本当に喜んでくれて、すっごくありがたいです。


最近いろんな人に祝ってもらえて、それだけでも嬉しいのにプレゼントまで用意してくれる人もいて、気を遣わせてしまったのではないかとホント恐縮デス
でもすごくすごく嬉しいです。


みんな出会ったタイミングとか、普段会う回数とかマチマチだけど、今もこうして仲良くしてくれることに感謝でいっぱい!
仕事がどんなに忙しくても、友達と会うことを減らさずにここまでこれて本当によかったです。


これからも変わらず友達みんなと楽しくお喋りしたりごはん食べたりする時間が作れるといいなぁ


ありがとうございましたっ!







はなきん(*^^*)

May 23 [Fri], 2014, 19:13
今日は、だんなさんが餃子が食べたい!とのことで餃子の王将です。
外食ばかりで家計が…


でも昨日はようやく常備菜作ったの!




ペペロンピーマン

ニンジンとキノコの味噌炒め


今日の私のお弁当にもなりました


ちなみに奥のお肉は、
だんなさんのおかあさんから頂いた
香味牛肉です。
米沢牛うまし


常備菜なよ本買おうかなぁ…

平日ディナー

May 22 [Thu], 2014, 13:10
昨日はだんなさんと仕事終わる時間が一緒だったので、急遽外でごはんを食べました


久しぶりに来た、モンスーンカフェ


夕方にお台場から見る景色がまた格別。
夕焼けキレイだったぁ


ちょうどタイ料理も食べたかったので、
よかった
少しお酒飲んだからか、帰ったら眠くて22時には就寝しました…(早)





我が家の食事情

May 19 [Mon], 2014, 22:45
今日のランチのお相手はだんなさんでした。
職場が近いとこういうことも出来ていいんだよね。
3食一緒に食べると食費上がって仕方ないんですが(笑)


4月に本格的に一緒に暮らし始めてから、
晩ごはんはわりとキチンと作ってます。
今まで自分で食べる分を料理するのも好きだけども手を抜きがちだったのが、
相手がいると色とか盛り付けとか食べ合わせとか栄養のバランスなんかを気にするようになりましたよ。


あいすママは料理上手で何品も同時にパパッと作れてしまうのですが、
私はまだまだ及ばないので、今日の献立を書き出して頭の中で調理順番を考えながら作ってます。


今日も1汁3菜とメインのお魚。


結婚式に向けて2人でダイエット中なので、ごはんは抜きで。


きちんとご飯を作ると野菜中心になるので健康的!そして経済的!
我が家の食費は1ヶ月15000円くらいです。
1人の時より少ないかも(笑)
でも週末は外食も多いので結果的には標準並なんだけどねぇ…(^_^;)


レシピの幅をもっと広げたい今日この頃。







結婚式(ほぼ)決定!

May 18 [Sun], 2014, 16:37
昨日は朝から予定ぎっしりな1日でした。


朝から月1の土曜にしか行けない病院へ。
お薬もらったから次は8月まで行かなくていいらしいです。助かる。
でも薬の効果が出てないようなのでちょっと心配。
痛くもかゆくもないから普段は気にならないけどねー。


次はネイルサロンへ。
最近表参道にあるサロンへ連続して通ってます。
安いしデザインもそこそこかわいいので
今回担当してくれた人、めっちゃ喋る人で(笑)
大抵黙々とやる人ばかりにあたるので珍しい!
でも同年代で話もあるし、施術中2時間くらい喋りっぱなし!
楽しかったぁ


出来上がりはこちら↓

暑くなってきたので、アイスブルーとシルバーの星ホロで涼しげなデザインに


さらに銀座へ移動して、ダンスレッスン!
今習ってる先生はすごく可愛くて、
上手に踊れると「きゃーパチパチ」と喜んでくれるんです(笑)
そろそろもう一つ上級のクラスも受けてみようかなと思っているところ


さらにそこからだんなさんと合流して
ブライダルサロンへ。
もう式場も時期も決めてたので打合せが早い早い!
見積作ってもらったらあまりの高さにびっくりしたけど(笑)


そしてとりあえず式場も押さえちゃいました!
現地時間で12月4日の11:30
ハワイのセントカタリナシーサイドチャペルで確定です


とりあえず式場が良い時間で押さえられて一安心。
雨季だけども、そのおかげで旅行するには安い時期なのでよかったです


今日はこれからプロデュース会社での打合せ。
これで大きな問題もなければこのままの日付でやりたいと思います








ブログ再開の理由。

May 16 [Fri], 2014, 21:28
今日はだんなさんが飲みに行ってるので、
お家でのんびり過ごしてます。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、ついついダラけてしまうのねーいかんいかん!


さて、話は変わり…。
今回2年以上経ってブログ再開したのには理由があります。
結婚が決まって、時間にも余裕が出来たから、これから大忙しになるだろう結婚式の準備を私なりに残しておきたかったから。


小さい頃から憧れてた『結婚式』を
記憶だけじゃなく、記録にも残して、
また未来の花嫁さんの参考にもなったらいいなぁと思って、ブログを再開することにしたのです。


私の場合、好きなものが多いので、
完全にブライダルオンリーな内容にはならないと思うけど(笑)
よかったらお付き合いくださいませ


そして、結婚式は今のところ
ハワイでの海外挙式を予定しています!


ハワイで挙式した人で私が思い浮かべるのは、この方↓


ゆうこりん


ちょうど彼女が結婚する時期に一緒にお仕事させて頂いていたので、
仕事のことを含めていろいろ感慨深い(笑)


今のところ、挙式するチャペルも
彼女と同じところです。
マネしたわけではないけど、
彼女がここで結婚しなかったら、
私もあのチャペルの存在や海外挙式するという発想もなかっただろうなぁと思う。


このウエディング本は、ウエディングというより、ゆうこりんの人生の軌跡を辿った1冊だったけど(笑)
まぁかわいいのでこれはこれでよし。


さ、週末は予定が盛りだくさんなので
のんびりはやめて、やることやります















お金の話

May 15 [Thu], 2014, 23:42
一緒に暮らし始めて早1ヶ月半。
毎日考えながらごはん作ってます。
今日はだんなさんの帰りが早かったので
急いで作ることに…。
メインを昨日の夜から仕込んでおいてよかった




今日の晩ごはん。
一汁三菜を目標に、たっぷり野菜を使って。
あんまり短期間でメニューが被らないように気をつけてます。


ネタ切れすぐするかなーと思ったけど、意外と創作料理が多くて乗り切れてます(笑)


さて、今日は夜ゆったり出来たので、
だんなさんとお金の話をしました。


我が家は共働きで、
基本お財布は別々。
食費と生活費のみ、
だんなさんからお金を受け取り、
私が管理しています。


今回は支出を明確にしたいのと、
貯金をどうするかを考えたかったので、
こんな話し合いになりました。



まず2人の収入と支出の固定費部分を計算して、
年間いくら貯金したいか話し合って、
お給料の比率から毎月のそれぞれの負担額を決めました。


もともと家賃関連、光熱費、通信費はだんなさんが払っていたので、
私が食費生活費を払うことに。
貯金のみ共有口座を新しく開設し、
そこにそれぞれが残りの負担額を入金して貯めていくことにしました。


余ったお金はお互いどのように使っても自由!
ということに。


私はあんまり余らないけど、
今まで通り、ライブや舞台に行ったり、
友達と遊んだり、飲みに行ったり、習い事したりすることは出来そうなので、よかった


珍しく夫婦らしい話が出来ました(笑)









エンゲージリング

May 14 [Wed], 2014, 21:14
1ヶ月前の話。
結婚が決まったと同時に仕事を辞めてたんですが、良い仕事の話が来たので、また復活しました。
懐かしのテレビ局で事務のお仕事。
18時には帰れる夢のような仕事です。
なんだかんだ慣れ親しんだ業界で働き続けることができて嬉しい


自分の時間がたくさん持てるので、
ご飯もちゃんと作れるし、
規則正しく暮らしている今日この頃です。


さて、先週末、
エンゲージリングが仕上がったとの連絡を受け、お迎えに行ってきました!


ちなみにリング探しに行ったのは、

4℃
アイプリモ
トレセンテ
の4店です。


王道ティファニーも覗いたけど、
ダイヤが大きすぎてデザインがかわいくない!という理由ですぐに退店(笑)


そもそもエンゲージリングもなるべく普段から付けたかったので、
「ダイヤが大きい」
「立て爪デザイン」
は、最初から却下でした。


そして決めたのはアイプリモさん。
ブライダルリング専門店で、
あいす妹のエンゲージも実はここのもの。
ハイブランドじゃないってだけでダイヤの価値は同じなのに、とてもリーズナブル。


デザインもものすごくあるので
迷いに迷います。
最初来店したとき、3時間くらいいました(笑)


↓出来上がりがこちら




「ポラリス」という名のリングです
真ん中と左右にメレダイヤがついててシンプルで細身なモノ。


しかも、台座がハートなんです


※画像お借りしました



シンプルなので毎日着けられる
マリッジリングは結婚式で初めてしたいので、しばらくはエンゲージリング楽しもう〜!


だんなさん、ありがとう



突然の再開!

May 13 [Tue], 2014, 20:38

おひさしです。
あいすです。
2年弱ほったらかしのブログです。
SNS全盛期にブログ更新完全にストップしましたよねー
でもアプリで簡単にアップ出来るのでまたちょこちょこ書いていこうかと…。


さて、突然ですが私…結婚しました

この2年の間にいろいろありましてね。
つい10日前に妻になりました。
人生何が起こるかわからん…。


のんびりマイペースに更新したい時にまた書きますので、懐かしく覗いてくれた方も、更新待っててくれた方も(いるのか…?)、はじめましての方もよろしくお願いしまーす

2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆コメント☆
アイコン画像あいす
» 結婚式決定! (2014年06月17日)
アイコン画像えいきち
» 結婚式決定! (2014年06月15日)
アイコン画像栄吉
» 結婚式決定! (2014年06月15日)
アイコン画像あいす
» 結婚式(ほぼ)決定! (2014年05月22日)
アイコン画像Sae
» 結婚式(ほぼ)決定! (2014年05月22日)
アイコン画像あいす
» エンゲージリング (2014年05月15日)
アイコン画像あいす
» エンゲージリング (2014年05月15日)
アイコン画像あやの
» エンゲージリング (2014年05月14日)
アイコン画像あやの
» 突然の再開! (2014年05月14日)
アイコン画像あいす
» 突然の再開! (2014年05月14日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年1月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
テレビに関わる仕事してます
SMAP&KinKiKids&嵐が好き
シンプルでかわいいものが好き

お気軽にコメントどうぞ
Yapme!一覧
読者になる