落書き

November 23 [Tue], 2010, 20:24
冬コミ受かったのでもりもり原稿中です・・・

そんな息抜きで落書き創作。
ていうか、写真参考にもりもり


来年中に創作で本出すよ!
めこしゃんと合同誌出す約束したんだ!出す!
冬コミはヘ・タ・リ・アです。
百合です。
オンリーワンサークルたのしいです^^

創作

October 26 [Tue], 2010, 1:03
楽しいですね〜。
ヘタリアでもバレエ好きの子が登場してくれたりで、
今後うんちく過ぎて完全俺得バレエ漫画とか描く勢いです。


クリックで大きくなる。

この前までもりもり塗っての完成〜。
何も考えずに描くもんじゃないなと思いましたまる。

あと、今すごい十二国ブームがきてる・・・
何度目のブームだよとかそういう突っ込みは置いといて、全部読み返してラクガキしまくってる。
やっぱり面白いものは面白い!!
私の中で十二国記とファンタジックチルドレン、プリンセスチュチュ、観用少女は永遠です。
この4つの愛がおろそかになることは絶対にない。
全部好きすぎて困るね!!!!

昨日の続き

October 18 [Mon], 2010, 19:28


下塗り完了。
これからどういう風に塗ろうか決めてない・・・・
ていうか、いまだにデジタルでの色の塗り方を決めかねます・・・うう
ちょこちょこぬってくぞー!!

そして描けば描くほどバレエ衣装化していく不思議

創作

October 17 [Sun], 2010, 23:58
創作楽しいね!
昨日は創作で童話絵ちゃやっとりました。
虹鱒さんに遊んでもらって^///^

そんなこんなで何も考えずにごりごり落書きしてました。

(クリックで原寸/大きいです)

ほんと何も考えずに描いてたので、これからどうしよ〜ていう・・・
ちょこちょこ中途半端に描いてる創作絵が多すぎて・・・

落書き

October 12 [Tue], 2010, 15:50
相変わらず原稿の日々だったりなんだったり・・・
原稿中の落書きってなんであんなにすいすい進むのか不思議ですね・・!



そうそう、ここ最近「弱虫ペダル」にだだはまりしてます。
面白い!熱い!!たまらん!
熱すぎて、作中の舞台になってるあちこちちょっと10月末に行ってきます。笑

あと、もう1つのサイトと統合しようか考え中。
活動してたヘタリアのほうが落ち着いてきたので
ちょこちょこと創作活動のほうにも力を入れて行きたい今日この頃。

英国ロイヤルオペラ

September 20 [Mon], 2010, 23:32
てことで18日は英国ロイヤルオペラの来日記念公演に行ってきましたー!

指揮:アントニオ・パッパーノ
ロイヤル・オペラハウス管弦楽団
ロイヤル・オペラ合唱団
ソプラノ:スーザン・グリットン
メゾ:キャスリン・ウィン
テノール:パク・ジミン
バス:ブラインドリー・シェラット

曲目はヘンデル「メサイア」

私がとろとろしてたせいでなんと序曲ききのがした・・・・(唖然
合唱やら声楽系を生で聴いたのは初めてでしたが、初めてがこれって贅沢すぎると思いつつ満喫してきました。
すっごい良かったです!!!
感動してもうしばらく夢見心地でした・・・
メゾのキャスリンがほんとに素晴らしくて感動しました。
どうしたらあんな風に声扱えるのか・・
フルートとのユニゾンがほんとに素敵で素敵で・・・
オケも素晴らしかったです。合唱だし、フルオケじゃないのがちょっと残念でしたが、
それはまた別の機会にオケで聴きたいです。

最近オペラにもはまりかけてやばいです。サイフ的な意味で。
これ以上  はまって  たまるか
とか言いながらオペラのDVD買おうとしてるあたり・・・もうだめだあああ



東京バレエ団ジゼル初日

September 09 [Thu], 2010, 12:44
ってことで約半年以上振りに東京バレエ団のジゼルをバレエ観劇行ってきました。
本当は仕事があったので行く予定じゃなかったんですが、仕事終わりになんとなぁ・・く劇場に当日券の有無を
確認したらまだ残ってるって・・・
ならば行くしかない。と急遽行ってきた。
もちろん最初からなんて間に合うわけなので、50分遅れて劇場へ
そしたらチケット売り場撤収寸前!!あぶない!!ってことでぎりぎりチケット入手。
途中からだしD席でいいと思ってたけど、S〜B席までしか空いてなくてB席ゲット。

キャストは
ジゼル:コジョカル
アルブレヒト:コボー
ヒラリオン:後藤さん
バチルド:吉岡さん
ミルタ:田中さん

私、コジョカルの大ファンでして・・・・大好きなんだよ・・・コジョカルかわいい天使妖精女神
だけど、コジョカルのジゼルは生で見るのは初めて。
5年前(?)の世界バレフェスの特別全幕プロのコジョカルルグリペアの映像見ただけ。
ルグリとだったし、昔のことだから記憶が曖昧なんだけど、その時の解釈と今回の解釈が全然違くてびっくりした。
狂乱のちょっと前のシーンあたりから観始めました。(途中入場なので立ち見でしたが)

今回のコジョカルのジゼルは実に女の子らしかったです。
恥ずかしがることもなく貴方が好き!という気持ちが前面に出ていた気がします。
だからあんまり病弱っていうイメージはなかったかな。
初日のせいか、ちょっと演技にいつもの迫力が足りない気が・・・
コボーのアルブレヒトはジゼルが好きなんだろうけど、すっごく若くてやんちゃしちゃってます。って感じでちょっと可愛くて笑ってしまったw
途中からみたせいもあって、いまいち解釈が飲み込めなくて置いていかれた感がありましたが・・・
ヒラリオンの後藤さんもすごく良い演技していました!
吉岡さんもなかなかオハイソなバチルド姫似合ってました^///^
入ったタイミングがタイミングなのでほとんどマイムで1幕終了

20分の休憩挟んで2幕
ミルタの田中さんは今回初見。
うーん・・・背低くない?
丁寧な踊りはいいんだけど、ミルタにしては大人し過ぎる・・・
丁寧に踊りすぎて音に置いていかれて、結果神経が行き届いてない気がする。
ミルタはちょっと雑なくらい大きく踊って欲しいなぁ。
井脇さんのミルタなんか割りと好きだった。
コールドは、流石は東バ!て感じ。
ジゼルにおける東バのコールドすっごい好きなの!!機械的に整列されてて神秘的で素敵。
でも、一番の見せ場のアラベスクで交差するシーンが、指揮者が先走って踊りが乱れちゃってすごい残念だった・・・

そしてジゼル登場時のアティチュードで回転するシーン。まさかの高速!超早い!!びっくりした!!
結構沢山ジゼル見てきてるけど、こんなの初めてで感動した。
そのあとのトゥのアラベスクで彼女5秒ほど保ってたよ・・・・うう・・・凄い。
甲もほんと柔らかい・・・
コボーのシャンジュマンも相変わらずすごい!
でもちょっとバリエーションでのドヴァンで降りて上体を後ろに持ってくのは、もっと柔らかくてもいいと思うんだ。
この二人のすごいところは、踊りのタイプが全然違うのにお互い上手く調和してるところだよねー
本当に信頼関係で結ばれてるんだろうな。と舞台みててよくわかる。
ていうかコボーがコジョカルのことが好き過ぎなのが舞台から滲み出てて笑うwwwいちゃいちゃすんなwww
でもほんと、すごいパートナーシップ。
コボーのサポートが上手いのはもちろんだけど、ほとんど重力が感じられない。感動的だよあれは
このカップルは本当の意味でのゴールデンペアだと思う。

2幕での解釈も、ウィリーっていうよりも、生きてるときの女の子だった。
ここにいるの早く気が付いて!ていう切実な気持ちがあるような・・・
アルブレヒトもジゼルも子供みたいに無邪気。
この解釈すごい好み分かれそう。どちらかというと私もちょっと違うかなーと思うけど
こういう解釈をみるのは初めてだったから新鮮で面白かった。
だって、アルブレヒトがミルタを指さして「あのババアが許してくれない」て、
ジゼルに泣きべそかいてるみたいでww

そういえば、ジゼルといえば前かがみのポーズだけど、振りの変更がしてあるのかあんまりやらなかったね。
その代わりミルタに深くお辞儀をするシーンが印象的だったな。
あれは嫌いじゃない。

最後はウィリーたちが消えたあと、途中でジゼルが落としていった花をアルブレヒトが拾っておしまい。
普段とやっぱりちょっと解釈違うね。
これはこれで面白いと思うけども

そんなこんなで舞台は終わったけど、カーテンコールが凄かったよ!
私も手が痛くなるくらい拍手を送りました。もちろんスタオベ!!!
色々言ってるけど、総じて良い公演でした。


ジゼルはバレエ作品の中でもトップで好きな作品。
今のところはフェリのジゼルの解釈が至高。

もちろん今回のような「少女」なコジョカルジゼルも可愛いけども
フェリのような「マリア」なジゼルがすきなんだよぅ。神秘的で素敵・・・
フェリは一番好きなダンサー。

フェリ、コジョカル、マラーホフ、ザハロワは別格で好き。ギエムはなんていうかあの人は超人だから含まない。



あああやっぱりバレエは素敵!!!!

うわあああ

July 05 [Mon], 2010, 23:21
すみませんすみません・・・放置しすぎです・・・

あ、夏コミ落ちましたー・・・orz
別ジャンルのアンソロのほうは委託してくださる方がいらっしゃったので無事発行できそうです。
あと、創作のほうのアンソロにも参加させてもらってますー
宮崎口蹄疫被害チャリティ同人誌プロジェクト(仮)
改めて今度TOPにリンク貼らせてもらいますが取り急ぎ。



こんな感じで描いてます。
インテにも参加するので、その原稿だったりゲストだったりアンソロだったりで
なんだかんだで原稿地獄です・・・ふふ楽しいからいいんですけどね・・・ふふ
こっちも弄りたいし、来年はオン中心でまったり活動したいです(願望

拍手押してくださってる方ありがとうございます!!

セーラー服

May 18 [Tue], 2010, 1:00
創作やりたい病。

っていうか、暑くなってくるとセーラー服描きたくなってきます。

そんなラクガキ。

うおおおおお

May 07 [Fri], 2010, 19:46
放置しまくってすみません・・・!!
原稿スパイラルから抜けられない・・・orz

そしてまたチュチュ熱の再発っぷりがすさまじいので、落ち着いたらまたチュチュ本出したい!!
去年より漫画ちょっとはまともになってると思い・・・ます。

GWのイベント後、アフターでヘタの知り合いのおうちにお泊りに数人で押しかけにいったんですが、
私がツイッターでもチュチュ チュチュうるさいの知ってるうえに 設定資料集とかいただいちゃったので(!!!!)
気が付いたらスケブに数枚チュチュ絵が。笑
まさかでびっくりしたけどごろごろしまくってしました。
あぁふぁきあひかわいい・・・

そして6月の原稿の修羅場へ・・・うふぅ・・・