SAW 

May 24 [Tue], 2005, 9:39
くうぅ。密室だよ。意味分からずだよ(最初の方ね)。どんでん返し度150%。お金かかってない感じも恐い。劇映画なのにドキュメントぽくて。恐い恐いとおもってると、ある時から「怖がらせてる方」に視点がいっちゃう危なさ。
心臓の音どっくんどっくん。
素晴らしいなぁ。

感染 

May 24 [Tue], 2005, 9:34
いやー病院はえらばんとなぁ。恐い恐い。特に前半、後半はずんだれてきてパワーダウンだけど。日本のホラーは「なーんちゃって。てへ」てな映画が多いけど、これ恐かったっす。夢見そう。キングダムホスピタルの影響大だな。ああ、健康診断いかんとなぁ。急に悪くなって変な病院担ぎ込まれたらおしまいっす。
南かほ大好きだけど。彼女が婦長の病院は恐い。
看護婦さんのスカート丈が微妙・・・。

シークレットウィンドゥ 

May 17 [Tue], 2005, 22:21
ちょっと軽めのジョニー・ディップやったけん「ナインスゲート重たすぎたもんなぁ。じょにちゃんはスリーピーホロウみたいなウィットと軽快さがいいね」と思って見てたら、なかなか重かった。ティモーシーハットンも嫌みな男を好演。ちゅうか全員が全員感情移入しきれない、やな人物ばっかしだ。特に主役のジョニーちゃんとジョン・タトゥーロの行動のキレの悪さ、頭の悪さといったら!腹が立つ!と思って見てた。すると、なーるほど。そういう落ちか。
エンゼルハートのエレガントさには負けてるけど。ま、よしでしょう。ジョニーディップ美しいし。

下弦の月 

May 17 [Tue], 2005, 11:06
中身がちょっぴり薄っぺらく見えるのは「心が歪んでる」からか?
前世からの恋愛ゲームをGOGO夕張こと栗山ちあきちゃんといい男達(だれでもいいじゃん)が演じる。静止画系画面では抜群に美しい。
マンガが原作やったっけ?でてくる奴らがモッズファッションで、僕は涙を禁じ得ません。青春てこうあるべきだ!
内容は頭に残ってないけど「ランブレッタ」やら「モッズパーカー」やら「WHOの本」やら「モッズバンド」やらが頭から離れません。
うつくしきモッド青春!

たまもの 

May 17 [Tue], 2005, 11:01
良質ピンク映画。ベテラン「林ゆみか」さんが、余裕で孤独な女性を演じる。
恋愛の初期衝動(欲望)がぶつかりあって恋に落ち、片方の欲望が消化されてきたときに生じる「アンバランス」を表現。
ラストの殺伐感となんとなくハッピーな感じは「岡崎京子」っぽさも。
僕がピンク映画を好きなのはそこかも。

ジョゼと虎と魚たち 

May 17 [Tue], 2005, 10:52
ツマブキ君が抜群のベッドシーンを演じる。
ツマブキ君がエロエロ笑顔を披露する。
ツマブキ君が情けないけどモテモテさんを演じる。

お話しはなかなかビターなところもあるけれど、池脇ちーちゃんの大阪弁が僕ら九州人にはファンタジックに聞こえて、痛みが和らぐ。

お魚のラブホとか、フェラ真似とか、まだ子どもの「スイングガールズじゅりっぺ」のベッドシーンとか。ピンク映画のような潔さを感じる。

絡みのシーンばっかりじゃないよ。

見たあとの切なさ度は☆☆☆。

青春時代が夢なんて嘘だ。

デビルマン 

May 17 [Tue], 2005, 10:45
いやはや驚いた!
こんなに素晴らしくみっともない映画ははじめて。
役者が素人とか関係なく、あのセリフやったら誰が言ってもおなじやろ!
日本映画史上に燦然と輝く「悪意を感じる失敗作」
どんなことばでも足りないくらいの地獄作。
やっぱこういう映画はハリウッドに任せた方がいいかもよ。
作り方がわかってるし、「バイオハザード」クラスのそれなりの作品にはしてくれるとおもう。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる