9月から最近までの出来事

October 22 [Sat], 2011, 22:22
9月上旬
体調の悪い日が続くので病院に行ったら、妊娠していることが分かりました。
嬉しい反面、こりゃ忙しくなるぞと大焦り(^^;
でも、ようやく親&祖母ちゃん孝行できたかしら。ずっと気を揉んでたみたいだから。

9月中旬
さねよしいさ子さんのライブに行ってきました。
生さねよしさんは初めてだったのですが、すごく小柄で可愛い方でした。
あの小さな身体から、どうやったらあんなに力のある(でも脱力w)声がでるのだろう。
アンコールでは「もう用意してきた曲がない」と言いながらも子供の十字軍をアカペラで歌ってくださいました。


9月中旬
シティボーイズのライブに行ってきました。
今回は辺見えみりさんがゲスト出演すると聞いて、どんな感じになるのか全然予想つかなかったのだけど、
相変わらず馬鹿馬鹿しくて面白かったー(*´∀`*)
最近の舞台で一番楽しかったです。

9月下旬
ポートレート撮影。撮影者はゆうひさんです。
ちょっこし体調悪くて、ボーっとしてることが多くてごめんなさい。


9月下旬
カレー部でナマステインディアというインド祭に行ってきました。
体調的にあんまりガッツリしたの食べれそうになかったので、どこのお店だったかど忘れだけど、タンドリーチキンケバブみたいの食べました。
あと、ハーブアイスというのが気になっていたので食べてきました。
バジルが贅沢に入ってて、とっても爽やか風味(*^¬^*)


9月下旬
個人撮影。撮影者はスーちゃんさん。
これからの身体や生活の変化のことも考えて、撮り修め的な意味合いで撮っていただきました。
合計7着とか、多分今までで一番衣装数多いのではないかしら。
さすがに荷物多すぎて翌日筋肉痛になりました(^^;
悔いは全くないかと言われたらそうでもないけど、自分不器用だからきっとこれからのことで手一杯。
ちなみに衣装はバスガイド・ラブプラス×2・ミニスカポリス・ネコ娘・メイド服×2です。


10月上旬
匂い袋作り体験に行ってきました。
教わったとおり調合していくのですが、それでも誤差が出るので作った人によってだいぶ香りが変わるとのことでした。
なぜか自分の作った物が他の人よりも香りがきつかったので「ミスったかしら?」と思ったのですが、講師の方からお褒めいただけました。
それはそうと、教室でバッタリとマイミクさんに遭遇。
大変驚きました(^^


10月中旬
赤さん順調に成長。頭からお尻までの長さが3.6pですって。
お腹の中ですごい勢いでゴロンゴロン寝返り打ってました(*´∀`*)超カワイイ!

7月から8月の出来事

October 20 [Thu], 2011, 22:38
7月上旬
石川浩司さんの誕生祭ライブ2日間とオール電化フェアというスチャダラパーのイベントに行ってまいりました。
お茶目なおじさん達にメロメロ。
石川さん誕生祭2日目と電化フェアは同じ日だったんだけど、2つのイベントはしごするのには無理があった(;´Д⊂)
結局、SDPの後半と石川さんの前半が見れず…。
誕生前夜祭では、音楽以外にもたまの映画の未公開ショットやアートコンベンション、石川さんのコレクション公開など、
盛り沢山な内容でした。


7月上旬
ヨシミさん&あきらチンとボディーラインの衣装オンリーで撮影会をやってきました。
お揃い衣装は楽しい(*´∀`*)


7月上旬
土浦カレーオフついでにあみプレミアムアウトレットに行ってきました。
下調べで結構狭いと聞いていたのでそんなに期待していなかったのだけど、
思ったより広い&良い物揃ってる♪
可愛らしい夫婦茶碗を購入(*´∀`*)


7月中旬下旬
ヨシミさんに誘われて高橋真琴先生のイベントに行ってきました。
喜寿のお祝い&出版記念イベント。
実際にイラストに着色する作業が見られて感動しました。
いくつになっても目をキラキラさせながら好きなことをしてるって素敵。

7月下旬
知久さんのライブ。
他に出演者はハッピータブラボンゴ会社とショピン。
二組とも知らなかったのですが、どちらもすごく魅力のあるアーティストでした。
ショピンのボーカルの方はACのポポポポーンの人だと後で知って、もう一度感動。

8月中旬
浴衣撮影やってきました。
撮影者はいつもお世話になっているゆうひさん。
蝉の鳴き声の中、浴衣を着て蓮を眺めるとか・・・。
夏を満喫した一日でした。


8月下旬
友達から「ぐんま昆虫の森でダンゴ虫展あるよ」と聞いて、いてもたってもいられず群馬へ一人旅。
いきなりお昼食べるつもりでいたお店が臨時休業だったり、
夕飯食べようと思ったらどこも15時閉店だったりと散々だったけど、
昆虫の森は幼い頃に父と昆虫採集に出かけた思い出が蘇ったり、
地元の人はみんな親切で中には古墳探しに付き合ってくださるおばさまもいたり、心がホッコリしました。
茂林寺に行ったら「たぬきのハワイアン」だとかで、たぬき像に無理矢理ハワイアンな格好させてました(^^;
ぶんぶく茶釜アンソロジーというBLっぽいチラシが貼られていたのも気になるとこです。
是非また行ってみたいです。次は珍宝館に行きたい♪

5月から6月の出来事

October 20 [Thu], 2011, 18:19
5月下旬
あきらチンと一緒に撮影に行ってまいりました。
あきらチンにオイラのバスガイド衣装貸したら激ハマリ!
メイド服は色違いのお揃いです(*´∀`*)
ボカロ衣装はあきらチンにお借りいたしました。


6月上旬
モガになりきるイベントに行ってまいりました。
お洋服を貸していただいて、メイクもしていただいて。
モガになりきって西荻窪の街をお散歩。
大正時代に想いをはせながらお茶したり、
100歳のおじいちゃんのお話を聞いたりとかして。
とても貴重な体験でございました。

こちらでお写真が見れます→ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

6月上旬
水凪さん主催撮影会。
チェックの衣装の帽子は水凪さんが作ってくださったもの。
とっても可愛いのです。
リラックマメイド(?)はヨシミさんに作っていただいたもの。
お尻のボリューミーなとこがすごく気に入ってます。
それとうみねこ合わせがあったので夏妃をやらせていただきました。
これはもうちょっと身長あるとカッコイイのになぁと思うのです。
子供の頃、夜更かしばかりしていた罰ですね。


6月中旬
Gちくライブを見るために静岡まで行ってきました。
Gちくというのは、元たまの滝本さんと知久さんでライブをやるときの名称です。
震災のせいとかもあって、今観に行かないと二度と見れないかもしれないと思って。
初めての一人旅でした。
旅行当日は雨に見舞われてしまいましたが、ライブはとても良かったです。
滝本さんの曲は雨を題材にした詩が多いのですが、
雨の日に雨のうたを聴けるのもちょこっと贅沢だなと思いました。


6月中旬
夫と広島旅行に行ってまいりました。
子供の頃に家族で広島旅行に行ったのですが、そのときに見た原爆ドームがすごく印象的でして。
その話をしたら夫が連れてってくれるというので。
大人になってから見た原爆ドームは、子供の頃に見た不気味さはないものの、胸がしめつけられる想いでした。
それと同時に復興に努力してきた人達の力強さを感じました。

7/25

July 25 [Mon], 2011, 17:20
AKB48風メイクを実践
ふわぁさー
メイクってより、そこそこ可愛い黒髪ストレートの若い子がこの格好してれば見分けつかない。

ミドリムシ入りラーメン登場1杯に6億匹
写真見ると意外に美味そうで困る(´・ω・`)

シモンボリバル・ユース・オーケストラ ノリノリのアンコール!
すんばらしかったので。

アル・ヤンコビック ボヘミアンラプソディのパロディ
原曲とは違った好きさ加減v

俺「youtubeで曲探すか」→俺「これか」→説明「○○が歌ってみた」→俺「氏ねよ」
いきものがかりのトラップには私もひっかかった(--;

【ペットボトルあV】
くだんねw

久々に衝撃的なののみたwww【工口】
大笑いできたから需要はあるのかもね。

電子音楽でかっこいいのとか癒されるオススメの曲教えて
余裕あるときにのんびり聴いてみよう(*´∀`*)

わっかをなくした天使のおっさんのひるね

May 27 [Fri], 2011, 23:56
つい先日、ニヒル牛2でやってた天使のおっさんイベントに行ってきました。

 ☆イベントの流れ☆

元たまの石川さん扮するチャーミングな天使が店内でお昼寝しておます。

メニューがあるので、自分の体験したいメニューを選んだら伝票に書き込みます。

フライパンを叩いて天使を起こして、伝票を見せます。

天使が楽しいパフォーマンスを披露してくれます。

・・・という流れ。
楽しいメニューの内容はこんな感じです。

****************************

−MENU−

♪は歌です。基本はギター弾き語りです。一部アカペラもあり。
 
無料
ひるね見学(声かけ、お触りは禁止)

100円
腕おなら
いびき
小鳥鳴き声
小猫鳴き声
奇妙なケモノの鳴き声

200円
天使と写真撮影(1枚・ポーズ表情指定OK・他のメニューと合わせてもOK)
頭触り(家内安全・合格祈願)
腹触り(安産・結婚・出会い祈願。実績あり!)
ハグ
女性頬キッス
鼻キッス

300円
天使のサイン(どこでも書きます)
気狂い笑い
だっこ
咳き込み
喘ぎ声
おやじギャグ(お題をください)
指相撲
腕相撲
尻相撲
にらめっこ
しっぺ
痴漢(天使の尻撫で回し)
腹踊り
なんでも質問おしゃべり3分間
しりとり3分間
男性頬キッス
あなたの好きな言葉を耳元でいい声で囁く

500円
気狂い踊り

駄々っ子降臨
ボケ老人降臨
田中角栄降臨
生「着いた〜!」
♪あっかんべー太郎の唄

800円
お告げ
ニックネーム命名
土下座
♪まちあわせ
♪かぼちゃ(アカペラ)
♪どっこいしょどっこいしょ
♪おっぱい少女
♪誕生日
♪40のマスカキ
♪豆腐
♪こじき

1000円
♪リヤカーマン
♪ガウディさん
♪ウララ(ソロバージョン)
♪冥王星
♪おなかパンパン
♪オンリーユー
♪毛虫おじさん
♪悪代官
♪サメ釣り
♪僕はねむい
♪エチケット番長
♪テンツクテンテン
♪わしゃゴキブリだ
♪ひとり闇鍋
♪ぼけ
♪ハゲアタマ
♪音頭その1&その2
♪カイボーするなら
♪ゴリラの面
♪カブラギの教え
♪全裸でゴ・ゴ・ゴー(アカペラ)
♪ラッタッタ(アカペラ)
♪お昼の2時に(アカペラ)
ヤギ殺したな(朗読)

1200円
似顔絵(但し中学の時の美術の成績は1。)
♪即興お題歌(お題をください)
♪学校にまにあわない
♪夏のお皿はよく割れる
♪汽車には誰も乗っていない
♪おいしいうそがいっぱい
♪夜の牛たちのダンスを見たかい

※その他、要望があればお受けできるものもあります。ご相談ください。
※撮った写真はブログ等に貼付けOKです。

****************************

飛鳥山公園

May 20 [Fri], 2011, 19:34
今年の春に王子の飛鳥山公園で写真を撮っていただきました。
撮影者は以前にも撮影していただいたゆうひさんです。
お写真をいただいたので、お気に入りのものを数点。

CEGA Game Music Show

May 14 [Sat], 2011, 22:42
たまたまmixiのコミュでゲーム音楽ライブで428のメドレーを演奏するというのを耳にしたので、チュンソフト大好きっ子として行ってまいりました。
普段はクラシックをアレンジしたりした演奏をされているそうなのですが、今回はゲーム音楽オンリーだそうです。

★★★「Comic Ensemble 賀 コンボSpecial LIVE〜CEGA Game Music Show」★★★

◆演奏曲目◆

PartT CEGA×任天堂
♪スーパーマスオファミリー〜GMS ver.〜
♪The Legend of Zelda Hyrule Variation
♪星のカービィHigh Speedメドレー
♪MOTHER SONGS

PartU CEGA×CAPCOM
♪ロックマン2メドレー

PartV CEGA×SEGA
♪かまいたちの夜アダルトメドレー
♪428〜封鎖された渋谷で〜メドレー

PartW CEGA×SquareEnix
♪DQ4 Medley The Story
♪FF5 Selection
♪FF6 Vocal Remix
♪Romancing Saga Dead or Alive etc.

↑どう見てもチュンソフト枠が浮いてますw

やったことあるのマリオとチュン、ドラクエVくらいしかないんだけど、どれもどっかで耳にしたことある曲ばかりで、聴いてて退屈しませんでした。
プレイしたゲームはプラスαでいろいろな思い出が蘇って胸が熱くなりました(*´∀`*)
ドラクエVの安心感は異常www

4/27

April 27 [Wed], 2011, 0:07
「モテる女子力を磨くための4つの心得」がキチガイじみてると話題に
こういう思想の残念な女の人いるよね。
可愛い娘への劣等感が増幅しすぎて、本気でこんなことやってると思ってる人がいる的な意味でw

【シブがき隊】20才のピノキオ
壊れてる(;´Д⊂)

神木隆之介とは何だったのか
今でも素敵と思います(*´∀`*)
昔天使、今ハンサム。

アートメイクやってきたその2

April 10 [Sun], 2011, 23:12
目ばっかのグロ日記でスマン。

アートメイクした翌日・・・ものすごくまぶたが痛い(;´Д⊂)
ついでに花粉症もあって痒くてたまらない。
でも、掻いちゃうと色がちゃんと定着しないよと言われたので、何とか冷やして我慢することに。

鏡を見てみると、友人とケンカして泣いた翌日のような腫れ方。
まだ血が滲んでるし、しかもポロポロと真っ黒な目ヤニがいっぱい出る(^^;
洗顔後、軟膏を塗って冷やす。とにかく冷やす!!



3日目
まだ少しヒリヒリするものの、まぶたの腫れも引き特に気にならない状態に。
腫れがひいたせいでかなりメイクが濃いことに気付く。
1週間もすれば落ち着くと言ってたけど、少し心配になる・・・。←オイラ普段がそんなにガッツリ化粧しないし・・・。


アートメイクやってきたその1

April 07 [Thu], 2011, 23:01
結婚前にちょこちょこ通っていたエステサロンに久々に行ったときのこと。
引っ越してなかなか通いづらくなっちゃったのよね…という話をしたら、そこから話が広がって3月中に来てくれればアイラインのアートメイクを半額でやってくれるという話に。
アートメイクってのは、皮膚に色素を入れる落ちない化粧のこと、でいいのかな?
気になるし半額は大きいなぁと思うと同時に、アートメイクって刺青みたいなもんだし目元だし怖いよなぁ・・・ということで、とりあえず一時保留に。

家に帰ってネットで調べてみると、
・施術の痛みはだいぶ個人差があるようだ
・施術後はしばらく腫れる
・入れ墨といっても皮膚の浅いとこなので3年くらいで薄くなる
・デザインや色は選べるらしい
・半額は他のお店と比べてもかなりお安い

私安いのに弱いんですってことで、旦那に相談したあとすぐに予約入れました。

プロフィール
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプログ!PR
最新コメント
アイコン画像松江
» 9月から最近までの出来事 (2014年12月26日)
アイコン画像古い知り合いの忍者野郎でございます
» 9月から最近までの出来事 (2014年12月24日)
アイコン画像忍者野郎
» 9月から最近までの出来事 (2013年11月09日)
アイコン画像松江
» 9月から最近までの出来事 (2012年09月12日)
アイコン画像古い知り合いの忍者野郎でございます
» 9月から最近までの出来事 (2012年09月12日)