久々に更新なんぞをしてみることにした。 

2007年10月18日(木) 20時18分
さてさて。友人と連絡が取れなくて、悲しんでいる二宮ですが………。

しばらく、mixiにうつつを抜かしていて、肝心な自分のブログを一年近くもほったらかしにしておりました(笑)

阿呆です。ええ。阿呆ですとも。

そんなこんなで、ほったらかしてるうちに、鹿児島の関口の嫁に行くことが決定。仕事も退職することに相成りました。

久々にyaplog!ログインして、自分の一年前の日記読んで、意外と面白くてびっくりしたさ。

考え方も、やっぱりすこし違う。ほとんど同じだけど、やっぱり螺旋階段を上るように、少しだけ成長したことに気付く。


特に変わったのが、『愛』についての考え方。

よく解らなかったんだけど、今はちょっと解る。


柿本くんにも教えてあげたいくらい解ってきてる。



あぁ、人って変わるんだなーと実感した幸せな瞬間でした。


で、愛とは何かって?

まぁ、それについては、また後日。

HAPPY BIRTHDAY 

2007年10月18日(木) 19時30分
なんだか、親友が、携帯変えちゃったみたいで……。
なんか事情あるかもしんないし、連絡とれるのyaplog!しかないから、ここから送る。


HAPPY BIRTHDAY。


ずっと親友でいてほしいと思っているんだ。

あなたはあたしの一生モノ。

アボガドミルク 

2006年12月16日(土) 13時48分
休憩中に飲むのがとっても好きだ。アボガドとミルクと砂糖が入ったフレッシュジュースである。まろやかな口あたりに、ほんの少し甘い風味が、その日の疲れを癒してくれる。
しかしながら、アボガドの配合量は日によって違う。とろとろのペースト状のような時もあれば、さらさらした風味だけアボガドのような時もあるので、あたり外れが激しい。あたりはこってりとろとろの日。ハズレはミルクが明らかに多い日だ。
今日はハズレた。くそぅ………。


なんだ、この愚にもつかない文章は………。オチがないじゃないか。最近何かを書こうと思っても、さっぱりネタが出てこん。ある意味それは幸せなことなのだらう………。あぁ……眠い。

うぅむ 

2006年12月15日(金) 23時55分
世間虚仮……現実の世界は仮のものに過ぎない。

深い…深いよ聖徳太子。

何ってわけじゃないんだが 

2006年12月15日(金) 0時51分

最近無性に昔好きだった人の夢を見る。
キムチ味のお好み焼をハート型に焼いた時の事とか、オニオンスープはチーズがプクーって膨らんでるのが好きって話とか。自由の女神は布で出来てる話とか。
別に今、好き嫌いの話じゃないとは思うんだが、最近忘れてたことが白昼夢みたいになんかのきっかけでブワーって蘇るから、久々に生きてるか気になってきた。結婚した可能性高いし、したら、昔みたいな無茶はしないと思うから大丈夫だとは思うんだが、幸せでいてくれてるんだろうか。それが気になる。まぁ、嫌われちゃったし、きっと二度と会うこともないだろう。だから、奴が幸せでも不幸でも、あたしに直接関わることはない。それでも幸せでいてほしいと思うのはやはりエゴなのだろうか。
なんだか久々に泣けてきたよ。

んでも。あの人に自分勝手に接して自分の思いだけぶつけて傷付けた分、今、大切な人を大切にしていかなくっちゃ。

でも、ホントにごめんなさい。それが言えないまま、時間だけがすぎていくよ。きっと会っても言えないだろうけど。言ったらなんか変わるかなぁ………

拝み屋横町顛末記 

2006年12月13日(水) 8時29分
よく、二宮が買った漫画はドラマ化、アニメ化されます。まぁ、有名所を買っているから、と言われればそれまでですが、時折、すんげー昔に買ったマイナーな漫画がテレビや映画に出てくると、さすがにビックリする。

まぁ、有名所では、ピグマリオにはじまって、名探偵コナンやNANAはもとより、蟲師、働きマン、天才柳沢教授の生活、め組の大吾……
言い出したらキリがないけど、もしかしたら、二宮は、心の底からミーハーなのかもしれません。ようするに、大衆ウケするものが好きなのね………。

ちなみに二宮の感性でいくと、そのうち鴨川ホルモー、イキガミ、ギミックあたりが来るかなーと思います。ドラマ化しやすく、尚且つドラマチックなストーリー。あ、あとしゃばけシリーズだな。

そんなこんなで、なんだか気がついたら『拝み屋横町顛末記』、ドラマやってました。ステキなジジイどもが、ステキに映像化されてました。演技はド下手くそだけど、笑えるから、まぁいいでしょう。

久々に 

2006年12月10日(日) 11時56分
こっちの日記更新♪♪やっぱりmixiから誘導したよー。だって、せっかく書いてたので、こっちで日記は続けた方がいいかなーって思ったのよ〜。ブラックな所はとりあえず少なくしたし。


昨日、よさこいのおじさんおばさん達と飲んできた。カラオケバーみたいな店で、飲んで歌って騒いでみたよ。母と美空ひばり師匠の歌を歌って、気持ち良かったッス。

それにしても、今日は空がキレイだねぇ♪♪やっぱ冬は空がいい。
あれ?冬は朝がいいって言ったのは誰だっけ。清少納言??

mixi 

2006年12月05日(火) 2時06分
初めてみた。とりあえず、日記はこっちで続けるかーと思って、こっちで書いてるよ〜って誘導したら、アクセスどわ〜って(((( ;゜Д゜)))すげ〜……。下手なこと書けん………。まぁ、仕事の愚痴は控えようと心に誓う二宮でした。

漫画、好き?? 

2006年12月04日(月) 0時24分

基本、このブログを読んでる二宮の友人に『漫画?やだ〜、子供じゃないんだし〜』とか、ばかちんなことを言う輩はいないだろう。みんなきっと『漫画嫌いだったらオマエの友達やってねぇよ』って言うと思う。
世の中には、漫画がないと生きていけない人がいて、でも、漫画がなくても生きていける人間もいる。確実に友人みんな前者。

そんな人間を描いた漫画。漫画バカの漫画バカによる漫画バカの為の漫画。それが『金魚屋古書店』。

漫画はその人が歩いてきた軌跡みたいなものでもある。そして、人格形成にまで役立っちゃったりもする。すごいよなぁ……。
思い出の漫画って言われるとピンとこないけど、名前を出されると、もりあがっちゃったりするよね。んで、『金魚屋』にインスパイアされて二宮は『らんま1/2』を買ってしまいました。

これ、二宮には禁断の漫画だったのよ。アニメもだけど、女体がやたら出てくるでしょ??うちの親が嫌がって、これ読んだりアニメみたりしてると怒られたワケ。だから友達ん家でこっそり読んだりテレビ観たりしたんだよね。懐かしいなぁ。今はもう怒られることもないけど、当時の『いけないこと』のワクワク感はいまだ健在です。内容もテンション高くて、物凄い面白いし、キャラは魅力的。
やっぱりステキなもんはいつまで経ってもステキなんだね。

ちなみに二宮は九能ちゃんが好き。馬鹿だから。

金魚屋ならトメさんが好き。渋いから。

みんなが好きな漫画あったら、また教えてちょうだいね。幸せだから。

武士の一分 

2006年12月02日(土) 23時37分
とっても『松竹』。とっても『泥臭い』映画だったと思う。プロだねぇ……って思った。なんだか、静かに泥臭く真っ直ぐで細やかな映画。伝えたいことが明確に、でも、嘘じゃなく伝わってくる。
木村拓哉のドラマが好きな木村拓哉ファンは疑問に思うかもしんないけど、名作だとおもうよ。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» 勢いで切った前髪が (2007年01月28日)
アイコン画像しらせ
» HAPPY BIRTHDAY (2007年01月03日)
アイコン画像二宮
» 口癖。 (2006年11月12日)
アイコン画像関口
» 口癖。 (2006年11月12日)
アイコン画像いま。
» 二宮と関口と記念日と (2006年11月07日)
アイコン画像二宮
» 二宮と関口と記念日と (2006年11月06日)
アイコン画像しーな
» 二宮と関口と記念日と (2006年11月06日)
アイコン画像しーな
» スーパーナチュラル (2006年10月30日)
アイコン画像二宮
» 医龍 (2006年10月28日)
アイコン画像しーな
» 医龍 (2006年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinjiro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・お酒
読者になる
Yapme!一覧
読者になる