FAの二人はメジャーの何処に行くのか 

December 09 [Sun], 2007, 11:53
福留選手と黒田選手のFAの移籍先はまだ決まらないみたいなのですが、メジャーに二人とも行くのはほとんど決定しているので移籍先が本当に楽しみですね。

個人的には確率的にはかなり低いと思うのですが、黒田も福留もマリナーズに
入ったらとても面白そうです。

なぜなら、海外のチームで別々のチームに移籍してしまったらただのプロ野球ファンならば、どっちのチームを応援するか迷ってしまうしかなり戸惑うからです。

マリナーズは今年ライトのギーエンが退団するので、確率的にはまだ高いかもしれませんが、やはりカブスの条件が破格なので、きびしいかもしれません。

とにかく、どちらにしても移籍の二人にはがんばって欲しいものです。

優勝決定戦には… 

November 25 [Sun], 2007, 19:18
浦和レッズが昨日鹿島に破れてしまってこれで3戦連続で優勝を足踏みになって
しまいましたね。

それにしても、昨日の浦和対鹿島の試合を見ていて、主審の浦和びいきにはちょっと関心はできませんでした。

今朝のスポニチでは完璧にわかったのですが、不可解な判定が3回もあったので、
ちょっと優勝を決定する試合にはふさわしくなかったように感じます。

実際に、浦和のサポーターの友人に聞いてみましたが、彼からしても浦和レッズよりの判定で、全体的に流れを止めるのは多く、MF船山がつば吐きで一発退場というのは厳しすぎるような気がしました(_ _*)

もしかすると、審判の扇谷さんは浦和レッズのサポーターの圧力と優勝を左右するような大一番によって一番重圧を受けている本人だったのかもしれませんね(^_^;)

加ト吉の株はどうなっていくか? 

November 22 [Thu], 2007, 6:27
東証一部上場してる加ト吉はJTと日清に買収されるようですね。今月末ごろにJTの
買い入れ価格(TOB)の提示がありそうなのですが、今までの3ヶ月を平均した株価がつきそうです。

加ト吉の株を持っていた方はだから株券が紙切れになるということは絶対に無いので安心してもいいのではないかと思いますよ♪

もちろん、これから加ト吉の株券は証券会社を通じて買うことができなくなって
しまうのは寂しいですが…

しかし、これから加ト吉の株を買おうとなると株を持っている個人や会社との取引になってきますから一種の希少価値がある株になりますね。

おそらく、TOBが発表されたらいっせいに加ト吉の株が市場に売買される動きが
出るのではないかと私は睨んでいるのですがどうなんでしょうね・∀・

酒井彩名さんってよく知らないですが… 

November 19 [Mon], 2007, 17:11
ラルクのtetsuさんと人気アイドルの酒井彩名さんが結婚するとかなり最近話題に
なりましたね。

僕自身は全くと言っていいほど酒井彩名さんのことは知らないのですが、もしかするとゴジラ松井さんやキングコングの梶原さんとうわさになっていた人でしょうかね?

それは酒井美紀さんと酒井若菜さんですよね。。。こう考えると酒井っていう
女性芸能人はかなり多いので紛らわしいです。

また、KAT−TUNの赤西仁くんとも話題になっていたような…あまり知らないので
はっきりとはしないのですが、よく男の人と噂になっていたような気がします(^_^;)

それにしても一番気になるのはラルクのtetsuさんと酒井彩名さんがどのような
出会いをしたのかどうかということですね。

ラルクのtetsuから近寄ったと報道されているのでかなり不思議には感じます。

浦和レッズおめでとう、しかし 

November 16 [Fri], 2007, 12:02
浦和レッズのアジアクラブ王者が決定しましたね。永井君もMVPに選ばれてアジアの歴史にも名を刻めて本当によかったと思います。

それにしても浦和レッズのサポーターの応援がとてもすごいなあと感じましたね。
敵チームがボールを支配している間は常にブーイングの嵐であそこまでとは…

しかし、声が聞き取れないくらいの声援だとさすがに選手も迷惑なのではというのが感想ですね。

まあ、しかし浦和レッズ日本では始めてのアジアクラブの決勝戦に立っていますし、We are redsの掛け声で有名なレッズサポーターはある程度は仕方ないと思います。

中国や韓国や北朝鮮の場合は相手の国が国歌を歌っているときでさえブーイングをするくらいなので、まだ浦和レッズのサポーターは可愛いものなのかもしれません。

ただ、見ていてあまり気持ちのいいものではありませんでしたね。

3歳2強対決が… 

November 13 [Tue], 2007, 8:47
個人的に期待していたエリザベス女王杯の京都11Rでのダイワへのウォッカの挑戦は
持ち越しとなってしまいましたね(^_^;)

ウォッカとダイワの3歳2強対決が再び見られるかと思っていたところでコレですからね。


ウォッカの出走は右後肢の違和感ということのようです。このウォッカの出走停止によって
返還金の額も15億と半端なものじゃないようですし、人気馬ということをしめしてくれるよう
な出来事でもあったですから、それだけに残念ですね。

私の予想では4 10 13なんですが、他の方はどうですかね。(ちなみに、3連単でかけようと
思っております)

あまり注目されていないですが、個人的にダイワに対抗できそうな注はアドマイヤキッスです。
なんかにおうような気がするんですよね。

まあ気にしないで自分の予想をしてみてくださいね。所詮は素人ですから…

いい歯の日で教訓になりました 

November 10 [Sat], 2007, 13:58
11月8日は「いい歯の日」と日本歯科医師会(日歯)と語呂合わせで制定したようなのですが、
私は近所のスーパーに行ったときにガム売り場でついつい見つけてしまいまして気になりましたね。

ちなみに、11月9日は「歯ぐきの日」とこれまた制定されていて歯に関する日が2日続くと言う
のもとても縁起がいいような感じがしますね^^

こちらは、日本矯正歯科学会と別の学会が制定したものですが、「芸能人は歯が命」と言われる
ように、歯の大切さをとても実感してしまった日でありました…

私は昼食後は時間がなくて大学では歯を磨く場所が無いので、なかなか磨けないのですが、
今日をさかいになんとかトイレでさっと歯でも磨いてみようかなと思うようになりました・∀・

老人になって入れ歯の生活なんていやですから何とか日々の地道な努力をしましょう('-^*)/