ぶりっ 

2005年12月29日(木) 23時13分
久々だ。。

クリスマスは イブも当日も 39度超えを果たし

いまだ体が優れな〜ぃ

病院行くのも 「熱無いなら、治ったでしょ。病院いくの?」

検査で悪いとこみつかってるのに 「なんでそんなに高いの?」

無理して仕事行くのに 「イオンカードの請求書こないから必ず電話して」

うう〜〜〜ん

そりゃあ、神経性の胃腸の病気にもなるわなあ

体心配したりしないかなあ普通・・・


今日はそんな弱った体に活力を与えて・・・いや活力を貰って来ました

彼女に会いに行ったんです

雪覚悟で 車で行きました

とても幸せ感じたまま帰ってきました

幸せです。。。元気もらった。。元気出てきた

ディズニーランド 

2005年12月19日(月) 22時10分
自分は こんな年で 更におやじです

すっかり若さもなくなり 

立ち上がるときには

必ず 「よいしょっと」 なんて口にします



そんなおやじで 坊主頭ですが

自分は ディズニーランドに 好きな人と行きたい

そんな夢があります



あの雰囲気がたまらなく好きです

少しお金はかかるけど

アミューズメントパークの中では ピカイチに好き



特に好きなのは ホーンテッドマンション

あの綺麗な光の舞が大好きで

一日に何回も行ってしまうだろうな

付き合ってくれるかな?

それと エレクトリカルパレードかな やっぱし



う〜ん  行きたくなってきた・・・

高校の時 学校で・・・

会社でも一回・・・なぜ旅行がディズニーランドか謎だけど・・・



やっぱり 好きな人と行ったほうが楽しいよなあ

 

2005年12月18日(日) 21時50分
今日は 日曜日だったっけ

自分 バイト探して 行ってきました

来月のために ちょっと頑張らないと


しかし・・・今日は寒かったぁ

っていうより 風強かった


自分は千葉だったんだけど

風だけで 天気は良かったかな


彼女のとこは 雪降ったらしい

はたして 来週会うことが出来るのか。。。

なにせ 雪 雨 夜 は 運転苦手〜

勘で運転するような感じだから。。。


どのくらい積るんだろう。。。

電車は動くのかな。。。

会いたいなあ。。。

まやかしに踊る 

2005年12月14日(水) 20時51分
うさぎが見た夢は まやかしかも知れない

暗闇の中 まやかしに踊ってるのかも知れない


うさぎのゆく道は

何よりも遠く

どこまでも切ない道

いつもの月へと続く道

紺色の空へと続く道


凍てつく世界の真ん中で

うさぎは深く息を吸って 

ほんの少し微笑んだ


そしてまた

切なさと一緒に歩き始めた

優しさと信じる気持ちの滲んだ切なさと一緒に

憂鬱 

2005年12月13日(火) 23時42分
切ないのは いつもこの時

悲しいのは いつもこの日

どんなに見栄張っても 消えたりしないもんだなぁ



痛いのも 消えない

つらいのも 消えない

会いたいのも 消えない



どうにも不器用で 

心配や やきもちばかりなのかもしれない



今 何してるんだろう

どこに いるんだろう



そんなこと考えたって

いい事ないのにさ

ただ 信じていればいいのにさ



けして 信じてないわけじゃないんだけど

そんな子じゃないのも

もう わかってるんだけどね



だから 好きになったんだもんね

あ〜性格悪いなあ 俺



迷惑かけます・・・

浅草近く。。。南千住 

2005年12月10日(土) 22時55分
自分が仕事で行ってる浅草

浅草っていっても 雷門のある辺りとは少し違って

駅で言うと 南千住



自分の通ってる辺りは

朝夕は なんだか凄く人が沢山居ます

そして みんな朝から酒飲んだりして

川沿いには ビニールシートの家がズラリ



そう。。明日のジョーの世界で

そして 結構 治安悪いんだ



自分が通い始めた建築現場でも

連休の度に 自販機荒らされてるし

一回気づかないで お金入れちゃって

返ってこないこと有ったし。。。ドジ踏んだ




今日なんかは 考えられないような場所で

立ちションしてる人もいたなあ





黄昏 

2005年12月09日(金) 22時48分
冷たい風が ちょうどいい寒さだった

やさしい景色が 静かに微笑んで



草川の緩やかな流れと せせらぎ

柳が風にそよぎ ススキが笑う

うさぎは この場所が好きだった



黄昏に佇む うさぎ

うさぎは 何を想うの?

その気持ちから 望みを捨てないで

目を 逸らさないで

一人で嘆かないで



忘れないで

勇気を思い出して



一人で流した涙も 無駄じゃないさ

あかね色の幸せは きっとくるから



さあ 帰ろう

幸せの 源に・・・

女子高校 

2005年12月07日(水) 22時33分
今日の仕事も またまた○○女子高校

しかし 最近の高校生は

みんな スカート短いんだね

目のやり場に 困ってしまうよ



自分の頃は 化粧するなんて子は

みんなロングスカートだった様な気がする

年とったという事なんだろうなあ



よく先生たちも 平気で先生してられるよなあ

あ! してない先生たくさん居るか・・・

あんな格好されたら・・・わからんでもないけど

やっぱり いかんものはいかん



今日は体育館の床下で ほふく前進

くもの巣を 掻き分け掻き分け

ほふくでした・・・

なにしろ うつ伏せの状態で 目いっぱいで

真っ黒になっちゃった



その後は 天井裏に昇って 

今度は 10メートルの高さでのお仕事

変な汗かいちゃった



でも 頑張ったなあ

大切な人が 契ってくれたから

想ってくれてるから

明日は 約束の日だから


 

2005年12月06日(火) 21時38分
せつなさも かなしさも

雪のように降り積もった



真っ白なジュウタンの上を

うさぎは歩き始めた



振り返ると 

続いているのは うさぎの足跡だけ

月の足跡は なかった・・・



うさぎが立ち止まっていると

雪がまた降り積もって

いつの間にか 

足跡も なくなったいた

○○女子高校 

2005年12月05日(月) 23時04分
先週、仕事で ある電気屋の手伝いに行ったんだけど

行った先は ○○女子高校

試験休みで。。。いや、土曜日だったからかな

一人も生徒いなかった。。。

先生すら いなかった。。。



静まり返った 校舎

閑散とした 体育館



その体育館の天井裏

そこが 自分らの舞台だった・・・


野縁組(天井の骨組み)が 木で出来ていて

何十年も前のもの・・・

乗ると ギシ〜〜 ミシ〜〜 バキッ!!

おいおい・・・落ちたら10メートル下。。。

釘は浮いちゃってるし・・・


命 について考えながらの仕事でした

変な汗かいちゃった


そういえば 休憩の時 トイレの前で

生徒さんに 話し掛けられて

少し 談笑したっけ・・・

用務員さんと 間違えたのかなあ


仕事中は 大切な人のことしか

頭に 浮かびませんでした

命がけ って。。。そういうもんなんだなあ

って思った 今日この頃・・・ 
 
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しんじ
»  (2005年12月18日)
アイコン画像金太郎
» 鼓童 (2005年11月24日)
アイコン画像シンジ
» パクリ海人 (2005年11月16日)
アイコン画像金太郎
» 南伊豆 (2005年11月15日)
アイコン画像シンジ
» 7882 (2005年11月13日)
アイコン画像
» お月さんとあかね雲 (2005年11月12日)
アイコン画像
» 今日のお仕事 (2005年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kiniro_nanairo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる