豪議員、下着姿でポールに手錠でつながれた武勇伝を認める
2007.12.14 [Fri] 10:05


筆者が何故この記事が気になったかと言うと
何もストリップと言う言葉に反応したわけではない。

いや、反応したのは事実だが
記事として書いてみようと思ったのはその部分ではないことだけはご理解していただきたい。

でね。
何が気に入ったかというと
ここ。

取材に対し、その経験から2つの教訓を学んだと語った。

 「手錠でポールにつながれないようにすること。それから、常にきれいな下着を身に着けること」。

こういった、受け答えができる政治家が日本にいるのかなぁ?

きっと
『行っていない。記録も無いしその時には会合に出ていた』

『そんなところに行ったかぁ、記憶に無い』

まぁこんな所だろう。

日本には、隠すことの美学があるかもしれないが
きっぱりと、言い切った方がうけが良いこともあるのでは?
 

川淵会長 12月にもオシム監督の後任人事に着手する考え
2007.11.21 [Wed] 18:38


筆者もサッカーが好きでスタジアムに足を運び、Jリーグの試合を見に行くこともあるが、
スタジアムには沢山の監督がいる。
ああでもない。こうでもないと。客席に・・・

っと、どうでも良い話だが、
やはり、色々な意見が出てくるだろうが、オシム監督のサッカーは大正解だと思う。

あの、スタイルじゃなきゃ日本は世界と戦えないだろう。

確か、名古屋グランパスの本田選手(U-22代表)などは
高校時代はテクニックがあるために監督からは、走らなくてよい。
みたいなことを言われていた、と言う記事をどこかで目にしたような気がするが
定かではない。

しかし、やはり走らないと今のサッカーは勝てないだろうし
面白みもない。

日本人にアフリカの身体能力や、ブラジルなどのテクニックがあるなら
違うサッカーになるだろうが、
今のスタイルがこれからも継承されていくような気がする。

サッカーのスタイルは多分だが、このスタイルになるだろから
これからの日本のサッカーは進歩して言って欲しいと切に思う


いや、ちょっと待てよ。
オシム監督はまだ代表監督であるんだった。

兎に角、オシム監督が早く良くなることをお祈りする。
 

B’zがロックの殿堂「ハリウッド・ロック・ウォーク」入り
2007.11.20 [Tue] 11:56


いやぁ。すごいねB'z。

結成20周年という長さもさることながら
未だにヒット曲を連発するのは流石ですね。

筆者も20年前と言えば、ばりばりの青春時代?
ちょっと古臭い言い回しですが、ご勘弁を

ドライブにはB'zを大音量でかけて、またまたカラオケが流行りだした時代だったなぁ
絶対に誰かは歌ってたもんな。

でも、昔の曲を今聞いても全然OK?じゃない

これからも頑張って活躍して欲しいですね。
 

英国で子供たちの成績急上昇
2007.11.15 [Thu] 11:28

ちょっと気になって記事を読んでみたのですが、
本当に子どもの学力が上がるなら日本でも取り入れてみても面白いでしょうね。

日本なら、何になるのだろう?

アンパンマン?ドラえもん?ちょっと幼稚すぎるかなぁ?

ゲゲゲの鬼太郎なんてどうだろう?

イヤ、ちょっと待てよ
お化けは学校も試験も何にもないっ!

ダメか

兎に角、学力を上げるのには、やっぱり楽しさが少なからず必要だということが
理解できているのだが、それを実行するのはやはり
難しいのだろうか?
 

豪ニューサウスウェールズで違法改造車両を衝突試験に活用
2007.11.14 [Wed] 11:52


しかし、改造車両の取り上げられた若者からしたら
何とも、腹立たしいだろう。

確かに悪い事をしているのだから仕方が無いと言えば仕方がない。

危険運転をしていて、巻き沿いにあった被害者からしたら当然だろう。

改造車を乗り回し、目立ちたい。その気持ちも分からなくはないが
やっぱり、他人に迷惑をかけるのはいけない事ではありますが

その後に、どういったことが起こるのかもちょっと気にしていたい記事ですね。
 

ワニを間近で観察、豪ブリスベーンの保護区
2007.11.13 [Tue] 09:39


ワニが噛まないようにあごにはベルトが装着されているって言ってるけど、
この写真はどう見てもベルトは無いわな

いつだかのTVで確かオーストラリアだったと思ったが
子どものスイミングスクールで子どもが泳ぐ後ろからワニに追いかけさせて
タイムアップを図る、ということを見た気がする。

確かに早かったかも?

そういえば、先日に我が家の坊やが犬に追いかけられた
その時もすごく早かったような・・・m(_ _)m
 

死亡事件の影響を受けスタディオ・オリンピコ周辺で暴動
2007.11.12 [Mon] 15:40


最近はちょっとおとなしくなったのかとも思われたイタリアのサポーター同士の暴動
なんとも恐ろしいところですなぁ。
イタリアだけではないだろうが、誰だったか忘れたが
Jリーガー(多分テゥーリオ)などは、子供の時分にはサッカー場へ行くことを
母親などからは、止められていたような・・・

それを考えると日本のJリーグはまだ、安心してサッカー観戦を楽しめる場所だろう
しかし、そう簡単には話しは終わらないと思うけど・・・

確かにふがいない試合の後のサポーターは結構、恐ろしい場合もあるにあるので・・・