« マルシェリーヌベルトラン 動画 | Main | トロイ 無双 »
2009 雪予報 / 2010年02月11日(木)
五十嵐渡米できず、雪で飛行機遅延

‎12 時間前‎
... は味方にも手厳しいブーイングで有名だが、「『ニューヨークの洗礼』なんて言わないでくださいよ。きょう1日、明日飛んでくれることを祈り続けます」。前日にやっとビザが届いて冷や汗をかいたばかり。米北東部を襲う寒波は再び勢力を増し、現地予報はしばらく雪。 ... (続きを読む)



米政府、3日連続で休業へ=首都、再び大雪警戒

‎2010年2月9日‎
先週末に豪雪に見舞われたワシントンでは9日夜から雪が激しくなり、新たに10センチ以上の積雪が予想されている。米下院監督・政府改革委員会は大雪の予報を受けて、トヨタ自動車のリコール問題に関する公聴会を10日から24日に延期した。 米メディアによると、雪の ... (続きを読む)



雪質変わる気まぐれコース 上村・里谷ら感触確かめる

‎2010年2月10日‎
大会の決勝スタートは現地時間午後7時半。本番と同じ時間帯に練習した上村愛子(北野建設)は「(夕方で)柔らかかった昨日の雪質とだいぶ違う。でも、コーチの話だと天気もどんどん変わる。木、金曜日は雨の予報らしいので、また状況は変わるかな」。 ... (続きを読む)



愛子体験できた!夜のコースは「ハード」

‎12 時間前‎
高野ヘッドコーチは「雪が締まって、エッジング(板のエッジを利かせること)が必要になる。スキーをスライドさせる選手は、問題が発生する。器用さが必要になるし(コースは)日本人向き」と指摘した。天気予報では、10日から2日間は雨。生き物のように変わるコースを ... (続きを読む)



五輪モーグル:会場が視界不良なら日程の変更も 国際連盟

‎1 時間前‎
... ことはできない」との見方を示した。10日の公式練習では、雪と霧のためにジャッジの視界が十分確保できなかったという。 モーグルは女子が13日、男子は14日に行われる予定だが、天気予報では14日まで雨か雪が降り、厚い雲に覆われる可能性があるとしている。 ... (続きを読む)



中旬に降雪か、北陸1カ月予報

‎2010年2月5日‎
新潟地方気象台は5日、本県を含む北陸地方の1カ月予報を発表した。1週目の中ごろから後半にかけ、最高気温が10度前後に上昇する見込みだが、2週目は寒気の影響を受け雪が降りやすくなりそう。寒暖の差が大きくなると予想される。 【6〜12日】8日ごろから上空の寒気 ... (続きを読む)



愛子「怖いけど逃げない」金へ突破だ!3つの難敵…モーグル

‎16 時間前‎
金メダルを目指すフリースタイルスキー・モーグル女子の上村愛子(30)=北野建設=が、五輪史上初の雨中決戦を強いられる可能性が出てきた。9日に出た五輪組織委員会の週間天気予報によると競技会場となるサイプレスマウンテンの試合当日(13日)の天気が雨となる ... (続きを読む)




善光寺灯明祭り第3段と白馬村の天気 - 白馬ハイランドホテル スタッフ ...

今日は、雪予報だったのですが思いのほか気温が高かったせいなのか日中はかなりの勢いで雨が降っておりました。しかし17時を過ぎた頃から気温も下がり、今度は凄い勢いで雪が降ってきました。1時間もすると15センチ位の積雪になってしまいました。 ...(続きを読む)


関東に再び雪予報: ちゃっぴぃのたわ言

関東に再び雪予報. 関東は今夜また雪が降るらしい。 幸い千葉での積雪は無さそうとの予想だが、それでも明朝の混乱が予想されている。 偶然明日は会社がお休み。 私には良いタイミングだったが、多くの方々には影響が出そうだ。 ...(続きを読む)


再びの雪予報 - * コーギーな生活へようこそ *

今回も雪予報の出ている横浜。 そして、本日は祝日だけれど、お仕事でした… (本来はお休みだけれどさ… ) 寒い…寒いのう…。 ぶるぶる…。 でも、前回程ではないから、雪大丈夫そうかな なんて思ってます お正月の犬旅、少しずつ書いてます。 ...(続きを読む)


極真館 武蔵中央分支部 唐子道場ブログ 建国記念の日

雪予報が心配です・・明日朝も気をつけましょう! 今日は自分だけの稽古でしたので比較的時間の余裕がありました。 ですので唐子道場の経理書類の整理をしました。 溜めておくと容易ではありませんね・・ 月ごときちんと仕訳整理しましょう・・ ...(続きを読む)


ワイドトラストのおかげ - 「勝田の微風」のRun in my life

さて、昼間に走る時間が取れないし、夕方から雨&雪予報なので、朝しか走る時間がとれません。相変わらず、朝の目覚めは快調なので、2時間くらい走る時間がとれそうでしたが・・・。一昨日に発生した右足小指の擦れによる水ぶくれの処置(水抜き)が ...(続きを読む)


The Unthinking Minority 07A:進化しすぎ

07A:進化しすぎ. 今晩また雪予報でてるんですけどナニコレ? なんかの嫌がらせでしょうか。 とりあえず積もりそうならまた公園に写真を撮りに行ってきます。 寝る前にヨーヨーの練習をしていたらなんかヒジが痛いです。 まさかテニスでさえ壊さなかった ...(続きを読む)


必殺の一撃! サイゼで勉強

隊長よくなかったし、雪予報だった為引きこもり確実だったのですが明日うちの会社で正社員登用試験があり、後輩から勉強のお手伝いを頼まれたので、サイ●リアで勉強会してきました。 学生さんみたいで楽しかったです。 しかしいきなり過去問が白紙で噴 ...(続きを読む)


ゴルフィング

最近天気予報が、あたり過ぎで困りますね〜 なぜだか、ハリーが練習にコースへ行こうと思うときに 限って雪予報 ・・・ 明日は練習場で我慢するしかないですかねぇ〜 ハリーのゴルフ場も、天気予報のためか、組数が半分になっちゃいました ...(続きを読む)


バイクと熟年生活 ツーリング倶楽部新年会 IN 伊勢

出発は家内の仕事の関係でタンデムで午後2時半出発。当日は大寒波の雪予報でしたが、午後出発という事でなめていました。名神自動車道の京都辺りから雪がチラホラ、新名神自動車道に入り信楽辺りでは雪また雪。反対車線には雪上車が走っています。 ...(続きを読む)



なぜ、関東人は数pの雪予報で騒ぐのですか? 関東の湿り気たっぷりの雪なんて雨と...

なぜ、関東人は数pの雪予報で騒ぐのですか? 関東の湿り気たっぷりの雪なんて雨と同じだろ。(続きを読む)


東京都心や横浜は雪が降りませんでしたが、積もるぐらい降るとか言ってたのにはず....

東京都心や横浜は雪が降りませんでしたが、積もるぐらい降るとか言ってたのにはずれすぎじゃないですか? 少し前に東京で雪が降るって予報が出たときも降らなかったし・・・。雨の時はここまでじゃないのに、雪になるとなんでこんなに天気予報ははずれるんでしょうか?(続きを読む)


明日、東京駅から踊り子号を利用するのですが、今日の夜から雪の予報が。踊り子号....

明日、東京駅から踊り子号を利用するのですが、今日の夜から雪の予報が。踊り子号は雪で運休などする可能性ってありますか?止まった場合、ネットでも確認できるのでしょうか?(続きを読む)


明日関東でも雪予報ですが。。。

明日関東でも雪予報ですが。。。明日夜から関東でも雪予報が出ており少々不安です。今日もだいぶ冷え込んでいますので雪は確実かなぁと思っております。群馬に在住しておりますが、ここ数年あまり雪も積もったりしていないのでもし積もったりしたら月曜の仕事に影響がないかと不安です。車通勤でスタッドレスではないので。。関東に近い方は皆さんは何か対策しておりますか??(続きを読む)


天気予報の「雪」について。

天気予報の「雪」について。この時期は「雪」の予報がよく見られますが、考えてみると「あられ」という予報は見た覚えがありません。 予報上、雪もあられも同じに扱っているのでしょうか。また気象庁内部では「雪」の予報で実際に「あられ」だった場合、予報的中と扱っているのでしょうか(それを批判したり自己満足だなどと言ったりするつもりはありません)。あるいは私の眼中になかっただけで、実際には「あられ」という予報も出されているのでしょうか。 さらには「みぞれ」についてはどうなのでしょうか。(続きを読む)


来週 長崎・佐賀へ 2泊3日、50代夫婦の旅 長崎空港からレンタカーにて。天気予...

来週 長崎・佐賀へ 2泊3日、50代夫婦の旅 長崎空港からレンタカーにて。天気予報などで最高気温5〜9.で、雪の予報もあり 道路状況が心配です(冬の雲仙、島原、呼子など)アドバイスを お願いします。1日目 長崎空港 レンタカー 11時過ぎ〜愛野展望台〜小浜温泉経由 雲仙(地獄散策)〜島原(復興センター)〜島原まゆやまロード〜堤防道路〜太良嶽温泉(泊) 2日目 呼子方面 観光予定 泊は一泊目と同じ 3日目 ゆっくり出発して 昼頃 長崎空港から帰路。 道路状況が一番心配です、慣れないレンタカーですし、凍結・雪 も。東京からです。m(__)m(続きを読む)


元旦に、新潟から大阪へ車で行きます。天気が荒れて雪予報なのですが、北陸道経由....

元旦に、新潟から大阪へ車で行きます。天気が荒れて雪予報なのですが、北陸道経由と中央道経由とで迷っています。どちらがいいでしょうか?割引対象日ということもあり、渋滞も気になりますが…ご助言宜しくお願いします。(続きを読む)


今日のような雪の予報の場合のコンペで、皆さんはどうしますか?

今日のような雪の予報の場合のコンペで、皆さんはどうしますか?今日関東地方は、雪が降りました。茨城県南西部で居酒屋のコンペの予定でしたが、朝起きて空を見ると曇り空でテレビでは東 京は雪が降り始めていました、スタ−ト時間は9時頃で天気予報では昼過ぎからの雪が降る予報です。 主催者に連絡を取ると中止でないとの事、90%以上の確率で午後はクロ−ズ気温は4℃以下の最悪の予報です。 @ 約束なので何が何でもプレ−する。 A 仕方が無いので、とりあえずゴルフ場に行く。 B 主催者にキャンセルの電話を入れ、ゴルフ場には行かない。 上記のどれでしょうか又他の選択肢が有りますか?(続きを読む)




Posted at 22:24 / 気になるニュース / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/kininarutette/archive/5
P R
Yapme!一覧
読者になる
   
 Powered by yaplog!