藤田まことさん Wiki

February 22 [Mon], 2010, 19:12
『必殺仕事人』の藤田まことさん

『必殺仕事人』の藤田まことさん『必殺仕事人』がシリーズとして復活し中村主水役の藤田まことさんもレギュラーとして復帰されました・・・・・が藤田さんは、主水役の降板を自分から申し出たんですよね?年齢とのギャップだとか他の仕事(『はぐれ刑事』シリーズや『その男ゾルバ』)のこともあって。他のレギュラーシリーズも終了して今回の『必殺仕事人』への復帰二つ返事、喜んでのことだったのでしょうか?私は藤田さん、とても好きなのですがいまさら・・・・『仕事人』には復帰してほしくはなかったです。『仕事人』よりも『剣客商売』で復帰してほしかったと思っています。(続きを読む)


必殺仕事人をまたあの同じ俳優さんで再結成したりはもうありませんかね? 中村主水&...

必殺仕事人をまたあの同じ俳優さんで再結成したりはもうありませんかね? 中村主水→藤田まこと 飾り職の秀→三田村邦彦、三味線屋の勇次→中条きよし なんでも屋の佳代→鮎川いづみ 組紐屋の竜→京本政樹 花屋の政→村上○○ じゅんのすけ→ひかる一平 田中様→山内年男 せん→菅井きん りつ→○○○○ 後鉄役の人などなど 昔の仕事人集結したらたまらなくおもしろそうじゃないですか?あったら保存版にしますよ でも藤田まことさんは病と闘ってますし、この間の映画が最後の作品にしたいと言ってましたし、でも仕事人の役柄全員ですが、特に中村主水は藤田まことさん以外考えられません。あの役にはまりきってます。 藤田まことさんや仕事人の役柄は代役は考えられない。例えて言うならゲームセンターCXの有野晋哉、裸の大将の芦屋がんのすけさん、名作北の国の五郎役や学校のいのさん役の田中邦衛、釣りバカ日誌のはまちゃん(西田敏行さん)スーさん(三国連太郎さん)(昔のアニメ全般)例えて言うとちびまるこちゃんやサザエさん、こち亀、スラムダンク、スレイヤーズの林原さん、ドラえもんの大山のぶ代、ルパン、次元、五エ門、不二子、銭形の声の声優さんみたいな感じなんですよ。私からしてみたら、 カギ使いやめちゃイケなど昔からある番組は見てますが新しい感じが苦手で最近あまり地上波のテレビはみなくなり、昔の番組や時代劇やのアニメなどをスカパーやビデオで見てます。 例えばルパンの声優さんやいままでみていたアニメの声優が変われば見なくなると思います。ルパンの栗田貫一さんは自分的に大好きですが。 懐かしさのあまりドラえもんも昔みてたのですが声優さんが変わりみなくなりました。 仕事人は復活ありますか?それとみなさんも同じような感じで思った方いますか?声優さんが変わればやはりみなくなりますか? (続きを読む)


今回の必殺仕事人2009 涼次(松岡さん)と、匳(田中くん)のコンビ技、なかなかでした...

今回の必殺仕事人2009 涼次(松岡さん)と、匳(田中くん)のコンビ技、なかなかでしたね。 でも中村主水(藤田まことさん)の刺し方、浅かったような…笑 皆さんは歴代仕事人のどんな『殺し』が好きですか? 私はベタではありますが、飾り職の秀(三田村邦彦さん)の殺し方ですかね。 小さい時に真似した記憶があります(再放送で、リアルタイムは産まれていませんでした。残念。) 主水はやはり脇差しの方ではなく、マジ殺陣のが…。 まぁ藤田さん高齢ですし、小五郎(東山さん)とカブりますしね。 あと、当時の小判一両って今でいうと、どれくらいの価値があるんですかねぇ?? (続きを読む)


藤田まことさんと、ピアノうってちょーだい!

藤田まことさんと、ピアノうってちょーだい!藤田さんと永年絶交が和解した白木みのるさんがテレビに出ていました。財津一郎さんはどうしてますか?(続きを読む)


藤田まことさん

藤田まことさん藤田まことさんが亡くなりました。藤田まことさんの代表作といえば何を思い出しますか?僕、はぐれ刑事純情派(続きを読む)


俳優の藤田まことさんが亡くなりましたね?少し淋しいですね。はぐれ刑事で活躍さ....

俳優の藤田まことさんが亡くなりましたね?少し淋しいですね。はぐれ刑事で活躍されていましたね。よく見られてた方いますか?(-_-)(続きを読む)


中村主水(藤田まこと)さんが亡くなられました。

中村主水(藤田まこと)さんが亡くなられました。私は中学校の同級生に必殺仕事人おもしろいぞと言われ夢中になってみたものでした。藤田まことさんの演技に勝る方はなかなかいらっしゃらないかと思いますが、渡辺小伍郎を演じた東山さんに必殺シリーズを受け継いでもらい、絶やさないでほしいと思います。いつも時代にも必殺仕事人のような痛快時代劇は必要だと思います。皆さんはどうですか?(続きを読む)


藤田まことさん亡くなられました。

藤田まことさん亡くなられました。必殺仕事人やはぐれ刑事の渋い役が思い浮かびますが、他に印象的だったものはなんですか?(続きを読む)


(訃報)藤田まことさん、死去。大動脈瘤破裂だそうです。 残念です。

(訃報)藤田まことさん、死去。大動脈瘤破裂だそうです。 残念です。(続きを読む)



藤田まことさん死去:21日放送「はぐれ刑事純情派・最終回」 関西で20.5%

‎4 時間前‎
17日に死去した俳優の藤田まことさん主演の「はぐれ刑事純情派 最終回スペシャル」(ABC・テレビ朝日系)が21日午後9時から放送され、平均視聴率が関西地区で20.5%だったことが22日、明らかになった。関東地区は15.8%(いずれもビデオリサーチ調べ) ... (続きを読む)



石原語録:知事会見から 冬季オリンピック/たばこ規制/藤田まことさん死去 /東京

‎2010年2月19日‎
俳優の藤田まことさんが亡くなりましたが。 ◆非常に残念でね。藤田さんとは付き合いなかった。ただ、私の評判になった小説はほとんど映画化されたけどね、絶対映画化は許さない、いつか自分で監督しようと思ったことがある。その主人公はね、藤田さんにしようと思ってた ... (続きを読む)



藤田さんと名コンビ、白木「一緒に戦った」

‎2010年2月18日‎
「てなもんや三度笠」「必殺」シリーズなど多くのドラマ、舞台、映画に主演した俳優、藤田まこと=本名・原田眞(はらだ・まこと)=さんが17日午前7時25分、大動脈からの出血のため、大阪・吹田市内の病院で亡くなった。76歳だった。 「オレがこんなに強いのも、 ... (続きを読む)



【藤田まことさん死去】東山紀之さん「大きな目標。途方に暮れています」

‎2010年2月18日‎
少年隊の東山紀之さん 「藤田さんの訃報(ふほう)に接し、ただただ悲しいです。もっとお会いして、もっとお話を伺い、もっと勉強させていただきたかった。大きな目標となる方との突然のお別れに途方に暮れております。心よりご冥福(めいふく)をお祈り申し上げます」 (続きを読む)



【藤田まことさん死去】 芸に生きた遊び人体験 (1/2ページ)

‎2010年2月17日‎
落語家の笑福亭松鶴さんと茶番劇のような趣向でクラブのママを驚かせた話は、格別に楽しかった。古き良き時代の上方芸人ならではの実体験。それが喜劇でのしぐさや映画、テレビでの役の造形に直接、生きていると確信した。 その一方で、劇作家の菊田一夫さんとの苦い ... (続きを読む)



【藤田まことさん死去】森光子さん「森光っちゃんの舞台なら4番目で出たいと…」

‎2010年2月18日‎
昭和30年代、中田ダイマル・ラケットさんの『びっくり捕物帖』でご一緒しました。まことちゃんがあてにならない与力の役、私がしっかり者の妹の役で、兄に代わって毎週、事件を解決していました。 そのころは毎日のように、妹が兄を自宅まで迎えに行って一緒にテレビ局 ... (続きを読む)




パナマ共和国の危険度 19636来季目標は米ツアー2勝!桃子がキ...

キュアマリンサバイバルステージ藤田まことさんドーパントH22.今日の「エンタメ」。。 【マッチプレー選手権第1日】池田は米ツアー2勝のワトニーに大差をつけられ、3ホールを残して敗退した。。 通算21アンダーで逆転優勝し、同ツアー2勝目を遂げ ...(続きを読む)


エコポイントの申請が簡素化された | ちょっとメモブログ

藤田まことさん病気と闘いながら頑張ってたのに・・・ ⇒ おwれwのw骨wでw (02/20); 安全地帯が7年ぶりにライブツアー⇒ 土瓶マスク (02/13); 安全地帯が7年ぶりにライブツアー⇒ 金が減らないw (02/13); 安全地帯が7年ぶりにライブツアー⇒ ...(続きを読む)


軽蔑を潜ませる人が多い ところが、芝組が次々と参戦を表明

5258kizasimobile:今、注目されている話題01位ファンタスティック・ゴセイジャー.02位米ツアー2勝.03位芝組.04位グロリアスノア.05位フェブラリーS予想.もっと見る.pickup!今日の「芸能」キュアマリンサバイバルステージ藤田まことさんドーパント。 ...(続きを読む)


藤田まことさんが・・・: Nariの書斎から

素晴らしく個性のある俳優、藤田まことさんが、亡くなられました。 個人的には、時代劇に出ている時の、この人の演技とか好きでしたねぇ。このところ、「剣客商売」をレンタルショップで借りて観ています。必殺仕事人の中村主人さんもいいですが、秋山小 ...(続きを読む)


22・2・22・22・22・22秒 | 夢みることは生きる力

2/22 22・2・22・22・22・22秒; 2/21 藤田まことさん; 2/14 オーストラリア<DVD>★★★★★; 2/12 お仕事お疲れ様でした; 2/11 私・・・壊れた?! 2/2 初雪4.5cm; 2/1 初めての2万歩; 1/31 弘法山ハイキング; 1/24 ほのぼの猫 ...(続きを読む)


視聴率で今週もイッテQ!が龍馬伝越え&週末の民放連ドラはオール1桁 ...

02/18[18:14] 【訃報】俳優の藤田まことさん死去 02/18[06:55] 山本裕典初主演!新ドラマ「タンブリング」 TBS・土8で4月スタート! 02/17[21:43] “壊し屋”亀梨和也、低視聴率で日テレ火10枠に続きTBS金10枠を消滅させる.. 02/16[15:33] 相武紗季が交通 ...(続きを読む)


鼻水と、せきがとまん… | WAIHA

3 days ago; 藤田まことさんが、無くなった。仕事人もいいけど、やっぱ剣客商売がすごい好きで、秋山小兵衛役ははまり役だと思う。この間のスペシャルが遺作ですね。残念。ご冥福をお祈りします。 3 days ago · More updates... Posting tweet. ...(続きを読む)


みどりの日記: はぐれ刑事純情派

その役を演じていた藤田まことさんが亡くなりましたねー。 病気だったことも知らなかったのでビックリしました。 二枚目ってわけでもなく 何か得意技で事件を解決するわけでなく 熟年刑事が静かに事件を解決していく そういう渋〜い刑事役、俳優藤田さん ...(続きを読む)


薬剤師の仕事はプライドが大事! 俳優の藤田まことさん死去(時事通信)

テレビドラマ「必殺」シリーズの中村主水役などで活躍した俳優の藤田まことさん(ふじた・まこと、本名原田真=はらだ・まこと)が17日午前7時25分、大動脈瘤(りゅう)破裂のため大阪府吹田市の病院で死去した。76歳だった。東京都出身。 ...(続きを読む)


うっかり薬剤師: 08年度の病院の未収金、推計284億円―四病協調査(医療 ...

薬剤師です、よろしくおねがいしまーす。 << 訃報 藤田まことさん76歳=俳優「てなもんや」「必殺」(毎日新聞) | TOP. 2010年02月22日. 08年度の病院の未収金、推計284億円―四病協調査(医療介護CBニュース). 日本精神科病院協会(日精協)などで ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/kininarunusu/archive/345
P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kininarunusu
読者になる
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28