瀧本美織さんの10月ドラマ「パーフェクト・ブルー」の主題歌は、事務所先輩の・・・

September 14 [Fri], 2012, 11:41
ミュージシャン10周年になった柴咲コウさんの新しい歌「My Perfect Blue」
(10月31日リリース)が、10月8日に始まる瀧本美織ちゃんメインのドラマ
『パーフェクト・ブルー』(毎週月曜・後8:00〜 TBS系)のメインソングに決定した。

これは、ドラマだけでなく、主題歌も楽しみですね。ドラマとの相乗効果が有馬そうな予感。

 芸能事務所スターダストのかわいい後輩の瀧本美織ちゃんが主演するドラマは、
有名推理作家・宮部みゆきさんの長編デビュー作を、
ドラマの中の人たちで描かれた短い作品『心とかすような―マサの事件簿』の内容とミックスして、連続ドラマとして、作り上げていきます。
女性だけの「蓮見探偵事務所」を中心の場所として、
問題の謎解きに向けて走り回る姿を1話ごとのドラマとして書かれています。

 柴咲さんはタイトルの「パーフェクト・ブルー」という言葉から類推した
“夕暮れから夜に変わる空の青”の世界や、ドラマの主題を細かくじっくりオープンにしながら歌詞を作っていきました。
「空を見つめるとき、たいてい何かに想いをはせていて、そのときの想いが詰まった、美しく静かなその空の色が、自分にとってのパーフェクトな色合いなんです。そんな想いを今回の歌詞とタイトルに込めました」と説明してます。

 柴咲さん自身のバラードがドラマ主題歌に使われたのは、TBS系『砂時計』の主題歌「ひと恋めぐり」(2007年3月発売)以来5年半ぶり。ファンが待ちに待ったバラードのレコーディングしていく上で、柴咲さんは「忘れられない人がいる人、追憶を大切にしたい人にこの曲を聴いてもらえたらと思います」とお話をしてます。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りこytq4
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kininaru1234/index1_0.rdf