new携帯☆ 

2007年09月27日(木) 23時45分
今日は部室で新しい携帯買うために、
みんなに色々教えてもらいました!!
結論。
もうちょっと機械強くなれるようにがんばります、苦笑

そして今日のバイトでは、
また色々考えさせられました
なんとなく周りの優しさに甘えていた自覚の足りない自分を再確認
もっと精進せねば

そして明日はなんと、
家訪をお休みしなきゃなりません・・・泣
悲しいなぁ
低パのみなさん、
迷惑かけてごめんなさい

お買い物☆ 

2007年09月26日(水) 23時19分
今日は5限終わってから予定通りお買い物に行きました
楽しかったです
付き合ってくれたお母さんありがとう

そうそう、
今日の5限はなんだか不思議な授業でした。
環境や自然と文学についてみたいな授業なんだけど、
みんなで公園に行って自然を感じてみようとゆうことになって、
うちらのサークルもいつも飲みの後お世話になる例の公園へ。
結局おしゃべりしておわっちゃいましたね、笑
まぁいっか


今日は友達とかなり真剣な話をしました。
彼女の言葉は私にいつもがんばる勇気をくれます。
ほんとに尊敬です。
そんな人に私もなりたいなぁ。

すこしずつでもいいから、
自分磨きをがんばりたいと思います
よし


今日の授業では・・・ 

2007年09月25日(火) 20時46分
今我が家の弟くんがまっただなかの
反抗期とはなんなのかを習いました!!
う〜ん、
反抗期ってゆうのは人生において必要な過程であることがわかってよかったです、笑

そんな彼は明日から一泊二日のキャンプに行くそうです
気をつけて楽しんできてね

や〜でも最近早くも学校遅刻してばっかなので、
気をつけなきゃ
もっと早く寝て朝しゃきっと起きれるようにしたいです

明日は一週間の中で一番嫌いな時間割だ・・・
でもその後めっちゃ久しぶりにmy motherとお買い物なので、
なんとかがんばりたいとおもいます

明日は・・・ 

2007年09月25日(火) 0時32分
なんと午前中で授業終了なんですねー

わーいわーい

2限の必修しか授業ないってゆう、苦笑

午後の時間を無駄にしないようにしなきゃ。


ある人は言いました。

「とりあえずやってみればいいんじゃないでしょうか。

やってみたら実はすごいそれが好きなことだったりするかもしれないし、

全然違う世界が見えてくれるかもしれなし。

最初の一歩を踏み出す勇気が出せてないだけで。」


確かになーって思いました。

私が最初の一歩から逃げているのは、

うまくいかなくていやになって、

挫折してしまった自分を見たくないから。

失敗して立ち上がれないかもしれない、

全然進んでないかもしれない、

やっぱり私はなにやっても人並みにできないんだってことを、

思い知らされるのがこわいから。


でも、

じゃあそのままでいいのか。

自分自身で挑戦するのをやめちゃっていいのか。

びくびくしたままでいいのか。

そうじゃなくて。

もういいや。

かっこ悪くても。

だってもともとちっともかっこよくないもんね、苦笑

ここんとこなんか周りの人達と比べちゃって、

すごい自分をぼろくそに言ってきました。

もうやめなきゃですね。


どんなに人の道を歩こうとしても、

それじゃちっとも進まない。

他の誰かみたいになれなくてもいいから、

自分でがんばってみよう。

ごちゃごちゃ考えるより、

うごいてみよう。


はい、なんか思ったときに書いたほうがよい気がしたので書いちゃった、笑

なんだかとっても真面目な今日のブログでした!!



あーあ、泣 

2007年09月23日(日) 19時43分
やっちゃいました・・・

今日の夕方、

お父さんから電話で「お風呂いれといて」って頼まれたから、

私はお湯をためたんです。

確かにためたつもりでした。

でもさっき帰ってきたお父さんはいいました。

「おいひなこ、おふろ入れてなかったのか!?

あれ??

そんなはずないのに・・・

「あんた栓し忘れたんじゃない!?

とお母さん。

やっちまった・・・確かに今思えば栓した記憶ない・・・

自分どんだけー泣

しばらく言葉が出ませんでした

・・・はい、我が家の今日のちょっとした事件でした、苦笑


話は変わって。

今日はえみちゃん&りんちゃんに会えました

二人はライブを見に来てたんですが、

そこがひなの地元だったから呼んでくれたんです!!

わーい

そして遅刻しながらも合流し、

2人は我がバイト先でパンを買ってくれて、

それ食べながらおしゃべりしました

まさか今日2人に会えると思ってなかったので、

めっちゃ嬉しかったなー

今度はひなん家にも遊びに来てね

あっ、あとライブの感想聞かせてね


2人とバイバイしたあと、

おうちに帰ってきてあとちょっと残ってた本を読み終わりました

浅田次郎の憑神ってゆう本なんだけど、

おもしろかったなー!!

でももう何回か読んだら、

もっと面白くなりそうです。

あと映画もみたいなー、妻夫木くん主演だし、笑

秋は読書の秋ってゆうのもあると思うんで、

いっぱい読みたいと思います

よし、 

2007年08月25日(土) 1時29分
ずっとネットにつながんなかったのに

なんでか今急につながったので、

とりあえず書けること書いちゃお


キャンプ終わりましたね。

なんか今回は去年以上に怒涛の3日間でした。

とりあえず子供がみんな大きな怪我もなく無事に帰ってこれてよかった。

ほんとによかった。

今まであんまり話せなかった女の子ともたくさん話せるようになったり、

低パからヤンパへいった子達の成長を実感できたり、

色々うれしかったな。

学生のみんなのことも色々みてきたけど、

まずは長のみなさんほんとにほんとにお疲れ様でした。

それぞれの想いがあると思うんだけど、

ひなからみたみんなは、

それぞれきらきらしてて、

ほんとにかっこよくって、

みてて時々涙でそうなくらいがんばってた。

ありがとう。

あと班のみんな。

事前キャンプで大失敗だった私、

直前で班長を変わってもらったりとか、

本キャン中も食料とかでほとんど班から抜けっぱなしだった私は、

特に2年のみんなにほんと頼りまくりで、

でもみんなはいつも力になってくれた。

ありがとう。

ほんとにみんながいてくれたから、

こんなにステキなキャンプができたんだ。

ありがとう。

楽しいことの反面、

反省もいっぱいでた。

それをどういかすかを、

26日はかんがえなきゃだ。

最後までがんばろう。


キャンプから家に帰ってきて・・・

なんか家にいるのに、

いっぱい寝たのに、

疲れがとれた気がしない。

どうしたんだろ。

ここにいると、

余計みんなに会いたくなる。

もーひなは完全にみんなが大好き病ですね、笑


とりあえず私は、

自分になにができるのかも、

どこまでがんばれるかもわかんないけど、

精一杯がんばることだけはあきらめない、

そんな人になれるようにがんばりたいと思いました。

最後。 

2007年07月30日(月) 2時18分
今日は事前キャンプのマニュアル説明でしたね。

色々なマニュアルもらったからなー、後で整理しなきゃ



私は今回2班の班長をやらせていただくことになりました。

キャンプの班長なんて、

確かに他の係長さんとかレク長さんとかに比べれば全然たいした仕事じゃないかもだけど、

緊張しいの私は結構どきどきです・・・

もともと人の上にたってなにかするとゆう経験がないに等しいのもあってか、

また自分に自身のないひなが顔を出し始めます



そしてさっそくやってしまいました。

おおげさかもしれませんが、

班長として初仕事の調理器具の振り分け。

重要なアドバイスをいただいてたにも関わらず、

みんなの前で話さなければならないとゆう状況にてんぱってしまった私は、

とりあえずみんなに持ってこれるものを立候補してもらったんですが、

これが大失敗。

なんと手をあげてくれた方を完全に気づかずスルーとゆう事態が

指摘を受けて初めて気づくとゆう悲劇です

もう自分がはずかしいです

とりあえずいきなり落ち込みました。



初めは自分の不甲斐なさばっかりしか考えられなかったけど、

おうちで色々考えてみて気づいたことが一つ。

まぁそりゃそうだと言えばそうだしひなが勝手に思っただけなんだけどね

3年生の先輩にとっては、

今回がもう最後のキャンプで、

だからきっとうちらと思いいれも違うんじゃないかな。

だからそんな先輩のキャンプを台無しにするようないい加減なことは、

絶対しちゃいけないと思った。

それに班のメンバーにも、

ただでさえ忙しいキャンプで、

頼りない班長のせいでさらにきつい思いさせちゃいけない。

完璧にはできないかもしれないけど・・・でもせっかくやるからにはがんばりたいな。



でもじゃあ自分にできることってなんだろーって考えたら、

やっぱり全力で自分のやれることをがんばるしかなかった。

今回の失敗をしっかり活かさなきゃ

最近思うんです。

もっと自分自身でものごとにぶつかってみようって。

今までそれでだめだったらどうしようって考えてばっかだったけど、

いっつも自分自身で勝負してる06のみんなとかをみてて、

わたしもみんなみたくなりたいって思った。

最近いろんなものに追われて、

ちょっと余裕がなくなってたけど・・・。

「坂道へきたらおもいきってゆっくりやすむことですよ

                    坂道でむりをすると息がきれます」

「いいですか いくらのろくてもかまいませんよ たいせつなことはね

              いつでも前をむいて、自分の足で自分の道を歩くことですよ」

久々にこの言葉たちを思い出して乗り越えていこうと思います

さぁがんばるぞ

なんか自分をなぐさめるブログみたくなっちゃった、すみません,笑



みんな 

2007年07月14日(土) 1時18分
ひなみんなが大好きだった。

今日私が泣いたわけ。 

2007年07月07日(土) 23時13分
今日は七夕会でしたね

そして前期最後のイベントでもありました。

去年は自分達が劇とかで精一杯だったけど、

今年はそれを客観的にみれるようになったわけで。

1年生達の劇、とってもステキでした

みんなすっごいがんばってて。

もう爆笑。

彼らはもうまぶしいの一言でした。

そんなまぶしい彼らが、

今日打ち上げが終わった後に西池で、

もっとステキなサプライズを用意してくれていました

それは低パで集まって、

上級から1年生にお手紙とプレゼントを渡し終わったときでした。

なんと1年生のみんなも、

うちら上級にお手紙を書いてくれてたんです!!

もうとにかくびっくり。

そしてすぐに、

涙がこみ上げてきました。

渡されたときはすでに号泣。

だって・・・もうとにかくとにかく、

うれしかったから。

うちが1年の時は、

そんなことしようなんて思いつきもしなかった


そしてさっき家に帰ってきてそのお手紙をよんだらまた号泣。

そして思いました。

私なんにもしてないのに。

1年生にほんとになんにもしてあげられてないのに。

すごい頼りなくて。

家訪の道間違えちゃうし。

おしゃべりうまくないから、

みんなとなに話せばいいのかわかんなくて気まずくしちゃっただろーし。

いっつも慌ててばっかだし。

気がきかないし。

とにかく頼りないのに。

なのになんでこんなにすてきなことばっか言ってくれるんだろう。

もうただただ嬉しくて、

涙が止まりませんでした。

こんな上級なのに、

こんなにステキなものをくれて本当にありがとう。

みんなが子ども会に来てくれて本当によかった。


そして今日私が西池で一人で泣いていたら、

ある2女が来てくれました。

そこで私はどうにもこらえきれなくなっちゃって、

彼女にちょっと弱音をはいてしまったんです。

それである話題になったとき、

彼女はこう言ってくれました。

「うちらってそんな表面だけの関係じゃないじゃん。」

そしてもう一人の2女も、

強い言葉をくれました。

二人とも私に光をくれました。

なんでみんなこんなにひなに優しくしてくれるんだろう。

ひなはみんなにいっつも助けてもらってばっかりで、

なのになに一つ返せてないのに。

お世話かけっぱなしで、

愛想つかされてもおかしくないのに。

みんな。

ひなをteam-06にいれてくれてありがとう。

いつも笑顔にしてくれてありがとう。

みんなといるとほんとに安心するんだよ、ひなは。

大好きだよみんな。

自分は幸せ者なんだなーってことを改めて感じた、

そんな1日でした。

ありがとう・・・泣 

2007年06月23日(土) 23時37分
二女のみんな、

今日帰り待っててくれてありがとう

ひなすっごいうれしかったです

あ、

あとますみんもありがとう、笑
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひな
» 今日私が泣いたわけ。 (2007年07月08日)
アイコン画像shibata
» 今日私が泣いたわけ。 (2007年07月08日)
アイコン画像shibata
» 中途半端。 (2007年06月21日)
アイコン画像たけ
» 今、 (2007年06月06日)
アイコン画像shibata
» 今、 (2007年06月05日)
アイコン画像shibata
» ここんとこしばらく、 (2007年06月03日)
アイコン画像shibata
» お休みするっていったけど・・・ (2007年05月31日)
アイコン画像たかこ
» 暑い(>□<;) (2007年05月10日)
アイコン画像まりこ
» 暑い(>□<;) (2007年05月10日)
アイコン画像shibata
» わぁい☆ (2007年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる