魔法のきせつ 

2005年12月07日(水) 22時09分
いいよね〜12月にはいると街はとたんにクリスマスモードになる
木はピカピカひかるし、音楽はクルスマスソングで
何だか理由もなくふだんは地味な場所でも
でっかいオブジェが幅をきかせてる
ボーナスもでるから自分へのご褒美!
ということで財布のひももゆるみがち
だってこの季節に限って欲しい物がたくさん出回る
コートだってほしいし、アクセもほしい
競馬だってG1が始まるってるし、年末ジャンボもある
賭け事にもお金をだしてしまう
何ともふしぎな魔法にかかるきせつだ

へこむ 

2005年12月06日(火) 23時01分
小学生の頃そろばん教室に通ってた
そろばんには珠算検定というのがあって、ある程度の期間が
経つと検定試験を受けさせられる
わたしは友達とアソブのが楽しくて試験なんて全然興味がなかったから
試験に落ちても落ちても気になんてしなかった

なのに、ここ最近立て続けに仕事のミスを見つけて
わたしの社会人としてのプライドが総くずれ
立ち直れない…
なんでだろう

子供のときは持っていたもの、大人になるとなくすもの、
子供のときに持っていたものを引き換えに大人は何を得たのだろう

もしかしたら引き換えに得るものなんてないかもしれない
それが大人になることなの?

少ないアイテムでがんばるのが大人なのかなあ



ワイン大好きっ! 

2005年10月30日(日) 21時49分
はじめまして
何を書くか、まだ決めてません  優柔不断でズルズルダラダラのわたしです
気長にお付き合いくださいませ
今日ひさしぶりに家の近くの酒屋さんでワインを買いました
適当に買ったワインですが、これが美味い!
お手頃なお値段でこれなら、上々です
あっ名前は「レッドウッドクリーク メルロ2003」です
ワインのおつまみは、チーズですね。でも甘いものも添えて・・・ドーナツもいい感じです。
他にかわった組み合わせあったら、どなたか教えてくださいませ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kingyovachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる