先輩→先輩ッッ!? 

2006年02月27日(月) 23時55分

『日記の更新ないね』と言われたのがちょいくやしかったので更新(笑
PC触る時間なかったんで。もうすぐテストですしね・・・。
もっかい一年生やる確率高し!!
勉強しなきゃだけどやる気ない・・・。
でも留年したら殺される…ママさんや先生に・・・。
数学なんてわかるか―――――――!!!
定理ってなんだー!!(死

日記書いてる間に今日になっちゃいました・・・。
早いね。日が過ぎるのは。
思えば去年の今頃って後期受験に向けて勉強してたとこ。
もうもどりたくないっすね。あの時期には。絶対。
勉強なんて大嫌いだ・・・。

もうすぐ二年生!!いやぁ…弓道部に一年生入ってくれるんかなぁ…。
うち教えられるのかなぁ…。
弦輪の作り方はうちに聞かないでください(笑
うち自信ないんですよ・・・。先生に『お前それでも弓道部員かぁ――――!!!』って怒られました(笑
なんかモチーフ編みみたいになっちゃう(なんじゃそりゃ

眠い・・・ので寝ます(笑
一応少しだけ文章変えました。
本当に少しだけなんですけどね(笑

我儘→ 

2006年02月17日(金) 0時33分
終わった、終わったバレンタイン!
作るの大変でした↓↓
ガトーショコラを二回も作るはめに・・・。
そのあと生チョコを作って、ラッピングをして・・・と寝るのが三時くらいになりました《苦笑
いやぁ・・・恋する乙女ですよ《?
たらこ先輩にはプレゼントしてないんですけどね。
自分で絶対渡さない!って決めてましたし。
見事目標達成できたので自分を褒めたいです《笑
でも、せっかくのバレンタインなんで男の子にもあげたいじゃないですか!《笑
なのであげました《笑
誰かは・・・内緒《笑
いやね、元中の子なんで《汗っっ
可愛い子なんですよ。
うちの中のアイドルです《笑Ww

今日じっくりと自分の左手みて改めて凹みました・・・。
男らしい!左手が。
弓手なんで仕方ないんですけどね・・・。
まめが出来たり皮がむけたりとか・・・。
乙女の手じゃないです・・・《苦笑
なのであんまり弓道部以外の人とは左手でジャンケンしたくない《笑
うち、ふでこをたくさんつける人なんですよ。
だから練習中は左手まっくろで。
あんまりジャンケンしたくないんですよ。
ところが、この間うちが5、6的のあたりでボーっとしてたら先輩が来たので後ろに下がったのですよ。
そしたら先輩が
『あっ、良いよ。入りな』
って言ってくれたのですがうちは8的に入りたかったので《爆
『あっ、大丈夫です。どうぞ』
って言ったら
『いいよ、いいよ、いいよ。入りな』
『いやいやいや、先輩どうぞ』
と何回もそのやりとりを《笑
したら先輩が
『じゃあジャンケンで』
と・・・。
何ですと!?
左手を見せろと?
ただでさえふでこつけたてで握りから手を離したらふでこが落ちそうなのに・・・と思って右手でジャンケンしたんですよ。
そしたら重大な事に気付いて・・・
かけをつけてるからパーしか出せない!《笑
それを見て先輩苦笑い・・・。
なので逃げました《笑
『先輩どうぞ!』
と言い残して。

バレンタイン→留年!? 

2006年02月13日(月) 0時38分
バレンタインがせまってますっっ。
まだなに作ろうか決まってません・・・。やばいなぁ・・・。
料理下手なのに何やってんだ自分。
この日記を見てる友達(笑)、期待しないでね?(笑

いやはや、もうすぐ二年生ですよ。
いや、まだ進級できるかわかりませんがね・・・。
もし留年したらうちは誰がなんと言おうと学校を辞めます。
あのですね、痛いのですよ。いろいろと。
親とかは高校は行っとけ!といいますが世間はそれを受け止めてくれる人が少ないのです。
後悔たくさんするくらいならリセットして新しい何かを見つけます、うちだったら。
まぁ一番良いのは無事二年生になることですが・・・。

活発→夜・・・? 

2006年01月30日(月) 3時41分
ただいまの時刻朝の3時43分。
えっとですね…課題に追われてまして・・・(滝汗
地理の課題なんですけど国を調べろ〜!みたいなことを言われまして。
ラテンアメリカを調べてるんですけど今調べた結果をまとめております。
かれこれもう四時間以上はやっているのでしょうか・・・。
ずっと手をつけていなかった自分への罰ですね・・・きっと。
眠気も通り過ぎて今は食欲がわいてきてます(笑
まぁ、こんな時間に食べたら身体に悪いので我慢しておりますが。
ラテンアメリカって結構複雑ですね・・・。

レポートなんて嫌いだいっっ!

明日、いや今日の朝練出れるのかな・・・?
四時に寝たとしていや、無理だな、四時半に寝たとしたら二時間半くらいしか寝れないっっ(泣
授業中は評価が恐くて寝れないしなぁ・・・。
生きてられるのかな自分・・・。

あっ、練習試合行ってきました。
結果は・・・あはは。
一立ち一中運動でした・・・。
しかも全部二本目が当たるという・・・。
なんか変なとこ恐い・・。
集中力、つけなきゃっっ。
また先生に言われてしまったよ。
集中しないとねっっ!

ではっ、レポートがまだ半分残ってるので。
おやすみなさい(笑
いや、早い人だとおはようございます?(笑

集中―――不可能? 

2006年01月25日(水) 0時38分
スランプ?いや・・・スランプなのか?
今の自分の状態がいまいちわからない。
手早く言うと、緊張に弱いのかもしれない。
練習では先生にそんなに怒られないのに立ちの結果を見せると怒る、怒る。
まぁ8射1中だったら怒らないほうがおかしいけど。
自分がよくわからない・・・。
練習で出来る事が立ちだと出来ない・・・。
集中力が足りない、きっとそう・・・だと思う・・・。
本当、今の自分には集中力がかなり足りない。
引いてる最中に思い出し笑いしちゃったり、会のときにみんなの会話が聞こえてきて笑っちゃったり。
先生にも
[集中力がなさすぎる!!!]
って怒られて。
引いてるときに頭の中で曲を流して会をたもち、音楽を中止して馬手や弓手に集中して離れを出す。
これは・・・まずいよなぁ・・・。
集中してないよね・・・。
先生に殺されるのも時間の問題・・・。
今週、練習試合あるのに大丈夫か?自分よ・・・。
いやぁ――――!!!もうすぐバレンタインっすね・・・。
うちどうなっちゃうんだろう・・・。
たらこ先輩にあげるのっっ?
いや・・・本気でどうしましょう・・・。
もし、あげてトイレとかに流されたりしたらどうしよう・・・。
うち、ショック受けるとすぐ的中に関係するらしいっす・・・。
弱いなぁ。たらこ先輩を見習わないと。
今日、自主練終了して安土上げ〜ってなったから素早く自分の矢と先輩の矢を抜いて道場に戻しにいったんですよ。
普通なら道場にある窓のところから矢を取ってくれるのにうちの部の先輩はとっっっっっても優しいから誰も窓のところに来てくれなくて。
仕方ないからわざわざ道場に上がって矢立に矢を置きに。
たらたらこ先輩が何気に
[ご苦労様です]
ってめっちゃちっさい声で言ってくれて。
でもうちは何故か困って。
返事したほうが良いのかな、とか考えてたら違う先輩にも
[ご苦労様です]
って言われたから
[はい]
って答えて。
たらこ先輩、ごめんなさい。
[はい]って言わなくてごめんなさい!
本人はそんなこと気にしてないと思うけど、でも本当にごめんなさい。
無視したわけじゃないのでっっ。
嬉しかった、かなり。
言ってくれて嬉しかった。
でも矢、取ってくれたほうがもっとうれしかった(笑

期間→思い出。 

2006年01月07日(土) 18時08分
お久しぶりですっっ(笑
広島から帰ってきました。
結果は・・・あはは(壊
でも先生に
『今回のこころの弓手は収穫だったな』
て言われたのでうれしくて…。
弓手改造計画があったんで・・・(笑
押し手がやぶけたし・・・。
買って9日しかたっていないのに・・・(泣

楽しかった―――!!
たらこ先輩はたらこ先輩でした((笑
二日目の朝、朝ごはんをコンビニで買わなくてはいけなくて・・・。
先生が早くしろ!!って言うからうちは選ぶ余裕もなくて

「ツナマヨ2個!!!」

って叫んで友達にとってもらいました((笑
でもたらこ先輩は・・・

「焼きたらこ!!焼きたらこ!!」

・・・(苦笑
我が道を貫く人ですね・・・。

ちなみに三日目は焼きたらこのおにぎりを2個買ってもらいました(笑
アクシデントがたくさんあった3泊4日でした・・・。

男の先輩から下敷きを拉致られる、男の先輩の公開セクハラ(苦笑)・・・etc。
公開セクハラはマジびびりました・・・。
お風呂待ちしてたら男子の先輩と一年男子が出てきて。
その後先輩達の次にお風呂に入った他校の生徒さんが

『あの――・・・スリッパ・・・置いてったみたいなんですけど』

とうちらにスリッパを渡してきたのですよ。
だから仕方なく先輩達のとこにスリッパをわたしに行ったのですよ。
で、男子部長さんが廊下のところにいたので

「先輩、スリッパ渡されたんですけど・・・」

と渡した訳で。
その時部長さんは右手に何かを持ってて

「あー・・・誰か忘れたのかな」

とスリッパを受け取ってくれたのですよ。
したら近くを通った男の先輩が

「おい・・・パンツ持って話すなよ」

と・・・。
え・・・!?
なんですとっっ!?

「やべっ!!!」

と急いで右手に持ってたものを隠す男子部長。
あはは・・・。
苦笑いしかできなかったです。
ばっちし見ちゃいましたよ・・・。
タオルだと思ってたんで・・・。
その時めがねをかけてなかったので下着だとは思わなかったのですよ。

てんやわんやでした・・・。
でも行ってよかった(^U^*)

来年も行くよ。絶対。
実力を磨けっっ!!!
目指せ!第二のたらこ先輩っっ((笑

負担、のち傷 

2005年12月31日(土) 23時10分
今年も残りわずかっっ!ってことでちょっぴり寂しいです。
でもわたしは今年の記憶は消したいことばかりです。
弓道部に入ってわたしの人生は反転しました。
それは良い意味にも悪い意味にも。
多分今年はうちの人生の中で一番泣いた回数が多い年だと思います。
赤ちゃんの頃は含めないでね。これ、ノーカウントだから(笑
理由?あははっ(壊
的中が上がらない!で泣いたことはないです。
悩んでも泣きませんでした。
そのときは会を重視してたし。
大会の補欠に選ばれても泣かなかったし、先生にめっちゃ怒られても・・・あっ、それは泣いた・・・(苦笑

・・・振られて泣いた。

これ一番ですね。
今となっては・・・笑い話にもなりませんが。
振られるだけなら良いんですよ。
それ以上にもっと辛いことあったんで・・・。
泣かずにはいられないですね。
人の心の弱さを知らないんですよ。
だから自分の被害者に見立てて正統化するんやね。

好きな人の悪口だけは一番言いたくない!
みなさんそう思いません?うちだけかもですが・・・。
どんなに傷つけられても悪口は言いたくない。
だって自分が本気で惚れた人だから。
その人の悪口を言うってことは自分を否定してるのと一緒。
ってうちは思います。

思い返すとうちの人生って・・・↓↓
情けなくなってくる。
来年こそは!って思いたくても思えない。
だって・・・中身が今のうちじゃ来年に希望なんて持てない。
でも目標は作る。
少しずつでも自分が変われるようにって。
とりあえず今の目標は

『忠実心を持つ』

『何か夢中になれるものを見つける』

です。
精神が不安定すぎるから夢中になれるものが欲しい。
前はお笑い大好きーーー!だったのに今は・・・あっ、お笑いやってる、ま、いっか。みたいな感じだし・・・。
はぁ・・・夢中になりたい。何かに。
弓道には夢中になってる。でもそれだけじゃ乗り越えられない壁がある。
だから、早く。
西日本がせまってるのに悩み事を悩みすぎて弓手の押しと馬手の抜け方とか忘れる。
弓手がめっちゃゆれたり馬手で盛大にひっぱったりしたあとに気付く。
何で集中できてないんだろって。
だから、早く。
悩み事が消えるような。
そんな素敵なものに出会いたい。

ネタバレ、のち風邪 

2005年12月27日(火) 23時21分
あ”〜西日本まであとわずか…。
それなのに練習では残念ばっかり。
先生にめっちゃ怒られました。
弓手の意識が足りない、馬手の力が強い…etc…。
緊張に強い選手になりたいぃっっ〜!!!

あー…風邪引きました。
熱はそんなに出てないんですけど、6度以内だし。
でも鼻が…トナカイなみに赤くなってます。
鼻水やばいし…。
しかも西日本近いし…。
先生に知られたら…殺されるっっ。
この時期にお前は何してんだぁっっ〜〜〜〜〜!!!!!!!
みたいな…。
今はマスクしてます。
で、日記書いたら風呂入って寝ます。
早く直さないとね。

ってか大事件発生。
友達にネタバレしました。
このサイトを友達で知ってる子はいないんですよ。
でも一昨日突然…『こころって弓道サイトやってる??』とか言われて…。
血の気がひきました…。
仕方ないからばらしましたけど…。
なんか経歴でばれました。
『こころの歴史』ってとこで。
たらこ先輩ってとこに爆笑されました…。
他の人にばれないことを祈ります!!!
ってことで少し個人情報?みたいなの消しました。
ばれるとややこしいことになるしね…。

明日弓具屋さんに行ってきます。
西日本に行くのに必要なものを買わないといけないので…。
足袋カバーとやらを買いに。

ぁー…お金がない…。
西日本高いよ…。
お年玉かき集めます!!!
少しでもたしになればっっと近所でバイトも…。
近所に民宿があるんですけどそこでお皿洗いなどのお手伝いを。
期間限定?なので先生には内緒で。
家計のためなんですよっっ!!!
で、昨日と今日行ってきたのですがお客様が千葉県の高校生35人。
サッカー部の人らしいです。
みんなの夕食を片付けてると『ご苦労様です』とか『おいしかったです』とか言ってくれるんですよね。
うち多分あなたたちより年下すっよ?もしくわタメ。
なのに敬語って…(笑
まぁそれはおいといて。
礼儀正しいな〜と関心。
うちもそうならないとねっっ!!!

意地っ張り、のち大失態 

2005年12月24日(土) 23時19分
もうすぐ西日本…。
ってことで緊張しまくりですっっ。
緊張に弱いのでかなり心配です。。。
先生に怒られて、『何のためにここに来たんだよ!』って怒られないように残された日にちで悔いのない練習をすることが今のうちの目標。
高いお金払って広島に行くんだからそれなりの結果を残してこなくては。
うちを選手に選んでくれた先生に申し訳ない。
選手に選ばれなかった人達に、不満を持たせるような結果だけは出したくない。
いつもの自分、それが出せたら良いな、と思ってます。
練習では3中とか出せる自分が恐いっっ(泣
でも練習試合とかじゃ緊張しちゃって残念出した。。。昨日。
先生に激しく怒られた…殴られた。。。

腕の下筋が痛くて、今日弓を引くのが痛かった。。。
でも先生にしっかり引き込め!って言われたから引き込んだ!
だから…引き分けに行くまでの顔がひどかったと思う(笑
きっと苦痛に歪んだ顔をしてたんだろうな…。
たらこ先輩に見られてたかも…。

たらこ先輩の親切を嫌味だと思い込んでたらこ先輩の前で失態を見せてしまいました。。。
たらこ先輩は、大前なんですが控えのとき横に引き終わった人が通るじゃないですか。
で、うちが横を通ったらよけたんですよ。ひょいって。
それがショックで次通ったとき、わざとたらこ先輩を避けように大回りで横を通ったんですよ。
したら、天井を支える鉄骨に弓をはでにぶつけてしまいました…。
馬鹿すぎるー自分!
後から知った話しだとたらこ先輩は誰が横に通ろうとも、必ず横にひょいっと避けるそうで…。
道を空けてくれてるんですね…。
うちだけ避けられてる!!!って勘違いした自分があほすぎる…。
で、意地張って弓をぶつけるなんて…あほにも限度があるって感じ…。
自分にあきれました…。
先輩の親切を無駄にした今日この頃…。
来年はもうちょい成長できるといいなぁ…。

目標、今もこれからもずっと。 

2005年12月24日(土) 21時32分
恋をすると女の子は変われるって…誰が言った?
本当かよーって思う今日この頃です。
好きな先輩のこと、友達の間では『たらこ先輩』って呼んでるんですけど。
たらこのおにぎりがめっちゃ大好きな人なんですよ。
で、うちの場合は…たらこ先輩を好きになって…かわいくなりたい!って思うことが多くなりました。
で、今までやったことのないお化粧をクラスの友達に教えてもらい、どうにか今は目だけはできるようになりました。
ラインって引きにくいーって叫んでたら友達に『恋をして女は変わるって本当だねー』って…言ってました。
うち乙女じゃないからそんなこと言われても焦るっっ。
でもやっぱりかわいく見られたいじゃないですか。
相手の好みのタイプに近づきたいじゃないですか。
だから、出来ることはやりたいのですよ。

たらこ先輩は成績優秀、スポーツ…多分万能、弓道は関東大会で技能優秀賞をいただけるくらいの人。
うちにとっては高嶺の花です。
だから今のうちの目標はたらこ先輩。
前にメールで『先輩の将来の夢ってなんですか?』って聞いたら、
『今の二年生のチームでインターハイに行って優勝することかな』って後輩のどーしようもないうちに語ってくれたのですよ。
先輩の目標は全国なので地区大会で優勝したときおめでとうございます!って言ったら、『いやいやいや、目標は全国だから!』って言ってくれてむっちゃうれしかったです、。
目標があるから頑張れる、素敵です!(笑
うちの目標はたらこ先輩。
たらこ先輩を目指して日々奮闘中です。
たらこ先輩は的中も多く黒割も多い選手なので、部活で立ちをやるときはいっつも『たらこ先輩に負けない!』って思いながらやってます。
で、一人で争ってます(笑
たらこ先輩が皆中だしたとき、うちも出す!!!って必死こいたら皆中出せて…。
かなりびびりました…。
でも結局一回もたらこ先輩に勝ったことはないです…(泣
いつか、いつか、追い越してやる。
先輩と一位、二位を争うような選手になる。それが今のうちの目標。
精神面、肉体面、すべてにおいて負ける気がしねぇっっ!!!って堂々と言える日はいつになるのやら…。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像こころ
» 期間→思い出。 (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kingyosou-mera
読者になる
Yapme!一覧
読者になる