反省会でした。 

2005年06月05日(日) 23時55分
お騒がせを謝りつつ…の反省会でした(苦笑)。

これからやるべき予定を説明しつつ、収録中に気づいた点を、要点のみに絞って文章で渡してみたり。
団員さんからはレポートを受取ったので読んでみましたが…個々の性格が良く出た反省文です(苦笑)。
個人的意見はMEMOに記載しますが、うーん…。
結構な課題を提出されたなぁと。
消化までにどれだけ時間をかけるか。難しいですね。

profile更新。 

2005年06月01日(水) 7時16分
ほぽ全員のプロフを更新しました。良かったら覗いてみてやって下さい♪

今後は月初めにprofileの更新は行う予定です。
仕事は増える一方。好きって気持ちと楽しい気持ちがないと維持は困難です(笑)。

企画始動です。 

2005年05月30日(月) 23時54分
既にアナウンスを掛け始めております「GATE2」について、企画立案者でありますMAYMOON様との打合せが始まりました。
早ければ6月の中旬よりWEBを利用した活動を開始して頂けるそうです。
ボイスサンプルから先行し、ドラマCD制作を当方劇団が担当。
その後はMAYMOON様のチームが本編をゲーム制作担当されるカタチになりそうです。

6月より順次制作過程をアナウンスしてゆくと思います。
企画始動と同時に、サーバー移転も視野に入れて、夏頃までに環境を整える方向性で打合せを詰めてゆく予定です。

収録終了です。 

2005年05月29日(日) 23時23分
男性陣のの部分だけではありますが、何とか2週に渡った収録が完了しました。
ご参加下さった客演の皆様、本当にお疲れ様でしたー!
ご協力、ありがとうございます。

残すは終始未消化に終わった女性陣の部分です。
今回は役者陣がかなりのクオリティなので、妥協点は残さないで挑みたいと考えています。
編集作業に余り手間暇をかけずに、役者の技量を前面に押し出したカタチを取りたいと思い取り組んでいますので、完成がやや遅れる可能性大です。
私個人も微力ながら参加している立場ですから、一言一言の重みを大切に、役を育ててゆきたいと思っています。



何はともあれ、意識の違いに驚くことの多い収録でありました。
「役者とは何か?」と云うものを、かなり見つめ直すキッカケを与えてくれた良い現場であったと思います。

終始協力体制を維持し、本気で挑んでくれた客演さんたちの「想い」。「気持ち」。

このどれか1つでも欠けていたら、2週を使っても終わらなかった。
ありがとうを何度伝えても足りないくらいの想いでいっぱいです。
本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。

また私自身も劇団を束ねる立場として、団員さんに明確な「目的」を確認して貰う良い機会を作って頂けたように思っております。
来月は反省会。
今後の収録に向けて、善進出来る環境を作る体制をまず整えねば。

今後のお知らせ。 

2005年05月25日(水) 8時21分
まだアナウンスを掛けるのはどうかと思いましたが、今後の活動方針を明確する為にもお知らせをさせて頂きます。


現在収録中のドラマCD「BLEACH」の収録が完了次第、次の企画に移行します。
MAYMOONさんとの連動企画「GATE2」。完全オリジナル作品になります。
形態や進行などは今後の打合せ次第(6月上旬より開始予定)によりますが、今年度後半はほぼコチラの企画をメインに活動を展開する予定です。
MAYMOONさんより企画書を拝見させて頂く限り、実にやりがいのあるストーリーです。
私たちが何処まで応えられるかにもよりますが、企画に参加させて頂く以上は何処にも負けないクオリティを目指して挑みたいです。
コチラの企画は打合せが完了次第、アナウンスさせて戴く予定です。

またサイトの方を自サーバーに切り替えて、ネットドラマの配信も順次行う方向性で準備を進めています。
年内に全てが完了するように予定を詰めていますが、優先順位に寄る部分もかなり大きい為、何処まで実現出来るかは今後の頑張り次第ですが…。出来る範囲内で団員さんたちとも連携してやって行きます。
せめて訪問して下さる方々が楽しみに出来るものをご提供出来るようにはしたいのですが、なかなか実現に至らないままで、本当に申し訳なく思っています。

近々、ボイスサンプルだけでも拝聴して戴けるように致します。
また、ドラマCDの視聴が出来るように、現在調整中です。
新作と同時に上げられると一番良いのですが、現在のサーバーが無料レンタルの為、ある程度の制限は致し方なく。何はともあれ、自サーバーの立ち上げが最優先なのは間違いないですね。
夏までにはある程度の希望を実現させたいかなぁ…と。
急ぎます。

toplink更新。 

2005年05月25日(水) 7時56分
topに、当劇団にご協力下さっている客演の方々が出演を予定されている舞台公演情報サイト様のリンクを設置させて頂きました。

お話を伺う限り、かなり良いお芝居の様子。とっても楽しみです(^^*
興味のある方、是非是非一度サイト様にアクセスして見て下さい♪
絶対に観て損はしない舞台だと思いますよー!

収録開始です。 

2005年05月21日(土) 5時42分
明日より、同人ソフト・ドラマCD「BLEACH」のラストシーズンの収録が開始です。

現在、制作過程に置いて編集が非常に滞っておりますが、夏のコミケシーズンまでには全作完成予定で進行を勧めております。
通販については、編集作業の目処が立ち次第、サイト内でアナウンスを掛けてゆく予定ですので、宜しくお願い致します。

イベント情報。 

2005年03月28日(月) 18時01分
5月4日に有明ビックサイトで開催されるSUPER COMIC CITY 14に参加が決定しました。
スペースナンバーは以下の通りです(^^)

東6ホール や21b 「劇団きんぎょばち」
BLEACH 一護×ルキア

販売物は、ドラマCD(新作は半々くらいの確率で予定/苦笑)と、役者さんたちがチャレンジしたノーマルカプのアンソロ本。如月が個人誌で一ルキ本。各一種ずつを予定しています。
当日は宜しくお願い致します(^^*

link完全開通。 

2005年03月24日(木) 16時11分
コチラも長い事掛かりましたが、全部開通させました。わはは。
必要最低限なので、ぼちぼち増殖させて行く予定です。

水面下ですが、新しい活動が始まりそうです。
何はともあれ、BLEACHを録りきってからになりますが。
先方と話し合って、正式に始動したらまたコチラでアナウンスを掛けさせて頂く予定です。
その時は宜しくお願い致します(^^*


……疲れた。

profile開通。 

2005年03月22日(火) 10時22分
長い事掛かってしまいましたが(滝汗)、ようやっと管理人がPC環境に復活出来たので、最後まで開通の目処が立っていなかったprofileをようやく開通させる事が出来ました。
いや。もう大変。1人で管理はキツイ…。

ついでなので、topも春らしくしてみたり。リンクも繋ぎたかったサイト様を繋げて満足。
これから少しずつ、ボイスサンプルを聴けるようにしたりとか、ドラマCDを視聴出来るようにしたりとかしなくちゃです。
…サーバー、作るか。はぅ…。

あと、ウチと同じような活動をしている方が集う同盟も作ろうかなぁとか考えています。
まだリサーチ不足なので、夏以降まではリサーチに時間を割かなければなので、年内に始動は無理でしょうけれど(苦笑)。
ぼちぼち、コチラ共々やって行く予定です(^^*
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kingyos
読者になる
Yapme!一覧
読者になる