中国産の金魚さん達

January 26 [Thu], 2012, 17:27
新年開け過ぎてますがおめでとうございます。

年始開け、今年初めてお迎えした金魚達、総勢16匹。いつもお世話になっている、びれっじふぃーるどさんからお迎えした、東錦10匹と花房(オランダ型?)2匹、茶金出目花房、白オランダ 、黒オランダ、虎オランダ各1匹です。全て、中国産です。

国産と異なり、小さい内から肉りゅうモリモリ、頬っぺたプクプク、鼻ポンポンはフサフサで、特徴をより強調させた中国産らしい金魚達です。

お迎えしてから3週間近く経っているので、既に我が家での環境にもなれ、私の顔を見ると餌の催促にわらわらと集まって来ます。餌の為だとわかっていても、やっぱりこの姿が堪らなく可愛いんですよね(*^^*)

春になったら、野外でプラ舟飼育予定です。それ迄はちょっと狭いけど、容量60リットルのコンテナボックス暮らしで我慢してもらっています(((^^;)


頭モリモリ東錦さん


雷様みたいな頭の虎、白、黒オランダさん


鼻のポンポンが素敵な花房さん

ピンぼけってますが、それだけ元気が良いと言うことで(^_^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:金魚★ラモーン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・金魚飼育・収集・産卵、金魚飼育関連グッズ・餌の調査、 -寝ても覚めても金魚!金魚!金魚!な毎日デス。長手のオランダ・東錦系、花房系、水泡眼、頂天眼中心に飼育中。
    ・パンク、グランジ、ハードコア!!!-3分以上の曲は認めません!コードも5個まで!
    ・アルコール-割った酒なんて飲めるか!が信念。
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる