なつやすみ

September 03 [Wed], 2014, 22:38

やっと学校がはじまったねー!!
長い夏休みが終わって、嬉しいようなさみしいような(  ̄▽ ̄)
この↑写真で姫が誇らしげに抱えてるオモチャのセット、なんと近所のお祭りのくじで姫が1等当てた商品なのー!
お祭りのくじって当たり入ってないんじゃないかぐらいに思ってたから、びっくり!!
300円のくじで、1万円以上相当のおもちゃをGETして姫はかなり喜んでたよー♪



そしてこれは流しそうめんに行った時の写真だよー
そうめん大好きな姫は、ガッツリ食べてたよ(*´∀`)



弟くんも、まだお箸が上手に使えないけど頑張っていっぱい食べてたよ!
なんでそうめんが流れてるとこんなに楽しくなっちゃうんだろう〜〜(*´∇`*)



スイカ割りもして、楽しかったぁ♪


こちらは大好きなカラオケ!!
弟くん仮面ライダーを熱唱してたよ!
真剣な表情で一生懸命歌うから超かわいいの♪



姫はもちろんアナと雪の女王の曲たちを熱唱!!
姫は採点するのが好きなんだけど、95点の高得点をマークしてたよ!
ちなみにわたしは結構本気で歌ったのに91点だったよ…( ´△`)
姫歌うまー!!!



パパの会社のお祭りにてスーパーボールをすくいまくる姫(笑)
姫スーパーボールすくい超うまいんだよね!
簡単にヒョイヒョイやるから、破れにくい紙なのかと思ってわたしがやってみると、すぐ破れるの( TДT)



そして射的も!
さすがに射的はママの方がうまかったよ!
↑なんでも娘に張り合いすぎ(笑)



ブルーハワイのかき氷を食べて舌が青くなった姫(  ̄▽ ̄)
かわゆい♪
下に見切れてる弟くんの生え際も愛しい♪

夏休みの思い出たくさんできて、よかった!
姫はずっと夏休みがよかったー!って言ってたけど、学校はじまったら学校楽しいー!って言っております(*´∀`)
幸せなことです♪

れっすん

August 25 [Mon], 2014, 11:25


るみママのお教室で夏休みの自由研究特別レッスンをお友達と一緒にしてもらいましたー!



ピンクが姫だよー!
けっこう難しかったらしく、みんな頑張ってたよ!
幼稚園の頃のお友達みんな元気いっぱいで、なんだか幼稚園時代を思い出したよー(*´∀`)



先生も一緒に記念写真♪
かわいい作品ができてよかったねー(*´∇`*)
るみママ、先生方もありがとうございました!!


さんま

August 25 [Mon], 2014, 11:06


夏休みに実家にお泊まり行った時の写真だよー!
七輪で焼いたサンマを浴衣姿で食べると姫♪
夏っぽくていいねぇ(*´ω`*)
七輪で焼いたサンマ最高においしかったー!!



そして夜は近所のお祭りへ!
弟くんも甚平着ていいかんじ♪



ヨーヨー釣りして、くじを引いて、焼きそば食べてお祭り漫喫したよ♪



こちらは群馬のパパの実家に行った時に遊びに行った榛名湖!
群馬は暑かったけど、榛名湖はすごーく涼しかったー!



パパとじいじと姫と弟くんでスワンボート乗ったよー!

群馬ではホテルにプールがあったので、ほぼプールで遊んでたよ!
おかげで姫は真っ黒になりました(  ̄▽ ̄)

じば

August 25 [Mon], 2014, 10:57


夏休みにいろんなとこで、いろんなキャラと撮った写真を突然のっけるよー(*´∀`)♪
ジバニャンおっきくてびっくりした(笑)
弟くんも若干びびってます( ´∀`)



ウルトラマンと同じポーズで♪



ウルトラマンゼロ(だっけな?)もいたよ!
おめめが光っててかっこよかったよ!
わたしは仮面ライダーとか戦隊ものは大好きだけどウルトラマンは何度見ても誰が誰だかわからない〜〜



そしてこちらはみなとみらいにいたピカチュウの大群(笑)だよ!
人が多くてうまく写真撮れなかったけど、とにかくピカチュウいっぱいいた(*´∇`*)
みなとみらいの町中いろんなところがピカチュウだらけで凄かったよー!



おっきい恐竜と♪
最近兄弟で写真撮るのが大変だよー!
いつもどちらかが乗り気じゃないからさぁ(;´Д`)

とむ

June 27 [Fri], 2014, 10:04


今年も大好きなトムクルーズ様が日本に来てくれたよー(*≧∀≦*)
トム様に会いに六本木に行ってきました!



去年はすごくラッキーで、前から4列目で舞台挨拶を見ることができたんだけど、今年は遠かった(´;ω;`)
でも今回のイベントは撮影OKだったの!
撮影OKって知らなくてデジカメ持っていってなくて、携帯のカメラじゃ全然撮れなかったー悔しい( TДT)
でもトム様絶対わたしに手を振ってくれたよ♪
誰がなんと言おうと間違いないなくわたしに振ってたはず!!



舞台挨拶のあとのレッドカーペット!
こちらも遠くだったけど、トム様がファンのみんなと笑顔で触れあってる姿を見て、幸せ〜〜(*´ω`*)
はぁー!
また次回トム様に会えるまで、頑張ろ!
トム様の映画を見れることが、わたしの人生の活力になっているよー!
トム様に感謝(*´∇`*)
そしてわたしがトム様に会いに行ってる間子供たちを見ててくれたパパにも感謝!
また来年もトム様に会えますように!

ほたる

June 14 [Sat], 2014, 23:25
実家の近くにホタルを見に行ってきたよ!
姫は毎年来てるんだけど、弟くんは真っ暗だし怖がるかなーと思ったら、予想に反して暗闇も一人でガンガン行っちゃってママはハラハラでした( TДT)



ホタルいたー!!
遠くの方にちらほら光ってるホタルを姫が頑張って撮影してくれたのが↑こちらの写真だよ!
一応光ってるのがわかるー♪
姫一生懸命写真撮ってくれたよ!



近くでも見れました!
私の手や、姫のお腹にとまってくれたよ!
こんなに近くでホタル見れたの初めてで、みんな感激(≧▽≦)
虫嫌いな弟くんも、ホタルは気に入ったようで、帰りはホタルかわいかったねー!
ホタルいてよかったねー!と、とっても嬉しそうだったよ♪
姫も目をキラキラさせてて可愛かった♪



ホタル観賞後に実家で花火〜〜!
弟くんはここでも一切火を恐れることなく、ガンガンいってました(笑)!



一方姫は、ビビりまくって超腰がひけててそんな姿も可愛かったよ!
ホタルに花火に、なんだか初夏を満喫しちゃった♪

あか

June 12 [Thu], 2014, 21:48


姫の運動会があったよー!
土曜、日曜と雨で延びて延びて、月曜日だったのー
パパ代休の日会社お休みとっててよかったー!
るみママ、つとパパ、妹ちゃんも来てくれたんだよー♪



姫のダンス可愛かったー(≧▽≦)
結構難しい振り付けだったけど、頑張って練習したからバッチリだったよ!



お弁当は姫の大好きなものばっかり!
姫のリクエストで今年はサンドイッチでした♪



弟くんも頑張れー!って応援したよ!



5、6年生の騎馬戦かっこよかったー!
負けちゃった大将の男の子が悔し泣きしてる姿を見て、もちろんわたしも号泣(´;ω;`)
応援団もかっこよかったし、やっぱり一生懸命な姿って最高に輝いてるね!
姫の赤組は負けてしまったんだけど、大きな声で応援したり、みんなで力を合わせて頑張ったり、悔しい思いも全部素敵な思い出だね!
でも姫実は去年も負けちゃったから来年こそは勝ってほしいぃーー!
今年の運動会も感動したし、とっても楽しかったー!



そして運動会の日は弟くんの3歳の誕生日でしたー!
もう3年もたったなんて、早すぎー!!
弟くんはるみママ、つとパパ、妹ちゃんから仮面ライダーのベルトと、パパママから妖怪ウォッチと、姫からトミカをもらって、最高に幸せ〜〜なお誕生日だったことでしょう(*´∀`)
この↑ケーキも妹ちゃんが作ってくれたんだよー!
みんなありがとう(*´ω`*)
最近自己主張が激しすぎてほんとに大変な弟くんですが、これからも元気いっぱい育ってくれたらもう母は満足やー!
でもやっぱり思いやりも欲しいかな( ・∇・)
弟くん3歳のお誕生日ほんとにおめでとうでした♪

さかな

June 02 [Mon], 2014, 22:05
暑いー!!!
まだ6月なのに何この暑さ( TДT)
我が家は暑すぎて2日連続海に行ったよー!



1日目は毎年恒例の会社の地引網だよ!
姫はすっかり慣れっこで、
よいしょ!よいしょ!って引っ張ってたよ!
弟君もビビりつつちょこっとだけ引っ張りました( ・∇・)


今年の地引網はお魚があんまりいなかったー残念!
ちっちゃいお魚いたけど、ちょっと観察してから逃がしてあげました!
去年はイカとかいたのになぁ!



その後は砂浜で遊んだよ!
最初は砂を嫌がってた弟君も、姫が作ってくれた温泉(らしい)で海モードのスイッチが入ったらしく、それからは海にもガンガン入ってたよー♪



姫はもちろんガッツリ!
↑お友達と青春っぽい感じに(笑)



こちらは唯一撮れた兄弟ショット☆
後ろにおじさんがいたの気付かなかったぁ( ノД`)…

そして翌日は、また別のお友達と磯遊び&バーベキュー行ったの♪



姫と同じクラスの男の子なんだけど、弟くんの面倒をすごく見てくれたの!
ずっと手を繋いでくれて、微笑ましかったよー♪
ちなみに姫は、男の子の妹ちゃんとずっと遊んでたよー!
やっぱり同性同士の方が楽しいのかなぁ?


テントの中でも仲良し♪



姫はちっちゃいお魚とかヤドカリをとるのに夢中だったよ!



こちら姫がGETしたお魚!
網で捕れるから楽しいのー!!
わたしは網がなかったので、砂場用のスコップで金魚すくいのようにお魚を捕るのがとても上手になったよ( ・∇・)
魚の動きを予想したり、トラップを仕掛けたりしてなかなか楽しかったです(*´∀`)

弟くんもだいぶ大きくなって海で楽しめるようになったから、今年の夏はいっぱい海に行く予定だよ(≧▽≦)
暑いのは苦手だけど夏も楽しいことがいっぱいだねー♪

しょー

May 21 [Wed], 2014, 12:32


見て見てーー!!!
この可愛い天使ちゃんたちー!!!!!
先日るみママのフラワーアレンジメント教室の認定式パーティーで、姫はお友達と一緒にファッションショーに参加させていただきました♪



お揃いの白いワンピとお靴で、超かわいかったぁー(*´ω`*)
姫は大好きなラプンツェルみたいな髪型にしたい!との希望で、わたしが若い頃使ってたウィッグをつけて、お花をいっぱいつけてもらったの!
お友達ちゃんは花かんむり!
こちらも似合ってて超可愛かった〜♪



緊張でカチカチになりながらも、なんとかウォーキング&ポージング頑張ってたよ!


お友達と一緒に(≧▽≦)



姫は花カゴ、お友達はお花のステッキを持ちました!
るみママと、教室のスタッフさんがみんなでつくってくれたんだよぉ!



一緒にファッションショーに出演したお姉さん達と♪
美しかった〜(*´ω`*)

姫はパーティー後、緊張して表情が上手にできなかったって言ってたけど、その緊張な様子含めて最高に可愛かったよぉー!
シャイな姫が、とっても頑張ってました!
素敵な経験ができたね(*´ー`*)



明るいところで撮りたい!と思って帰りの駅のホームで撮った写真!
お花凄いでしょー!
電車でもいっぱい可愛い〜!
ラプンツェルみたいー!と言われて
照れながらも嬉しそうな姫でした♪

るみママ&スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
とっても素敵なパーティーでした♪

はは

May 15 [Thu], 2014, 17:55


姫が母の日に作ってくれたブーケ(*´ω`*)
葉っぱにメッセージ入りだよ!
鳥さんがかわいい♪



そしてそして、夜ごはんにカレーを作ってくれました!
ちゃんとパパと二人で食材をお買い物するところから張り切ってやってくれたよ!



ちなみに玉ねぎを切る時はゴーグルを着用していました(笑)
おもしろすぎ!
カレーとーってもおいしかったよぉ♪



さらに、母の日にの2日後くらいにまたお小遣いでチョコレート買ってくれたよ!
可愛いラッピングしてくれたの♪

実はこのチョコレートをもらう前に、姫をすっごい叱ってしまったんだけど、その後プンプンしてたママのところにそーっとこれを持ってきてくれて、泣きそうになりました(´;ω;`)
最近イライラしたり怒鳴ったりすることが多かった気がする…と反省した母でした。

盛り沢山な母の日をありがとうー!!!
ママもママなりに、姫にとって良き母でいられるように頑張らなければ(о´∀`о)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴろ
» なつやすみ (2014年09月17日)
アイコン画像さえ
» なつやすみ (2014年09月16日)
アイコン画像ぴろ
» はし (2014年04月18日)
アイコン画像さえたん
» はし (2014年04月15日)
アイコン画像ぴろ
» みんぞく (2014年04月11日)
アイコン画像さえ
» みんぞく (2014年04月05日)
アイコン画像ぴろ
» こうよう (2013年12月27日)
アイコン画像ぴろ
» はろうぃん (2013年12月27日)
アイコン画像Tom君☆
» こうよう (2013年12月08日)
アイコン画像いちごちゃん
» はろうぃん (2013年11月06日)
Yapme!一覧
読者になる