ユビキタス・・・ 

2007年12月07日(金) 16時28分
12/07(金)

ユビキタス: +255,916円(含み益)


現在の資産: 3,141,625円(含み益含む)



12/05日からの持ち越しを今日も監視。新高値更新した事により青天井になったユキビタスを
見守ったが、値動きがハンパではない。。 

疲れる・・・。

後場一時間前に急激に上げたが、引け間際におなじみの爆弾が投下され、終わってみれば、+3000円・・・。  

週末持ち越しは嫌だったが、まだこの株には強さを感じたので、思い切って持ち越し。というか今日高いとこで売っておけば、もっと楽な展開ができるのに・・・。終わった後に反省。。

今日はウェブマネーが寄ったのでそれにつられ上げた部分もありましたが、新興株総崩れの中、何とか耐えたのではないでしょうか・・・。週明けがかなり怖いですが・・・。

先月末に大きく損失を出した分、先週からの良い流れでほぼ取り戻した事を考えると、ここは無理できない所。チャンスを見計らって、大きく飛躍したい。


謎の買いしかけにて命拾い 

2007年11月21日(水) 8時30分
11/20(火)


テクノアルファ:  -192925円(含み損)


現在の資産:  3,136,316円(含み損含む)


後場から、反発。 先物主導にて大幅な回復を見せ、最終的に陽転。
まだ運が残っていたか・・・。


どうやら、NYの緊急利下げのうわさが広まり、あわてて買いが入ったとの事。
しかし、今後もこういった事を踏まえて上げ下げが激しく展開されていく事になるだろうから、
ホールドなんてはっきりいってもってのほかだという状況。

含み損拡大・・・ 

2007年11月19日(月) 22時12分
11/19(月)


テクノアルファ:  −290,025円(含み損)


現在の資産:  3,039,216円(含み損含む)


アメリカ下げたら、日本は下げる。
アメリカ上げても、日本は下げる。

これではお話になりません。。

サブプライムの何らかの処置が実行されるまで、動かないというのもありなのか。。

とにかく儲けにくい地合になっている。

アメリカさん続落・・・ 

2007年11月16日(金) 15時21分
11/16(金)


テクノアルファ:  −102,026円(含み損)


現在の資産:  3,227,216円(含み損含む)



やはりNY下げ。 案の定、日本株は必要以上に下げる。
アジア全面安・・・。

ここでサブプライムローンの威力がじわじわと広がりを見せている。

しかし、来週は一度どこかで反発の可能性大とみて損きりせず、持ち越し。

本日は見てるだけでした。 最後の一時間は少し上げ、持ち株のテクノアルファも
かろうじてプラ転。  こんな地合なだけに、ラッキーでした。

少し含み損減少し、今週は終わり。

来月ビックウェーブに乗れますように。。


反落 やはり不安定 

2007年11月15日(木) 22時51分
11/15(木)


テクノアルファ:  −119,926円(含み損)


現在の資産:  3,209,316円(含み損含む)




アメリカ反落、新興株も反落。

やはり今の地合はすべてがアメリカ次第。
昨日のギャンブルは見事に不発。。


しかし、来週はアメリカ反発という強気の意見もある。

明日は絶好の仕込み場と見て、強気でいくか?それとも様子見か・・・。



NY大幅反発にて勝利 

2007年11月14日(水) 15時12分
11/12(月)

・友人の結婚式の為、里帰り。取引無し。(含み損・益あり)

11/13(火)

・友人の結婚式の為、里帰り。取引無し。(含み損・益あり)



11/14(水)

テクノアルファ:  +119,685円

テクノアルファ:  +49,074円(含み益)


現在の資産:  3,381,466円(含み益含む)



本日、NY反発により、日本も大きく反発。今まで下げすぎていた分、新興株も一気に戻した。
マザ指数:32.77上昇 
ヘラ指数:41.76上昇

持ち越していた、テクノアルファも最終的にストップ高したおかげで、含み損解消。
2株だけ持ち越し、Sにて売ることが出来た。

すべて明日の寄りで売る事も考えたが、まだまだNYの不安定さが気になり、安心感が無い。

直近IPOは軒並み大幅上昇でS高の銘柄も多かったが、なにせすべてはアメリカ次第。
今日の夜アメリカが下げれば、今日の雰囲気もまったく関係なく下げるだろう。

という事で2株ギャンブル。アメリカが大きく上げれば、再度買い直す方針。

極悪地合に撃沈・・・。 

2007年11月09日(金) 23時00分
11/9(金)


テクノアルファ:  −8,126円

テクノアルファ:  −210,295円(含み損)



現在の資産:  3,003,666円(含み益含む)



買いのタイミングは、正解。

ただ売りのタイミングは本日一回しか来ず、そして逃した。

この地合の中、一回のミスが命取りになる。

結局損切りできず。。

月曜は、上げても下げても一旦撤収。


やらずが勝ち。今はそんな地合。

何かをつかんだ気がする・・・。 

2007年11月08日(木) 20時44分
11/8(木)


ダヴィンチ・アド:  +48,600円

サイバーエージェント:  +5,000円

テクノアルファ:  +39,000円(含み益)


現在の資産:  3,264,916円(含み益含む)



今日は前場は昨日同様、下げ下げムード。今日も見送りかと思いきや、新興株にリバ狙いの
短期資金が入った。 しかし、基本様子見ムードの中、きわめて慎重な行動が必要と判断。

こんな日に、全勝とは・・・・運もさる事ながら、予測がすべて的中。

お祭り騒ぎだった新興株、ここにきて大きく下げ始め、皆何を思いトレードしているのか?
チャートを一日中眺めながら、その心理だけを考えて投資。見事に的中した。


まぐれとも言えるが、この考えの方向性は間違いではないと実感。
今まで霧がかかって手探りだった自分の手法。

今日は何かをつかんだだ気がした。


とにかく今の相場は、損をしないというトレードを心がけようと思う。
必ずビッグチャンスはまた来る。。

本日 見送り 

2007年11月07日(水) 20時02分
昨日、新興株の大幅下落により、今までの上げトレンドが一旦落ち着きそう。

という事で、今日は朝から監視のみの方向で進めた。

案の定、昨日に引き続き下げ下げモード。。

さすがに身動きとれず。

チャンスをうかがうとか、そういう次元ではないほどわかりやすい下げ。

私のチェック銘柄一覧は、すべてマイナスの緑一色。。


こんな時は、手出し無用。リスクを犯してまでトレードする必要ナッシングですね、はい。


とりあえず、今後は毎日戦歴を更新していこうと考えているが、今週の取引をまとめてみた。



11/5(月)

駐車場綜合研究所:  +293,700円



11/6(火)

テクノアルファ:  +16,848円



11/7(水)

地合悪すぎ、取引せず。




現在の資産:        3,172,316円



今月は400に乗せたい。

金を稼ぐという事 

2007年10月08日(月) 22時20分
脱情報販売業。

そして専業トレーダーへ。

妻と子供二人を養う為に、自分が出来る事であればなんでもする。

そして何が何でも成功してみせる。

毎日そんな事ばかり考えている。

思えば、約5年前に上京してから何も変わっていない。


勝つか負けるか。

のるかそるか。


挫折の連続で人生をぶっ飛ばしてきた。
我ながらふざけた人生だ。

ちょっと上がっては倍下がる。
今の株価のようだ。


無能がモガけばどうなるのか。


身をもってさらけ出してる。




だが、やるしかない。
やらないなら生きていてもしょうがない。


普通に生きられない性。
安定とは程遠い世界。


ダメ人間と呼ばれるか、変人と呼ばれるか、やり手と呼ばれるか。
それは紙一重ではないか。。

P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:CKY
  • アイコン画像 誕生日:5月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ユビキタス・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ユビキタス・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» ユビキタス・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ユビキタス・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ユビキタス・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» ユビキタス・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像Jack
» 謎の買いしかけにて命拾い (2008年06月12日)
アイコン画像ehxpaxwuqv
» 謎の買いしかけにて命拾い (2008年05月14日)
アイコン画像HsvsRsvsesv
» 本日 見送り (2008年04月26日)
アイコン画像HsvsRsvsesv
» NY大幅反発にて勝利 (2008年04月26日)
http://yaplog.jp/kingx2/index1_0.rdf