小さな幸せ手帳No、3 

October 03 [Mon], 2005, 16:04
さてさて今日は先日にあった小さな幸せから、友人とレストランに行ったときの事、ひととおり頼み終わりドリンクバーへ飲み物を取りに行きましたところ毎度毎度最初の一杯にチョイスするメロンソーダ−!何ともいえないメロンフレーバーの香に誘われて、ここでまず1つめの小さな幸せ!これでアイスでもあればクリームソーダ−だななんて、、、クリームソーダ−頼めばよかったかな、、、なんて思いながら友人のコーヒーをカップに注ぎミルクのフタを開けたそのとき、、、んんん待てよ、、、メロンソーダーにミルク入れたらどうなるんだ?ミルクソーダ−?クリームソーダ−、、、もどき?入れてみるかな、、入れてみよう!と言う事で投入、、、沈澱している一口含む、、美味しくない。かき混ぜてもう一口んんん、、、こういう時は引いてダメなら押してみろ方式、最初にミルク入れて後からメロンソーダ−これならイケルかもで、ジョワー!ムクムク!と泡が発つ、早速一口、、、クックリームソーダ−じゃないこれって!何と言うサプライズ発見!急いで友人に報告、友人にも好感触!こうなったら頼んだスパゲッチ−そっちのけでクリームソーダ−開発に没頭泡でモリモリになったグラスを片手に、何度となくドリンクバーを行き来する模様に対する周りの不振な視線をモノともせず一時間。ついに完成!クリームソーダ−そっくりさん改めミルクソーダ−と命名!ミルクを入れれば入れる程クリームソーダ−風味は増すもののここは自称ミルクソーダ−開発者のワタクシのベスト分量はミルク3個!グラスの大きさにもよるが3個なら間違いありません!いつものファミレスが小さな発見でハッピー空間に!料理人神田川いわく、ちょっと工夫でこのうまさ!であるぜひみなさんも一度お試しを!周りの視線と飲み終わった後のグラスのビックリする程の汚さが気にならなければですけど、、、

小さな幸せbP 

September 29 [Thu], 2005, 18:05
記念すべき一つ目の小さな幸せいっちゃいましょう昨日のお風呂場でのこと普段なら毎日の生活の一部的な入浴、、、ふと天井を見上げてみるなにかとても澄んでいる普段目を向けないところに目を向けるとこんなにも違った風景になるというのか壁の模様を目でなぞらえるそしてお風呂場の明かりに目を移すなんだかとってもいつもとは違う和みの空間お風呂場ってこんなにも静かなんだと感じるお湯の温もりも皮膚に神経を集中させると体の中まで染み渡るここで小さな幸せプラスお風呂の中でアイスを嗜むなんといってもお風呂アイスベストはパピコカフェオレ味ベタベタしなくておまけに最高気分はまさしくゴージャスセレブお風呂の中にはまだまだ小さな幸せがいっぱい皆さんもパピコ片手に小さな幸せを探してみてはいかがでしょうそれではまた

小さな幸せ手帳 第一号 

September 28 [Wed], 2005, 18:09
さてやってまいりました記念すべき第号目この小さな幸せ手帳では毎日の生活の中にあるふとした幸せを紹介していけたらなと思っておりますですこんな世の中だもの、何かいいことなきゃやってられないわなんて思っている方もいるかもしれません、宝くじ当たらないかな、、、なんてそんなスケールの大きい幸せじゃなくても身近にふと、ほらそこに小さな幸せ沢山いっぱいありますどうしても普段の生活に慣れてしまい見えなくなってしまった小さな幸せもう一度普段の生活の中で気をつけてみると小さな幸せいっぱい見つけることできますよ小さな幸せリフレッシュで毎日がうっきうきになるかもしれません小さな幸せ1つ見つけるごとにいつでも小さな幸せを実行そして思い出せるように自分の手帳に書き込んでいきましょういつの間にか積もりに積もって大きな幸せにまた自分が感じた小さな幸せがひょっとしたら周りの皆にも小さな幸せを感じてもらえるかもしれませんよそんな小さな幸せどうぞ教えてくださいさあ今日からご一緒に小さな幸せ見つけましょう
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kingpin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる