もうやだ。 

September 29 [Thu], 2011, 22:43
もうやだ。

伝言のように口頭で聞いたことを、あんな表1つよこしただけの仕様でどう作れっつ〜んだ!
しかもわからないことを聞きに行けば頼るなと言うし、がんばって判断して作業すると勝手に判断するなと言う。
どうしろってんだ!

なにも引き継ぎもフォローもしないくせに、やったこともない仕事まで押し付けて!
やる気のないEが適当に作ったテストに抜けがあるのも私のせいか。
あんな膨大な量、全部確認できなかった私のミスなのか。
1ケースでも抜けがあれば私の責任なのか。
じゃあテスターという名の奴らの仕事はなんなんだ。


ドカドカ次から次へと別の課の人たちが来て、色々一生懸命調べて答えて、やる気なくてすぐネットとかばっかりしてサボってばっかりいるEは悪くなくて、がんばった私だけが悪いのか。
仕事頼めば機嫌悪くなるEの機嫌ばかり伺って伺って持ち上げて仕事させて、挙げ句が、Eのミスは私の責任か。
で私は仕事はぶられるのか。


で、私には何も教えないくせに、Mさんには怒りもせずあんなに丁寧に教えるのか。

残業代も出ないのに
休日出勤も残業して
安月給でボーナスも出ないのに
あれだけ酷い言われようされても
早口で高圧的にまくし立てられても
がんばって
がんばって
がんばって
仕事を取り上げられる
挙げ句にこの仕打ちか。

しかも
もうお前みたいな役立たずは知らんとばかりのあの態度。

なんか
がんばるんじゃなかった。

やっぱり入るんじゃなかった。
こんな会社。

今まで仕事好きだったけど
ホント上司に恵まれてたんだな。
ちゃんと目標を明確に指示してくれて、忙しくてもちゃんと質問には答えてくれて、任せるところは任してくれて、上司は責任取るのが仕事だからと言ってくれて。
アイツは聞きに行けば高圧的に出られて、機嫌がいいときだけ質問に答える。


事業譲渡して別会社になって
色々綺麗ゴト言ってるけど
あんな高圧的な態度で反論どころか、
意見も聞かないくせに
どう改善させてくつもりなんだ。

普通プロジェクト立ち上がったら関係者全部で打ち合わせするだろ。
そこで最初に各担当者を明確にして、全体の作業の確認とか認識合わせをするんじゃないの?
で、各作業グループごとにリーダー作るんじゃないの?

大体テストするのは協力会社の人たちなのに、テスト勉強会とか開いてもその人たち呼ばなきゃ意味ないじゃん!
で、プロジェクト進行中も定期的に全体MTGして作業進めて出てきた問題点とか認識のズレが起きてないか随時確認してくんじゃないの?
大体システム開発なんて打合せがほとんどでしょ?
で、全体進捗とか関係者みんなで意識を共有してくんじゃないの?
開発やテストよりそこが重要なんじゃないの?
大体結局このプロジェクトリーダーは誰だったの?
そこも明確じゃないままどう進めればよかったの?

少しでもよくしようと思って
意見したって
まずは否定だもん。
否定されつづければ、こっちだって人間なんだから意見してよくしていこう!なんてモチベーションさがるわ。

結局私がいずらくなって
辞めるのを待ってるんでしょ。
Fさんとか今までの協力会社のプログラマーの人たちにやってきたように。
アイツに嫌われたら今までの協力会社の人たちみたく辞めさせられるか、辞めるよう私みたいに仕事させないかして辞めるよう仕向けられるだけだからね。


思惑どおりにさせたくなくて
今私が辞めたらアイツが喜ぶだけだ!と思ってがんばってきたけど、
もうダメかもしれない。

もうなにもかもやめたい。

明日会社行きたくない。
行ってももう私には資料作成とかしか仕事ないんだって。


は〜。 

May 26 [Thu], 2011, 23:07
つかれた。

なんでこんなきいてもいないしようでしつもんしてあんなたいどされなきゃいけないのよ。
じぶんはわかってんのかもしれないけどどこにもきいてもないかいてもないしようでどうつくれっつーんだ。
でふぐあいでたらわたしのせいか。
あんなやすげっきゅうではたらかしといて。
ざんぎょうだいもださないくせに。
だいたいざんぎょうだいもださないくせになんでざんぎょうするのにあんなこっちがたのまなきゃなんないの。

ほんとなにやってんだろ。

れいせいにかんがえるとむなしくなる。

あのひとはなんかぜんぜんたよりにならないし。
なんかぜんぜんけっこんしたくない。
けっこんしてもわたしのふたんがふえるだけだもん。
らいぶいくなとかりょこういくなとかいわれたらわかれそうだな。

でもしごとやめてもつぎもないしな。
おかねないとすきなこともできないし。

は〜。つらい。


(無題) 

October 25 [Mon], 2010, 23:32
もうやだ

かってになみだがでてくる

てがふるえてくる

ほんとなんでここまでいわれなきゃいけないんだろう

ぜんぶひていされる



絶対辞めてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どないせぇっちゅうねん。 

October 20 [Wed], 2010, 12:35
意味わかんないんですけど



だそうだ。
お前のほうが意味わからん。
したくないなら、仕事やめれば。



あいつも
なにあの言い方。
ホントむかつく。

上司の資質まるでないよ。
まず全部否定からだもん。
こっちの意見さらさら聞く気ないし。



辞めたい。
辞めたい。
辞めたい。



仕事を辞める妄想して
毎日なんとか過ごしてる。

あれから 

October 15 [Fri], 2010, 21:26
色々変わった。



派遣?社員?
独身?もしかしたら結婚するかも?



でもあいかわらず不満ばっかり

自分でも
じゃあどうしたいんだよ?って
思う。

でも
あの言い方はないと思う。
なんで背景を知らない私があんなに責められるの?
結局私のミスじゃないし?
そしたら笑ってごまかしてるし?

唯一頼りになる外注さんも今月いっぱいだし
あのテスターはぶすっくれて、カンジわるいし?

は〜?
仕事やめたい。

でも仕事やめたら好きなことできないし。



結婚も………
正直不安。
いい人だけど、
色々こだわりが強そうで
めんどくさい。

っていうか
今まで好き勝手気楽に生きてきたから
誰かのため
なんて無理。



誰にも愚痴れないし。
つらい。

てすと 

October 15 [Fri], 2010, 21:14
てすと

このままでいいのか。 

September 01 [Mon], 2008, 18:35
最近また不安にかられる。



このままでいいのか。と。



どうしようもない自分と
どうしようもない状況

現実と理想。
キャリアと堕落。
仕事と休養。
自立と実家。



もうどうしたらいいのかわからない。



努力もしない人間が愚痴を言うのが嫌。
そういう自分が一番怠惰。

眠れない。 

June 13 [Fri], 2008, 4:14
眠れない。眠れない。

考えてもしょーがないことばっかり考えて、うがーってなる。

動けない。動けない。

止まってたって先になんか進めるはずないってわかってるのに。

どうしよう。どうしよう。

これからどうすればいいんだろう。



くだらないプライドだけが捨てられないまま、いつまでも時間が止まってるとどこかで思ってる自分がいる。


終わったー… 

April 30 [Wed], 2008, 21:43
とりあえずリリース完了。
ほんとよく頑張った!自分!


お腹空いたー…
けど、食べるか迷う。

でもきっと食うな。

まったく 

April 23 [Wed], 2008, 22:10
どっちでもいいことにチェック細けぇっつの。

なんか最近愚痴ばっかでやんなっちゃう。

2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kingpenguin
読者になる