スイカで〜っす。 

June 09 [Sat], 2007, 13:47

スイカの棚を作りいっぱいにツルを這わせて見たところ、小さな玉がなり始めて
ピンポン玉〜こんだけにに成長。棚作りの大変な仕事は夫。
毎日少しづつ大きくなっていくのが嬉しい。


今日雨に打たれてまだ水が滴っているがスイカって感じでしょうー。
これから重さに耐えられるように網をかけていく仕事が待ってます。
もうすぐ食べられるのかな~~ 食いしん坊のsuzuは覗きに行くたびに
にっこりしてます。美味しいスイカが上手く出来たら良いですね。

アライグマだったら良いなあ~〜 

June 06 [Wed], 2007, 20:18



来ましたよ。でもアライグマだと思ってたのですが?イマイチ自信がないのです。
夜中の2時ですよ!雨降りの中ずぶぬれになってやってきました。
お腹すいてるらしくて鯉のえさを食べに、、、下のは箱に手を入れて
えさを手を使い食べてるとこ。写真写しても逃げないのにびっくりです。
尻尾はふさふさの縞々模様でした。えさを隠したら来なくなりましたが
これで良かったのかもしれないです。ちょっぴり可哀そうですが、、、。

筍と夜の訪問者さん 

May 30 [Wed], 2007, 21:17

この筍はハチク竹の子供です。真竹の子供を採りに出かけた夫はハチクのほうが柔らかくて美味しいと沢山摂ってきて近所におすそ分け。我が家でも食べ切れなくて筍の混ぜご飯、残りは煮物にと、3日ばかりは筍三昧でした。モウソウや真竹よりもアクがなく柔らかくて美味しかったですよ。さすがに飽きてしまいましたぁ〜。混ぜご飯の具も量を多くしすぎて、5合のお米です。半分は冷凍したけど、何時食べるのかな?   suzuの家に夜半訪問者が3日前から来てます。窓の外でガサゴソと鯉のえさを目当てに、夕べ顔と顔が合い、ガラス越しにお見合いしたのが2時30分。なんと洗いアライクマさんではありませんか!!人間に慣れてるみたいで逃げないのですよ。最初はたぬきさんかなと思ってたが尻尾に縞々があり、アニメのラスカル[ずいぶん昔あった]とそっくり、可愛かったです。でも何処から来たのでしょう??

じょんの日光浴♪ 

April 16 [Mon], 2007, 22:20

散歩に行きたくておとなしくお座りしているジョンです。
繋いでないからその気になれば何処でも行けるのにね。
こうしてみると良い子に見えてくるから不思議です。
相変わらずお客様がこられると部屋の中を走り回りながら吼える。もうあきらめていますが、、、
ジョンは左周りしか出来ない、くるくる〜くるくる、、でも目が回る事は無いようです。

この顔に猿轡を、、、想像してみてくださいヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ 
それが外出時のジョン。うるさくて、恥かしいから、、、
車内だけでもおとなしく出来る術はないものでしょうか?
それから〜っと周りが散らかってるのは多めに見てください

ジョンの散歩は夫の係り、引っ張る力が強くて
suzuではスタミナが〜〜こんなに短い足なのに走るのがとっても速いんだ

花より団子♪ 

April 10 [Tue], 2007, 20:04

日曜日に花見しました。この写真の後ろは桜並木。1kくらい土手を挟んで満開の桜下は花見客で大賑わいでした。それに平行して菜の花も満開、風が吹くとピンクと黄色の花びらが舞い素的でした。


桜を背にして[上手く取れてなかったの、、、グスン]suzuたちの宴会。ビール、ウーロン茶で乾杯食べて飲んでおしゃべりして、、、後ワインも飲んで、、、桜吹雪に酔ってなんと気がつけば5時間もいたのでした。久しぶりにみんなの笑顔とおしゃべりに時間忘れてしまいました。次回はカラオケ
こうして年数回の集まりが出来るのも良い友人に感謝しなければと思いました。

山菜 

April 07 [Sat], 2007, 9:24

タラの芽だと思う?たぶん。我が家の裏山のがけみたいなとこにひっそりと、、、、。
毎年新芽を頂いている。木そのものはそう大きくないが全体が棘に覆われていて
うっかり触るものなら痛みを覚悟しなくてはならない。芽摘みはいつも夫の仕事。
ここに家を建てた時にsuzuもタラの芽採りに入ったのは良いのだけど知らない間に
漆の木に触ったみたいで、痒みと水泡うがひどく病院に、、、。それっきり行かない[笑い]
新緑の始まりは皆さんも気をつけて!! 
柔らかくて少し山菜特有の香がするが、天ぷらやおしたしが美味しいみたいです。

さくら 

April 06 [Fri], 2007, 8:43

suzuの庭の桜です。植えて20年の記念樹、毎年すくすくと育ってます。
荒れた雑草だらけの中でこんなに綺麗な花を毎年見せてくれますが
花見はまた別みたいです。やっぱり大勢の人々でにぎわってる所で
みんなとワイワイが楽しくて出かけてしまう。


根っこの部分、上下で1本の木です、写す人のセンスが、、、。
例年ですとソメイヨシノが散りかけてから山桜が咲き始めるのですが
今年は追いかけるように咲いてます。

田舎なので桜が500メートルくらいの所にあちこち咲いてる。
春は野山の木々の色、花の色が日々濃くなり目の保養になります。
もちろん雑草も負けずに大きな顔で繁縷っていますが、、、。
野鳥のさえずりにほっと一息しながらちょっとの時間、、も良いですね。

朝日を浴びた淡いピンクの花びらが冷たい風のなかで(おはよう)って
ささやいてるみたいで、見上げながら挨拶してしまいました

庭の花と花見予定? 

April 02 [Mon], 2007, 19:01

桜じゃないけど、庭の隅っこで頑張って咲いてます。
昨年の秋にチューリップ植えれなくて今年はちょっぴり
寂しいお庭になってしまいました

皆さんのお花見はいかがでした?
昨日は暖かい中桜の下は楽しそうな宴会が始まってました。
屋台もたくさん出ていて美味しそうな香が風に乗って〜〜
仕事のお付き合いでまだ花見できないですぅー
7日まで桜持つかなぁ〜 元職場の同僚と食材持ち寄り
ワイワイ楽しくなりそうです。suzuは仕事があるので、
今回はお客様で良いんだって!!わ〜い今から楽しみだよ。

ワカサギ 

January 07 [Sun], 2007, 21:59
群馬県鮎川湖のワカサギです。夫の趣味で200匹釣り上げてきました。朝早く~~夕方にこ〜〜んな(o⌒(ェ)⌒o)をして、、、。ボートに乗り込んで1匹ずつかかるのを気長にまつそうです。何処に陣取るかが勝敗の分かれ目でお隣同士でも違うらしい。本当は海釣りがしたいが悲しい事に埼玉なんですー。

、から揚げにして塩をまぶしての熱々は柔らかくて頭~尻尾まで頂き残りは冷凍に。ご馳走様でした。

霜柱 

January 06 [Sat], 2007, 0:24
ちょっときれいでしょう!畑を氷踏みしめるとサクサク音が聞こえる、面白くて踏んでみた。一番忙しい時間帯だというのに、早く食事の支度しないと家族からのブ^イングがくるというのに、、、朝の畑は霜柱が立ち野菜も凍り付いてちょっと触るとポキンの状態やっぱり夕方採っておくべきと反省してます。こっちんの野菜でもお日様が当たると元気いっぱいのシャキシャキこれって不思議です。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像絵瑠
» スイカで〜っす。 (2007年11月28日)
アイコン画像おばちゃん
» スイカで〜っす。 (2007年07月04日)
アイコン画像おばちゃん
» スイカで〜っす。 (2007年06月27日)
アイコン画像suzu
» スイカで〜っす。 (2007年06月12日)
アイコン画像Я
» スイカで〜っす。 (2007年06月12日)
アイコン画像絵瑠
» スイカで〜っす。 (2007年06月11日)
アイコン画像おばちゃん
» スイカで〜っす。 (2007年06月11日)
アイコン画像なつ
» スイカで〜っす。 (2007年06月11日)
アイコン画像suzu→幸子さん
» スイカで〜っす。 (2007年06月09日)
アイコン画像幸子
» スイカで〜っす。 (2007年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kingmomochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる