恋愛ER

March 13 [Mon], 2017, 3:03
4年ぶりに書いてみる。4年の月日って本当に過ぎるのが早すぎる・・・。
大抵、文章にしたくなるのは恋愛に行き詰るとき。考えをまとめたくなるから書きたくなる。

4年もたったのだから、2013年の私は当然、また考えをまとめたくなると思っていなかったはず。
彼氏とうまくやって、仕事もそこそこ出来るようになって、結婚もしているはずだった。占いでも結婚はもうすぐって
言われていたし。

今の私は中間管理職。そんなポジションはマジでいらねぇ。そして6年間付き合った彼氏とは結婚の道が
危うくなっている。結婚するとは話しあったものの足元の泥濘が半端なくて、歩いて行ける自信もなくなってきている。
別れた方が良いのか、それとも強引に結婚すべきか・・・?正直、自分で決めることが出来ないくらい、混乱している。それとも占いとかに頼り過ぎて他力本願になりすぎたなれの果てか?

私は元々、白黒つけたがるくせがある。グレーでいることにモヤモヤを感じる。でも、大概の人はそうなんじゃないだろうか?白黒つけてはっきりして前に進みたい。男の人ってグレーでいることを良しとする人が多い気もするんだけど、私の付き合ってきた男がそうなだけ?

このまま、強引に相手がそんなに結婚したくないのに結婚すべきかな?そんなんでうまくいくのかな?
でも、ここで結婚しないと私は結婚は一生出来ないと思う。年齢も年齢。正直、昔のように恋愛対象に見られることが少なくなってきた。それは事実だ。
迫りくる加齢とそれについてこれない自分の精神年齢・・・。痛すぎる。

どうしよう?白黒をつけないで様子を見た方がいいのかな?それとももう一度話し合うべきかな?
それでやっぱり別れようってなるのも怖いな。今の彼氏と付き合ってきて、こんな不安を持ったことは一度もなかった。
安心して素の自分が出せたし、絶対に愛されてる自信もあった。それがゆらいだ時、自分が信じていた世界が一変した感じがした。平和な世界がいっぺんに何も信じられない世界に変わった。
本当に彼は結婚資金用の貯金通帳を作ってきてくれるだろうか?前だったら、信じて待っていられたのに待てる自信がない。
それを持ってきてくれなかったら別れた方が良いとか、でも早まって別れたら後で後悔するとか・・・?
感情がごちゃごちゃ過ぎて脳みそカオス。
しかも、恋愛っていうか家族に裏切られた感じがした。彼はもはや結婚してないのに家族になっている。
それでも良いのか?本当にどうしよう・・・?自分で答えを見つけなきゃなのに見つからない。
彼を信じれるか。自分自身を信じれるか・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ライチ
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
読者になる
絶対に、幸せになってやるんだ〜最後にはスンゲー良い人生だったなって思うの。次も人間に生まれ変わりたいって思うえるような人生にしたいわよね!
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像licthi
» 心満たされず・・・ (2011年05月31日)
アイコン画像倉本 奈々梨
» 心満たされず・・・ (2011年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる