お久しぶりです★そしてありがとうございましたv 

October 28 [Sun], 2007, 17:45
かなり更新してませんでしたが、一応このブログは閉鎖することにしました。
しばらくはそのままですが、更新予定はなくそのうち消しちゃいま〜す。

今他の関係のサイトで日記等は書いていますが、またクマ関係のブログも再開しますので見つけたていただいた際に書き込みなどしていただけると嬉しいです。

いままでありがとうございましたm(_ _)m

☆ぽかぽかお風呂☆ 

December 12 [Tue], 2006, 1:45
 近頃ほんと寒くなりましたね
 ってもう12月の半ばにさしかかりかけてるんですもんね。
 本来なら当たり前なのですが、今年は秋がくるのがすごく遅かったので「いきなり冬?!」っと心の準備や衣替えの準備もできてないまま冬を迎えてしまいました(^^;

 新居の暖房は5回に1回しか温風でないし(あとの4回は冷風しかでません)会社の暖房も壊れててコート着たまま仕事してるけど帰る頃には体が冷え切っています
 そんな時には<ぽかぽかお風呂>が一番

 一ヶ月くらい前からこれ使い始めたのですが、普通にお風呂入るより凄く温まるってゆーか温もりすぎて汗がでます



でも難点は260円(税別)と一回しか入れないわりに高いこと。(風呂釜が傷むらしく追い炊きはしないほうがいいみたいです。ちなみにP吉宅のお風呂は追い炊きできないので関係ないのですが)
まあ、ゲルマニュウム温浴入りにいくよりは安いですが。。
(ピョン吉以前ゲルマニュウム温浴にいったときは全然汗かかなかったのですが、このゲルマバスの方が汗でます。もちろん個人差はあると思いますが)

あと、すげー硫黄くさいのです (−−;
どのくらいかというとこの入浴剤の袋をあけた瞬間「うっ」となるくらい結構強烈です。

しかし!「こんな匂い絶えれん」という人のためかどうかは分かりませんが、同じシリーズで「和漢」というのがでています
これは硫黄の匂いはほとんどしません。
その代わり漢方?みたいな体によさそうな香りがします



けどなんとなく普通の方のゲルマバスの方が若干より温まる気がします☆


ゲルマバスでポカポカお風呂に目覚めた(?)ピョン吉。
ゲルマニュウムの石がいっぱいつまって容器にはいってるやつ(大きい薬局や何故か電気屋さんで売られている物)欲しかったのですが使っている友達曰く「あれ湯船に入れてても全然ぬくもらん」と聞きちょっとテンション下がっちゃいました
3000〜4000円くらいするのに効かなかったら嫌だな(><)

どなたかもし「これいいよ!」というのがありましたら是非教えてくださいm(_ _)m

ブログ復活(>▽<)!! 

December 10 [Sun], 2006, 22:22
引越しをしてバタバタしていた上にネットの工事申し込んでたのになかなか連絡がなくここ数ヶ月ネット無し生活をおくっていました
「ネットなくても生活できるもんやな〜」と思ったのですがやっぱりネット通販とかできないので不便でした
このブログを更新できていない間に色々な事がありました。
まず引越し体調くずしたりミルコがプラスティックのオモチャを飲み込んで危なくなったりテディベアのコンベンションがあったりetc・・

嫌な事や大変な事もいっぱいあったけどお友達が遊びにきてくれたり泊まりにきてくれたりと楽しいこともいっぱいでした

ダラダラとですが更新していきますので宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログのお休みのお知らせ 

August 18 [Fri], 2006, 14:21
引越し等でしばらくブログをお休みさせていただきますm(_ _)m
コメントを書いてくださった方々へのお返事はメール等でさせていただきますね!

凹みます(−−; 

July 26 [Wed], 2006, 2:08
 最近本当に嫌なことが多いです。
 親切でしたことで大恥かいちゃったり、知らない人に急に怒鳴られたり(切れて言い返したけど)。
 なんだろう、こちらが何かをしてそれで失敗とかして嫌な目に合うとかじゃなく急に避けられないじょうたいで・とかが多くて。気持ちの整理に時間がかかります。
 何か理不尽な気がしてイライラなのです

 隣近所の人がどうとかではないけれど、引越ししてきてから言われる必要のない嫌な事いわれたりとかがすごく多い。
 本で人には「この土地に合う合わない」ってゆーのがあるとかって読んだ事がある。
 ピョン吉もそーなんかな?とか真剣に考えてしまいます。

 先立つ物がないのですぐには無理だけど、早くこの場所から離れたいな。。。
 (家とかは気にいってるけどxxx)

 
 

 

☆ミルコの夏のすごし方☆ 

July 15 [Sat], 2006, 10:12
 今日も暑いですね
 太陽はギラギラ・アスファルトの地面はジリジリ。
 ミルコには辛い夏到来ですね

 暑さに弱いミルコどんの為にクーラーをつけ、窓も開ける我が家。
 (窓開けると冷気が逃げちゃうけどワンコにはまめな換気も必要なのです)
 ピョン吉だけの時はクーラーなんてあんまりつけず我慢してたよ(−−;
 でもしかたないよね。元々寒い国のワンコさんなので

 で、クーラーつけて快適温度で過ごすミルコどん。


    @ まずは朝一相方(ё)さんの膝でくつろぐミルコどん。



    A 相方さんが仕事へ行くと枕によりかかりゴロゴロ。


ミルコちょっとだらけすぎとちゃうか



B でも散歩へ行くと元気ハツラツ


普段視界が低いせいかやたら高い所を歩きたがります(^^;


      そしてまた@→A に戻る

<博士の愛した数式> 

July 14 [Fri], 2006, 16:29
を、見ていた
すると、能(?)みたいなのを見ているというシーンがあり、それに激しくに反応するミルコどん

なんなんでしょうね?普段はTVなんてみないのにやや威嚇しつつ画面に釘付けでした(^^;

ミルコの特等席 

July 13 [Thu], 2006, 19:00
ミルコは普段一人で台所や玄関で寝ることが多いのですが、家の相方さんが帰ってくるとお出迎えをして(ピョン吉にはしない)相方さんの膝の上にのり→くつろぎ→眠ろうとします




でも12,5Kgはあるミルコ。膝の上で寝られると相方さんもけっこう迷惑(^^;
(よだれや、鼻水たらすしね)

最初はボスである相方さんにひれ伏すみたいな感じなのですがそのうちリラックスしすぎってくらいくつろいじゃってるので、最近「動かないいい感じのソファー」くらいに思ってるようにも見える(−−;
*ピョン吉の上にもたまにくるけどチョコチョコ動く(お茶入れにいったり・)のでミルコはリラックスが出来ず去って行くのです。。。


そして今日もまたミルコは専用ソファーでくつろぐのです

ダッフィー届く☆ 

July 07 [Fri], 2006, 14:55
昨日の夕方宅配便が届いた。
最近通販とかで注文していた物がぞくぞくと届いていたのだけど、「ん?もう何も注文してないはずやねんけど??」と思いながら開けてみると友人からのディズニーシーのお土産でした
可愛いベアの缶に美味しそうなクッキーが入ってました
しかしよく見るとただのベアではなく、ベアの顔がミッキーの模様になってました



友人にお礼の電話をかけた時聞いたのですがこの子はダッフィーというらしいです。
新しいキャラクターらしく、最近シーにダッフィーのショップがだきたそうです☆




これはダッフィーの足跡クッキー
足跡もミッキーになってるのですな

ディズニーのお菓子って缶も可愛いし中身も美味しいんですよね(〃▽〃)
ピョン吉も一度ディズニーランドへいってみたいな〜なんて思いました

いたずら妖精 Mu=a 

July 05 [Wed], 2006, 12:51
先週テディベアファンクラブのコンテストに応募をしました!
完成した子はこの子です


<Mu−a>と言います
元気でイタズラ好きの妖精をイメージして作りました



お鼻をスエードにしてみたりお腹とお顔を白いモヘアの切り替えにしてみたりいつもとちがう事を試みてみました




なかなか頭で考えている通りにはいかなかったりでやっぱり型紙作るのって難しいなって改めて思いました。
でもそれもまた楽しかったりで「もっと色々な子を作るぞ〜(>▽<)ノ」っとますますベア作りに魅力を感じたのでした

 
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■ピョン吉■
■名前→ピョン吉■
■趣味→ベア作り・歌をうたう・ミルコ(愛犬)と遊ぶことv■
■ king bearというブランド(照)でベアを制作中(そしてちょこちょこ活動しています)■
最新コメント
アイコン画像ピョン吉
» ☆ぽかぽかお風呂☆ (2006年12月19日)
アイコン画像空豆&黒豆&りんの飼い主
» ☆ぽかぽかお風呂☆ (2006年12月17日)
アイコン画像ピョン吉
» ☆ぽかぽかお風呂☆ (2006年12月13日)
アイコン画像のぼ
» ☆ぽかぽかお風呂☆ (2006年12月13日)
アイコン画像ピョン吉
» ☆ぽかぽかお風呂☆ (2006年12月12日)
アイコン画像なお
» ☆ぽかぽかお風呂☆ (2006年12月12日)
アイコン画像ピョン吉
» ブログ復活(>▽<)!! (2006年12月11日)
アイコン画像のぼ
» ブログ復活(>▽<)!! (2006年12月11日)
アイコン画像ピョン吉
» 凹みます(−−; (2006年07月26日)
アイコン画像ピョン吉
» 凹みます(−−; (2006年07月26日)
http://yaplog.jp/kingbear/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kingbear
読者になる
Yapme!一覧
読者になる