大鵬と柏戸

February 02 [Sat], 2013, 12:39
大鵬が、亡くなった。 私はまさに巨人大鵬卵焼きの世代。 家族は、山形の出身が多かったので、当時の大鵬のライバル柏戸に人気が集まっていたが、私だけは大鵬のファンだった

大鵬−柏戸戦は、ことのほか興奮し、工場の従業員を含めみんな仕事の手を休めてテレビに向かった。 

柏戸!!

ほれ! 行けよ!

でも私だけ 「大鵬〜大鵬」 と応援していたのを良く覚えている。

特に最強のライバル柏戸との対戦には、ことのほか楽しみにしていた。

お互い横綱である。

大鵬が勝つ取り組みが多かったと記憶しているが、柏戸が勝つとみんな

「よ〜し、よ〜し、よ〜し」と力をいれて、仕事に戻るのであった。

私は、勿論大鵬が勝つと大変嬉しかったが、柏戸が勝っても嬉しかった。

まあ、両方すきだったのである。

相撲の場所がある間は、必ず見ていたが、大鵬が引退すると、私は、相撲の番組を

見なくなっていた。 千葉に引っ越したこともあるが、やはり、大鵬ー柏戸戦がなくなった

のが大きいと思う。

ご冥福をお祈りする。

合掌

家屋のリフォーム; 驚き!断熱ガラスの力
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:king1421
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/king1421/index1_0.rdf