漠然としすぎて

August 04 [Thu], 2011, 21:26
今日は職場の人から借りたDVDを見た。
GHOST WORLD
昔の映画なので、とっても懐かしいヴィジュアル!
でも結局のところ、題名の意図するところはまるでわからず…
社会人になった2人の女性の物語…みたいな?
内容はよくわからないので…。
一方は自立するために働いて、一方は進路も決まらずフラフラ。

なんだか自分を見てるみたいですごく嫌な気分になった。

だって、周りはみんな仕事してるから。
私は何にもしないでだらだらだらだら…。
将来どうするのかなぁ。
心配しても、目的がないからどうしようもない。
何でもかんでもいやだいやだの連続。
いっそ思いっきり好きなことしてみれば?っても思うけど。
私の好きなことってどれも生産性ないんだよね。
ほんとに何にも目標がないなぁ…。
どうしたらいいか思いつかないよ。

しかも、人と付き合うのが本当にめんどくさい。
何だかひねくれちゃうし、上手く話を合わせられてない気がする。
せっかく友達が誘ってくれても、自分の労力を割いてまで会おうと思わない…。
自分のご都合主義で、上手く生きていけるわけないのに。
だって、たまには自分が労を惜しんで付き合わないと、
どんどん一人になるのはわかっているのにな。
出来ない。やらない。やりたくない。
だって、会いたくないものは会いたくないし。
仕事に支障をきたすのはイヤだし。
お金だって、自分のしたくないことに使いたくないし。

どうすればいいのかな。

コクリコ坂から

July 20 [Wed], 2011, 22:57
見てきました!

う〜ん…

私は感動した!

アリエッティがよすぎたから、あんまり期待すると痛い目見るかもしれないけど、
キャラクターとか時代背景とかはすごく好き!
戦後のあの昭和な感じとか、きったない東京の街とか(笑)
田舎っぽい風景とか、昔の学校の校舎とか。
背景美術は相変わらずステキで見惚れてしまう!
そしてカルチェラタンのあのゴミゴミした感じがツボ!
男子学生のたまり場で、好き勝手に部活がいろいろ活動してるのが、
青春してていいなぁ(*´v`*)
哲学研究会?もいいけど、なんか電波受信してた部(笑)が
個人的には一番気になりました(笑)
食べ物のシーンもいつも通り魅力的!
アジのフライとコロッケ、すっごい食べたくなった!!!
アジのフライはあげてる油の音と色合いがほんとにリアル!
私もお店でコロッケ買い食いしてみたかったなぁ…。
キャラクターはわき役含めみんな良い色だしてた!
久しぶりにあんなにワイワイしてる人をジブリで見たかも!
海ちゃん美人!風間君かっこいい!水沼会長テライケメン!!!
てゆかみんな私の好みの顔!!!笑
ビックリしたのが、海ちゃんの友達のゆう子ちゃん!
あんた耳すまにもいたでしょ!ゆう子ちゃん!!!
顔も髪型も一緒!歌うのも一緒!
どんだけパロってんだ!(○□○)
脇役は個性あふれるメンツで、終始笑いが起きた私の中で!
哲学の彼とか、絵描きのお姉さんとか、風間君のおとんとか!
おとんのラストのウィンクちょーステキ!惚れる(*´▽`*)
学生がいろんなことしてて、よく細かく設定したな、って思った!
あんな学生生活送ってみたかったなぁ、と暗い過去を思い出す…ふっwww

でも、ストーリーの説明が足りないのと声優が…
長澤まさみは思ったより良かった気がしたんだけど、
岡田君…!ちょっとあんた…!
もうちょっと頑張って!!!
なんかイメージと全然違ったよ!!!もっと活発なイメージだったのに!
やっぱ30代には辛い気がする…。
てか岡田君もう30半ばだと思ってた…。
だってもういのっちは40だから(>□<;)
私の発言を聞いた周りの人間は笑っておったであろうよ笑
ストーリーは、なんか詰めすぎてよくわからんとこ多数(汗
なんで海ちゃんはメルちゃんなのか、お母さんはどこだ、なんで下宿なんだ、
下宿の人はなぜ引っ越すんだ、途中で怒涛のように出てきた人々は何だ、
この終わり方はなんだ!とか!!!
途中まで風間君1つ上だって気付かなかったよおい!笑
特に、なんでメルちゃんなのかすごく知りたい!!!
もっと海ちゃんがナレーション入れたりとか、誰かが言ってくれたりとか、
そういうのがあればわかりやすいんだろうけど…。
登場人物もいっぱいいたので、無理やり尺に収めた感じがした…。
最後にもっと風間君と海ちゃんのからみがあってもよかったじゃないか!
風間父がウィンクまでしてくれたのに!!!(*`□´*)
でも、所々すっごい泣きそうになった。
お父さん戦争で死んだんだ、とか(;□;)
海ちゃんの夢の中とか、お父さん…(;□;)
先に死ぬなよ…とか(;□;)
戦争物に弱い自分には辛いですたい…ぐすっ

まぁでも終始キュンキュンすることができたので満足ですvvv
風間君、私にもコロッケ買ってくれないかな(*´v`*)
カルチェラタンも好きだし、キャラデザも好きだし、
ビジュアルは大満足でした!!!

やっとクーラーが使える!

July 19 [Tue], 2011, 23:15
リモコンの電池を入れ替えたことにより、
ようやくエアコンが復活!
これで夜快適に眠れるぜ!(`▽´)

タイバニもいい感じに展開してきましたな!ムフフ
15話>>
なんという恋空!涙
予想はしていたさ!スカイハイが普通な恋愛なんかするはずないさ!
そんなもん相手が敵か失恋か、悲しい展開にしかならんと思っていたさ!!!
しかし、まさかの人外!(;□;)
もう会えない彼女を一人で待つスカイハイ…泣
なんて悲しいんだ…うぅ
どこまでもやる気だなサンライズめ!
そして犬の名前がジョン!笑
誰もが予想していたであろうよ!爆
女子の喰いつき具合もよかった!GJ!
だがAパートのグラビアは何だ!!!???
あざとい、あざといぞサンライズめ!
16話>>
ここぞとばかりに来ましたね、ユーリのターン!!!
ユーリたん(*´`*)
しかし、またもや切ないなおい…!
まさか、判事にそんな過去があったなんて…涙
つかレジェンドおいっ!!!
ここですんげー展開持ってきたよちょっとぉ!!!
ユーリの親父がレジェンドで能力がなくなって暴走してユーリのおとんがレジェンドで
DVしててユーリが反激して…!えぇ?!
もう気になりすぎる!
そして判事のシャワーシーン!笑
いつも何かとおいしいシーンを入れてきますなぁ…へへへ
でもショックで次回おじさん実家に帰らせていただく感じになってるよ!
これいかに?!

本屋でのバイトが始りそうです。
正直、もうほんとめんどくさい・・・。
もっと近間にしておけばと今更ながら後悔…。

明日はやっと
コクリコ坂から
見てきます!!!

銀魂とよんあざとT&B

July 03 [Sun], 2011, 13:27
アニメ鑑賞し終わっって滾ったのでwww
感想!

銀魂
次郎長編終わった!マジ涙!(;□;)
なんていい子なんだ、ぴらこ!!!
声もマッチしてて、ラストはうるうるして見た…。(涙)
銀魂はほんとシリアスとギャグがいい感じだな!(←何)
そしてババア!結婚してくれ!!!!!
私もスナックおとせ行きたいなぁ〜!
ビックリしたのは辰五郎がまさかの平田Voiceだったこと!
最近平田さんと中井さんでずっぱりだねステキ(*´▽`*)

よんあざ。
まさかの最終回!!!!!!!!!!(○□○;)
なんで???!!!
さすがに放送コードぎりぎりな感じだけどもさ!!!
これからルシファーとか小山内くんとかいろいろおいしい展開なのに!!!!!!!
求む、2期!!!!

T&B
とりあえず1クール終わって、衝撃の2クール目。
いろいろすごかったのでまとめwwwwww
・新OP全キャラ見せ場多くていい!
・折紙のスポンサーがすごい
・まさかの元KOH
・まさかの牛角さん最下位!
・おじさんまさかの4位!
・ルナティックは今回も見せ場な(ry
・最初からデレバニーしかいない…だと…
・ロイズ氏の豹変ぶりwwwwww
・武○士
・カリーナがんばれ!
・鏑木酒店…行きたい!
・アントニオカン
・牛のリストラ疑惑…
・おじさんの謎のパワー
・新EDスタイリッシュ
・スカイハイと犬
・バナナとミルクて…
私のビックリポイントはこんな感じ!
最初っからなんかもう突っ込みポイント多い!
折紙のスポンサー争いが激化している気がする!笑
バァーーーンて出てるけど、すっごい俗っぽく見えるロゴに爆笑!
がんばれ折紙(*´▽`*)
それから、KOHの“元”がついちゃう感じのスカイハイと、
今回ほんとに不憫だったバイソンさん…。
大丈夫か…?特にリストラされそうだった牛…心配(;□;)
なによりも驚いたのは、バニーがデレデレだったってことだよおい!!!
お、お前どうしたんや…ガクブル
10か月の空白にいったい何が起きたんや…
もう、「虎鉄さんは何やらせてもかっこいいんだから!」みたいになってんじゃん!
どんだけおじさん好きなの!!!???
そしてみんなどんだけおじさんのこと愛してるの!!!???
うぅ…バニーのツンを返してくれてもよくはないかなサンライズ…
そしてなんてあざといんだサンライズ…
バナナに…み、みみみ、ミルクだってーーーーーーー?????!!!!!
世のお姉さま方に対して「夏のイベントでお使いなさい☆」っていっとるよ!
もう公式が最大手wwwwwwww
銀魂にちょいちょい出てくるあざといジャケットのDVDwwwwwとか、
前から思ってたど、サンライズはほんと…神wwwwwwww
楽しみすぎる今後の展開…からのまさかの15話!!!!!!!!!!
ここにきて、ここにきてやっとスカイハイ回じゃぁぁぁぁぁぁ!!
ありがとう!そして、ありがとう!!!!(宣)
でもどういうこと?!
恋って、こここここ、恋って!!!!!どうゆうこと!!!!!
来週まで辛すぎる!!!

とまぁ、週休4日の現在、絶賛腐敗中ですが、
いいかげんどうげんかせんと…


今日は寒いが熱い日だった!

June 26 [Sun], 2011, 20:06
今日はなんとコミックシティに行ってきたでござる〜!!!(>▽<)

いぇっふ〜!!!!(*´▽`*)

や〜初めて行った!ついに行ってやった!
一言で言うと…

夢の国!!!爆

今までそんな2次元好きな環境、人がいなかったもんだから…
もう大興奮でしたわ!
開場してから1時間後くらいいに行ったせいか、そこまで人でごった返してはいなかったけど、
初心者には回り方が全く分からず物も買わずにうろうろうろうろ…(;▽;)
ようやく目的のゾーンでいろいろ見れた時には汗だく!
戦利品はタイバニとFFと銀魂など!
タイバニの多さと売れ行きにかなりビックリしました!
ツイッターに上がってたからすごいんだろうなぁ、って思ってたけど、
やっぱりタイバニ人気なんだね!(’v’*)
さすがにR18は買わなかったけど、

買っとけばよかった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

帰ってPixiv確認したら好きな絵師さんの本あった…
ぐす…orz

でもPixivあるからいいもん!

いろいろな人がいたけど、なんかみなさん年齢不詳!
若いのかそうでないのかまたくわからん!(*□*)
同人じゃなくてグッズ売ってる方々もいて、なんでもありなんだと思った=3

そして、やっぱりクオリティが全然違う!
内容に関わらず、塗りも絵もうまい!!!
好みじゃないけど、やっぱりうまいって人たち沢山!!!
さらさらスケッチブックに描いてるの見て、本作りたい!って思った!
漫画描きたい!!!

とまぁ、これでイベントも行ったことだし、
これからもどしどし参加しますよ!(^q^)/テヘペロ☆

次はGONEXT!

やぁ〜タイバニ好きすぎてやばい!死ねる!爆
なんか展開とかむりくりな気がするけど、あれはキャラだね!うん!
そりょ世のお姉さま方はほっときませんよ(*´▽`*)
おじさんとバーナビ―はエロすぎだコノヤロウ!13話よかったね(;▽;)
てゆかジェイクはどうなった?!
12話じゃ結構イケメンだと思ったのに、13話の作画があわわわ!で、
おろろってなってる間にバーン!て!え?!

とにかく14話が楽しみ!

よし、今日はPixivとニコニコにダイブだい!

久しぶり雑記(暗)

May 26 [Thu], 2011, 23:52
久しぶりに書いてみる。

隣室の住人が今日はいつも以上に壁を叩いている気がする。
私がうるさいのかもしれないが、
今日はそんなにうるさくしていないはずなのに…。
いいかげんノイローゼになりそうだ。
最近物音に敏感になってしまった。
部屋自体はいいのだが、音のせいでストレスがたまる・・・。
文句があるなら行って来い、ビッチが!!!

とりあえず、
5月25日付で仕事をやめた!
新卒でたった2ヶ月で退職することになろうとは…。
もともとジュエリーには興味を持てずにいたし、接客も好きじゃなかったこともあるけど。
なんでこうも素直なのか…!
続ける気がないのが上司にも分かっていたんだろうね。
意思決定した次の日には退職だよ。
対応早すぎだなおい。
24日の面談前に職探し始めてはいたから、タイミングとしてはよかったんだろうね。
仕事してる間はほんとに苦しかったし。
嫌悪すらしていたしね。
早く辞めれて解放された気がするけど。
とりあえず、今じゃなくてもこうなっていたから辞めたことに後悔はない。
しかし、もう少し我慢できたんじゃないかとは思うので、複雑な部分もある。
2ヶ月で退職なんて、ほんとにもう職がないじゃないか。
不安だ…。

しかしながら、本関係に行きたいのは事実だし、
販売よりも事務がむいているという私の考えは、間違ってはいない。
あの高級な環境にいるだけでも奇跡なのに、
それに加えて流行をつかんで物を売るなんてことがまず理解できなかったんだな。
誰かを喜ばせようっていう気持ちがもともと持てない人間なのに、
自分を犠牲にして人に喜びを与えるのは不可能だ。
と、2ヶ月で判断するのは早すぎる気がするのだが、しょうがない。
確かに、私には事務みたいな仕事がむいてるってみんなの意見もある。
とりあえず当面は、本に関する仕事を諦められなかった、てことでいく。
事務系職を受ける場合はどうしようなぁ。
まぁ、図書館の仕事はやってみたかったしやる。

こんなことができるのも、両親が支援してくれるおかげでもある。
今回のことで、本当に私は恵まれていると思ったし。
こんなに早く仕事を辞めたのに、私を責めることは全くなかった…。
父に至っては、ゆっくり考えてみろ、と言ってくれたし、
母も残念がってはいるものの、納得はしてくれているようだ。
生活費も出してくれる。
本当に頭が上がらない。
祖父は私の現状を理解してくれているかはわからないが、
私の健康を気にかけてくれている。
器の大きさには涙が出る…。
私は将来、自分の子供にこんな風にしてやれるのだろうか。
これからきちんとした仕事に就くのは相当難しい…。

だけど、やらないとね。

英国王室

April 29 [Fri], 2011, 19:11
久しぶりの日記!

仕事にかまけて記録してなかったけど、
今のところ仕事も続いてるし、変化はないです。
でも、ストレスたまる日々!死


今日はロイヤルウエディング当日!
ウィリアム王子とケイトさんの結婚式や〜
日テレのLIVEで見てます(*´▽`*)
ケイトさんてキャサリンていうんだね〜(いまさら)
29歳とは思えないきれいさ!!!
ウィル王子は空軍のパイロットといいますが、
王子ってそんなことしていいの?!
はじめて情報ばっかりで幕開けしましたロイヤルウエディング!

びっくりしたのは、以外にフランクな雰囲気の二人!
入場の時とは、王子、弟と普通に話してるじゃん!!!
こういうのってもっと厳粛にしゃべらないもんじゃないの?!
でもさすがに式は神聖な感じMAX!

しっかし、まるでファンタジーの世界をそのまま見てるみたい!
大司教の前で誓いの言葉とか!
なんか歴史を感じる軍服とか!
中世っぽさを感じる
列席してる女の人、みんなつば広の帽子かぶってるし!
渋い感じのドレスの人もいた!
各国のお偉いみたいな感じの方々は民族衣装だし!
さすが王族の結婚式
ケイトさんのドレスも上品なもので素敵

これでしばらくイギリスはにぎわいますね〜(´`)
いいなぁ〜あのウェストミニスター寺院いきた〜い!
一回はいってみたいですな、イギリス!
町並みとか写真に収めまくるんだ!


式の雰囲気も見たし、
さ、アニメ見よ!

あと3日

March 29 [Tue], 2011, 22:17
3月26日
無事大学卒業!
なんだかんだ4年間なんかあっというまだったなぁ。
部活と就活の記憶しかないけど(笑)

思えば全然楽しい記憶なくて、
友達も少ないし遊び歩いたわけでもない。
まぁ、2年まではオールしたり飲み会毎日行ったり
駅のベンチで寝てたり(笑)した記憶もあるな(´v`)

悩み多き大学生活だったけど、それなりに楽しい思いもしました。

部活はやっぱり最後は負け犬だった。
かなり逃げ入ってたから、全然かっこよくなくて、
もっとむちゃしといたらよかったな、とか今になって思う。
後輩も慕ってくれてるようだったけど、全然からまなかった。

基本的にみんなでわいわいするのってどうしたらいいかわからんタチだし。。。

妙に老けこんでんなぁ

後悔ばっかしてるけど、まだ付き合える友達も数人いて・・・
後悔先に立たずだけど、思い出は今までで一番多い
これはこれでよしとするか!

ない物ねだりはよくない!


今日のいいこと
バイト代4万を手に入れた!
さっそくDSとFF4を購入!いぇっふーーーー(*´▽`*)=3(1万消えた)
TSUTAYAはDS安い!しかしFF4はBOOKOFFが安い!
しかしBOOKOFFに朝あったのに夕方にはバニッシュしてた。。。
三鷹台のGEOまで行って2400円で購入(笑)
DS安く買った意味なし!!!!爆
袴の写真を取りに神泉へ。
撮影の日には渋谷から行ったので通らなかった道で、
なんと猫に遭遇!!!!!!!!
なつっこい猫(*´w`*)かわゆいぉ
実家の佐助に似ている!
が、しかしそんな日に限ってデジカメを持っていない!くっ
さらに近くの民家の玄関先でお昼寝中の猫2匹を発見!
ずっとその辺をうろうろしてました(笑)

そして、今、会社の商品のコンセプト(てけとー)をまとめ終える。ふぃ〜
ようやくFF4できるぜ、おい!

今日入れて3日で会社始まるけど・・・
知るかバカ!!!


ここ数日

March 24 [Thu], 2011, 10:29
したいことしてます!

・しながわ水族館
やっぱり水のあるところは癒される
魚が思ったより巨大だという事実に、久しぶりにビックリしました。
なんで水中生物はあんなに巨大になるんだろう。
とくにサメ!
マジ怖い!マジやばい!!
睨まれただけで死にそうな迫力してたよおい!
き、牙が!あわわ・・・(;□;)
思いがけずイルカとも触れ合いました
水槽越しですが(くっ)
手を振ってたら寄ってきてくれたんよ(*´▽`*)もえ〜
癒された〜

・小田原城
かの有名な小田原城下へ潜入…。
城へ行く前に腹ごしらえじゃ。
近くにあった定食屋でシマアジの塩焼きを堪能。
これがマジうまい
久しぶりにアジ食べたんだけど、ほんっとに美味!!!
やっぱり塩焼きに限るゎ〜(*´▽`*)
定食屋のおばちゃんとも打ち解け(笑)城までの道を教えてもらいました。
こういう出会いもいいものですなぁ〜

いざ、天守閣…
という時、思いがけず猫に遭遇!
小田原には人懐っこい猫が多いのか、猫の方から近寄ってきた!
も、もえ〜(*´▽`*)
通りで3匹(子猫1匹!)、城で1匹に出会いました!
お城にいたよもちゃんは結構太ってました
きっといろんな人からごはんもらってんのね。
だからなのか、すっごい人懐っこい
だっこしたりしても大人しいんだ、これが!
でも、相方の方が懐かれていたので、嫉妬。。。
私だって膝に乗せたかったのに!!!!!!!!

さて、いよいよ小田原城天守閣へ!
中は展示室になってて4階までありました。
展示物…ちょーーーーーーーーーーかっこいい!!!!!!!!!!
兜とか刀とか、武器の類がいっぱい!
す、すっげーーーーーーー!やっべぇ!半端ない、これ!!!!
美術品ももちろん素晴らしいのだが…
やっぱ武器のがかっこいいじゃん???!!!!!笑
忍者コーナー辺りでテンションMAX!!!
むふふ、妄想がとまらんばい(*´v`*)
なかば嘘かほんとかわからないうんちくをあーだこーだいいながら、
楽しい場内見学でした(主に私が)



まだ強い地震きますね。
今朝、結構がたがたいってたから、ちょっとビビりました。
でも布団からは出ず(笑)
だって寒いもん!!!!!
そろそろ放射能の影響で水が危ないです。
どうしよう。。。

売ってないとは知りつつ、スーパー行ってみよ。

いいことを考えよう…

March 20 [Sun], 2011, 23:10
なんか、Happyって思ったら、次は絶対面白くないことが起こる。。。

これはマジ。
一ついいことがあるとその倍返しみたいに悪いことになる。
そんな風に考えちゃうのが、昔からの癖
だから、いつもはあんまりはしゃがない。
疲れるし、あとで自己嫌悪するから。

まぁ、ただ単に怠けてるのもあるし、結局自分の都合のいいようにしか、
行動しないんだけど。

今日も出かけた後は、ゲームして、寝てただけ。

ほんと、くだらない。
と思うけど、行動しようとすると悲観的になるから嫌だ…



だから、今日のいいことだけ書く!

塔の上のラプンツェル、見ました!
しかも、初3Dで!!!
3Dはともかく、久しぶりの感動です
結構ギャグ入ってて、自然と笑えるいい作品でした
涙もあり!
展開読めちゃったけど(笑)、なんていうか男性陣GJ☆
男の涙ほど泣けるものはないな!!!

そして、やっぱり海外アニメはすごい!
キャラクターの表情が豊かだし、CGがほんとになめらか!
肌の質感とか、髪の毛のフワフワ感とか、服の網目とか、全部が素敵!
日本のアニメにはない、何とも言えないやわらかい質感は、ほんとに海外のセンスの良さだと思う!
あれは日本人には無理な感覚だな

とにかくラプンツェルが可愛くて、フリン(本名にびっくり!ユージーン!)がかっこよくて、
今までになくやさしそうに見える(だけ)の魔女に、コミカルなわき役たち。
CMで見どころにしてたランタン飛ばすシーンよりも、
キャラクターの動きの方が、私はよかったと思う


それから、神社によったら結納?の真っただ中でした!
初めて見たよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuka
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/king1215king/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R