ご無沙汰過ぎます・・・ 

September 08 [Mon], 2008, 23:13
ほんと、更新が遅れまくってごめんなさい(^^;
なにやら体調不良でして、
どうもPCにゆっくりと向かう気力がありません。
世の中は国のトップが突如辞めたり、
国技が波乱に満ちていたり、
なんでもない日常なのに自分の知らない所で、
嫌な方にばかり動いてますね。
私も言ってみたいもんです。
「アナタとは違うんです」なんてね。

TVを見ているといつも思います。
何千万や億の金を所持している人間が、
5円、10円を節約している人間の何を理解できるんだろう。
私が100円を使うように、あの人たちは1万円を使うんだろう。
どんな演説をされても、信用できないね。

っと、愚痴はこの辺にしとくかw



最近、体調不良であまりかまってあげてないので、
ふてくされ放題の我が子の図(笑)

もう勘弁して。。。 

August 29 [Fri], 2008, 22:30
こんばんは。
ご無沙汰してます。
暑くなったり寒くなったり、おかしな気候ですね。
毎日、豪雨やらカミナリやら。。。
ちょっと異常です。

私は個人的に、カミナリが特に苦手です。
苦手になったのには理由があって、
本当に死んだと思うほど近くに雷様が落ちたことがありました。
耳は聞こえず、電気女になり、体は吹っ飛び、
気が付けば見たこともない病院でアザだらけの体。
そんな体験をしたら、今の日々はちょっと地獄です。。。
ピカピカしている時、外には居られません。
室内に居ても脈が急上昇します。
外に居るときにカミナリが激しくなると、パニックになりかねません。
本当に困りますね。。。

なぜ今年はこんなにもカミナリが多いのでしょう。
夏といえば台風だったのに、今年はカミナリばかり。
何とかならないもんでしょうか。
みなさんの家のほうは被害はありませんか?
連日ニュースで浸水やら氾濫やらを聞きますね。
お互いに気をつけましょう。。。

そんな中、癒してくれるのはやっぱりこの子。
少し怖がるけど遊ぶほうがいいみたいw



デジイチ その2 

August 25 [Mon], 2008, 22:45
なんだかすっかり涼しくなっちゃって、
まだ8月なのに・・・夏はどこへやら?って感じですね。
みなさん、体調崩していませんか?

SILVERは涼しくなって過ごしやすいのか、
食欲も戻り、遊び量が増えました。
やんちゃっぷりが激しくなってて、うるさいです・・・(−−;



おもちゃを向けた時、それを見上げる顔と、そのクチが好き。
ひげが前にピョンと伸びてて、興味津々の表情。
この後、周りの障害物を気にせずに飛び掛ってくる。
いつか怪我するぞ・・・



そしてメタボなSILVERは、すーぐ疲れてこうなるw
目ではおもちゃを追うけれど、
残念ながら体が動かないというなさけない図(笑)

ちなみに、鼻息はフンフンしてますw

デジイチ 

August 22 [Fri], 2008, 22:15
先日、まちゃももさんにデジイチで撮ってもらった写真です♪
やっぱりキレイだなぁ。。。



↑足、開きすぎじゃない?w



遊んでる時はひげがピョーンってなってる(笑)

オキャクサマ♪ 

August 20 [Wed], 2008, 22:31
今日は先日お邪魔した『モモちゃんの一日』のまちゃももさんが遊びに来てくれました!!

デジイチ片手に、遠い道のりをありがとうございました♪



これは私がデジイチをお借りして、初めて撮った写真。
やっぱへたくそ〜(笑)

まちゃももさんが持ってきてくれたおもちゃがかなり気に入ったみたいで、
ずーーーーっと遊んでましたw



まちゃももさんにはすっかりウチの野生児をおみせしちゃって(^^;
すぐ疲れるメタボでほんとすみませんw
時に鼻息までフンフンするほどの興奮っぷりでしたが・・・
相変わらずツメに羽を挟ませたまま寝てますw



そして私もお気に入りの写真がコレ☆
なぜか興奮するとキバがしまえず、微妙に開くクチ。
まちゃももさんの所にも載せて頂いてうれしいわ〜!!

どうやらまちゃももさんにはこのキバが衝撃的だったみたい(笑)
触りたい!!って必死になってましたw



バイバイした後は、久々に長時間遊んで疲れたのか爆睡。
ご飯以外(←ちゃっかりご飯は食べる)はずっと寝たまま起きませーんw

だらりーん 

August 17 [Sun], 2008, 23:26
夏休みを終えて、明日からまた仕事。。。
行きたくなーい。



そんな気持ちを見事にあらわしてくれましたw





画像が汚い・・・ごめんなさい。

なんだこりゃ。 

August 16 [Sat], 2008, 22:32
相変わらず、猫はハンモックがお気に入り。
気が付くとハンモックで寝ているのをよく見かけます。

でも・・・

下から見ると何だかわからん(−ー;
いくらなんでもはみ出し過ぎじゃない???
だから寝返りで落ちるんだよ・・・








≪雑談≫
あいかわらずすっかりオリンピックモード。
朝から晩までTV見たり、携帯チェックしたりしっぱなし。
結果が気になってしょうがない。
競泳はいよいよ終盤で残る期待はメドレーリレーと、
フェルプスの8冠が楽しみ!!
今日はレスリングが面白かったなぁ♪
やっと陸上が始まったし、
これからもまだまだ見逃せない試合がたくさんだわ(^^)
仕事が始まったら気になって仕方がないなぁ・・・

北島はやっぱり引退だろうし、
今後の水泳はヒーローが居なくなってしまうのが寂しい。
次世代の若者よ、北島を超えてくれ!!!

さて、今日は彼と二子玉川の花火大会へ。
いや〜恐ろしくすごい人。
世田谷側はさすがというか・・・お金持ち的な派手な花火でした♪
川崎側は地味だけど美しい花火を見せてくれました!
毎年、両方で上がる花火。
一気に二つの花火が見れて得した気分になれますね。
しっかし混みすぎだろ。
歩いて帰れる距離で良かった・・・

暑すぎて 

August 14 [Thu], 2008, 21:26
猫も乱れ放題です・・・



ほとんどの時間、腹出し寝。
少し遊んでやると、
体温が上がりすぎるらしくグッタリ。
猫も夏バテか。







≪雑談≫
いや〜オリンピックすごいねぇ!!!
北島の2冠はもちろんのこと、金メダルのほとんどが2冠。
いかに経験が重要かって事がわかる。
競泳に関しては、明らかに経験者が得だろう。
前回のオリンピックよりメダル数がえらい減ってしまった。
世代交代というのは、やはり難しい。
若い選手にはこれからこの経験を生かして4年後、頑張って欲しい。
しかし、疑問に思うのが柔道。
競泳は結果がすべて。
日本で1位になれても、標準記録を突破しないとオリンピックに行けない。
オリンピックで決勝に残れるレベルのタイムが標準記録。
その点では、競泳は一発勝負であり、その瞬間にオリンピック行きが決まる。
でも柔道やマラソンは選考基準があいまいでしっくり来ない。
経験、実力、どちらも大事かもしれないけれど、
やはり今回の男子柔道の惨敗を見ると、本当に選考基準はそれでいいの?
って思ってしまう部分があるよね。
とはいえ、オリンピックに出ると言う事だけでも凄い事。
あまり批判してはいけないなw

ハンモック。 

August 11 [Mon], 2008, 0:51
毎日、午前中はハンモックで外を見るのが日課になりました♪
かなりお気に入りの場所みたいで、
横にある窓に手を付いて外を眺める事もしばしば。
たま〜に野良猫ちゃんが山に遊びに来て、
見詰め合って居る事も(笑)



でもちょっと今あるタワーの場所が邪魔なので、
お盆休み中に少しだけ移動する予定。





≪雑談≫
ついにオリンピック始まりましたね。
テロを心配しつつも、開会式にちゃっかり感動し、
思いっきり競技観戦を楽しんでいます。
私は元々、競泳の選手(三流だけど。。。)だったので、
やはりハンセンや康介やフェルプスが激しく気になりますね。
競泳のレベルが世界的にかなりアップしていて、
日本人がメダルを狙うのはだんだん厳しくなってきています。
そんな現状の中でも競泳を盛り上げてくれている康介を見ると尊敬します。
やはり彼は人としても、スイマーとしてもスゴイ人です。
プレッシャーを楽しむことが出来ると言うのは、本当に素晴らしい事。
でもそれだけはトレーニングでは成し遂げられないと思う。
その点、彼は少しだけ有利なのかもしれない。
ゴールドのメダルを期待しつつ、明日はお昼からTVに釘付けだ!!
ガンバレ、北島康介!!

汗だく(^^; 

August 08 [Fri], 2008, 23:44
昨日の続きを。

すっかり箱で満足している猫をどけ、
箱から中身を出し、取説を探して読む。。。
読むだけだと、すごーーーく簡単そうなの!!!

やる気マンマンで始めたはいいけど、
これ一人でやるには無理がありました(^^;



キャットタワーってパーツをクルクル回しながら作るでしょ?
下を押さえててもらわないと両方回っちゃって。
ひたすらクルクルし続けました・・・
半分も出来上がる頃には、冷房の部屋に居るにもかかわらず、
思いっきり汗だくになって・・・そしてまだクルクル。
思ったよりも大きくて大変でした・・・。



完成する前からSILVERは、
タワー中心にあるハンモックでくつろいで邪魔するし。。。
まったく親の気持ち子知らずのように、
危ないって言ってるのに降ろしても降ろしても乗る。
最後、天井に固定するのが思ったより難しくててこずり・・・
結局は母にも手伝ってもらい1時間近くかかって完成しました!!

窓際に作ったので、昼間は暑くてあまり乗らないけど、
朝とか夕方は豪快に飛び乗ってくれてます♪
どうやら気に入ってくれたようで、高い買い物だったけど良かった!
でもやっぱ、大きすぎたなw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SILVER
読者になる
誕生日:2007年4月21日
種類:ロシアンブルー
性別:♂

≪性格≫
甘えん坊で気まぐれ
寂しがりで遊び好き
写真嫌いの困り者

≪管理人≫
名前:mich
誕生日:5月1日
性別:♀
最新コメント
アイコン画像mich
» ご無沙汰過ぎます・・・ (2008年12月03日)
アイコン画像そら
» ご無沙汰過ぎます・・・ (2008年12月02日)
アイコン画像mich
» ご無沙汰過ぎます・・・ (2008年09月12日)
アイコン画像まちゃもも
» ご無沙汰過ぎます・・・ (2008年09月11日)
アイコン画像mich
» ご無沙汰過ぎます・・・ (2008年09月10日)
アイコン画像キキ
» ご無沙汰過ぎます・・・ (2008年09月09日)
アイコン画像mich
» もう勘弁して。。。 (2008年09月03日)
アイコン画像まちゃもも
» もう勘弁して。。。 (2008年08月31日)
アイコン画像mich
» もう勘弁して。。。 (2008年08月31日)
アイコン画像キキ
» もう勘弁して。。。 (2008年08月31日)